アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりの教えてgooでお世話になります。
本当は誰かの回答してから質問したかったのですが…

今回お尋ねしたいのは『CD-Rに本を保存できるのか』という点です。
目的としての収納場所の確保です。


まず、電子書籍というものがありますが、あれはCD-Rに焼くことが出来るのでしょうか。
ダウンロードで端末に落とせれは不可能ではないと思いましたが、著作権保護等の理由で焼けないようにプログラムされたものなのでしょうか
ただ電子書籍では今のコミック(ジャンプなど)は少なく、マイナーなものが多い気がします。新しいものが欲しいのではなく、現状のお気に入りを電子媒体で収納したいので、マイナーなものはいらないのですが…


もう一つ、飲み会の席で先輩からこんな話を聞いたことがあります。
「買った本をバラバラしてそれを読み込み、電子書籍を作る」
このバラバラにする方法と、読み込む(スキャナ?)方法が分かりません。どなたかご存知でしたら教えてください。因みに先輩とは職場が離れ連絡も取れないので聞けずにいます


長々と失礼しました。以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

書類や本のページをバラして読み取るスキャナはあります。


この用途では最近は富士通のScanSnapがよく売れていますね。
スキャンした書類は付属のソフトで画像ファイルやPDFファイルなどに変換して保存できます。

参考URL:http://scansnap.fujitsu.com/jp/concept/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりそういったツールは存在したんですね!しかもオススメまで紹介してき…感謝します。
いろいろ権利の問題は生じるかとは思いましたが、大手メーカ商品だとやはりすこしあんしんですね。
もう少し詳しく商品を見てみます

お礼日時:2010/12/20 07:09

やれないことはナイ」 ですが むっちゃ手間と時間を喰います。

本、一冊分(私はTiffでやってました)(マルチ頁が出来るのはアドビだけでは無い)(白黒ならTiffの方が軽い)
バラしてスキャンして画像磨いて保存。 下手すると一日仕事に為りました。
それなら”倉庫”借りた方が早い。
 やれるし-現に同人誌販売は数年前からやって居る-しょせんDETAだからCDにも焼ける・が
今↑で言ったように『仕事』なら兎も角、個人で蔵書を電子化など夢物語。
 取敢えずココでURL を出すのもマズイ?か・なので 同人誌ダウンロード販売 で検索。
無料サンプルを落として焼けるか試してみれば?
ウィルスチェックは忘れずに。 半分趣味でやってるヨウなモノなので。
管理が悪いウンヌンではなく=Freeソフトに文句言うようなもの。

この回答への補足

shadoさんのおかげで一つに思い出しました。

その先輩ですが、
「朝にセッティングして、帰ると出来上がってる」
とも言っていたと思います。何分、昔の事でお酒の席であまり覚えてないのですが…

以上、補足でした。
まだ情報がある方はよろしくお願いします。

補足日時:2010/12/20 07:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

画像を磨くという作業も発生するんですか…確かに手間はかけたく無いですね。
プライベートBOXに保管という手も考えたのですが、やはり本が場所を取ること、読みたい時に気軽に読めるようにしたかったのです。

貴方のおかげで思い出した事がありますので。補足させていただきますね!

お礼日時:2010/12/20 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!