gooID利用規約 改定のお知らせ

私は大きな音が嫌いです。花火や風船の割れる音、クラッカーやピストルなどあげればきりがないくらい嫌いです。

花火が嫌いだと、友達と花火大会もいけないし、好きなアーティストのライブも行けません。

自分に大丈夫だ、言い聞かせながら頑張って見るのですが、なぜが自分の死の危険を感じて怖くなり逃げてしまいます。

これは治るのでしょうか?
むしろ治らないと困ります。

何か知っている方がいましたら私に教えてください!

A 回答 (2件)

前世療法という治療法では、原因不明の恐怖症を、前世に退行しその原因を思い出すことでいやされるそうです。

恐怖症を持っていること自体が恐怖になっているので、理由がわかれば、嫌なのは変わらなくても、怖さが減るんでしょうね。

前世療法は、前世の事実を保障するものではなく、あくまで心理療法のツールとして利用するためのものです。

たとえば、仮に、
あなたは前世で、ピストルや爆弾で殺された、そういう可能性もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんな過去があったのか分からないので改善策は分かりかねますが、

カウンセリングを受けることをお勧めします。

もしかしたら思い出せないだけで、
過去の何かの事がトラウマになっていたりしているのかもしれません。

恐怖症はすぐに治るものではないので、
焦らずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます