今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

一昨日知り合って5ヶ月、付き合って2ヶ月くらいになる彼氏からこういうメールがきました。

んーぶっちゃけ
好きになろうと
努力はしたけど、
やっぱり気持ちだから
コントロール
出来ないや(´・ω・`)

ォレは
今自分の夢ってか
バンドが一番で
彼女まで気と言うか
気持ちが
回んないんだよね…

だから両想いにゎ
なれないと思う

(名前)も
片思いで
付き合ってても
多分ツラいよ。

と。
私はあと少しで16歳の高1、彼は19歳、バンドをやっていて、私から告白してOKしてもらいました。
11月二人で会えたのは2回だけで、ライブでは数回会えたのですが、12月はなかなか予定が合わず、先週他のメンバーのライブで一回会えた以外は11月以来二人で会えてません。
前回のデートではハグは私からいっぱいしてキスも2回されて手も繋いでます。
電話は2日に一回くらいのペースでしていてメールはほとんど毎日してます。
つい先週まで普通に電話もしてて別れるとかって感じではありませんでした。

でも実は12月の初めに彼は携帯を落としてしまったらしく、連絡が数日間とれなくて、落としたっていうのは聞いてたのですがこのまま連絡切られたらどうしようと凄く不安で辛い思いをしました。
そういう気持ちを少しばかり彼に言ったというのが一つ。

もう一つは先週会うはずだったのに彼が寝坊をしてしまってデートをドタキャンされたことです。
というか30分くらい待たされて連絡がこないから電話してみたら寝坊したとのことで謝ってました。
その時も私はデートは11月以来してなかったから凄く会うのを楽しみにしていたので悲しかったのです。
連絡したときはほんわかに対応しましたが、後でメールした時はちょっときつい口調でドタはきつい、辛いという感じのことを言いました。というのが二つ目。

この二つのことがあって、もしかしたら彼は、私が辛い思いをするのだったら付き合っている意味もないんじゃないかと思って別れを切り出したのかなと思ってます。

皆様はどう思いますか?
付き合うのは彼が初めてでどうすればいいのか分かりません。
とりあえず電話で話したいのですがなかなか時間が取れてなくて、多分今日夜することになると思います。
彼のことは好きです、別れたくありません。
どうしたらいいでしょうか。
凄く悩んでます、回答お願いします><

A 回答 (4件)

価値観の違いの何物でもないと思います。

彼氏さんに言わせて見れば彼氏さんが言っている事が真実で質問者さんに言わせて見れば質問者さんが言っている事が真実なんでしょう。

”やっぱり気持ちだからコントロール出来ないや”これはまさにそうでいくら自分の気持ちを相手に合わせようともそれは心にウソをついているだけで必ず長続きはしません。

彼は正直に気持ちを言ってくれているのならあとはもう彼の意見を受け止めるしか無いでしょう。つまり別れるしか他手段は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

価値観ですか。

それはそうですよね、コントロールできないのは当然です。
現にもう別れを切り出されてるのですし;w

彼にも無理して付き合うとかってことはさせるつもりはないです。
でももう少し頑張ってほしいっていうのも私の正直な気持ちです。

文章を読む限り、ただ普通に「彼は貴方のことを好きでなかったし、好きでもないし、好きになることもないだろう」という事だと思います。

彼のことを知る人に、彼の印象を聞いてみてはどうでしょう。
多分、たいしたことない男と分かって熱も冷めますよ。

19歳でそのメールって馬鹿っぽいもの。
    • 0
この回答へのお礼

分かってるつもりでも改めて言われるときついですね^^;w

そうかもしれませんね…
少し距離をとって考えてみることにするかもしれません。

夢を追う男性ってカッコいいじゃないですか。

まぁそれはさておき。

>今自分の夢ってかバンドが一番で
>彼女まで気と言うか気持ちが回んないんだよね…

これが彼の本当の気持ちだと思います。
ただ夢(バンド)だけを見据えてやっていきたいって
強い思いがあるんだと思う。その中で’彼女’っていう
存在を疎かにしたくないから別れを選んだんだと思う。

それに「好きになろうと努力した」ってことは、
(あなたにはキツイ言い方になるけど)もともと好きじゃなかったって事でしょ?
私は好きになることに努力っていらないと思ってます。
彼のいうように感情の問題だから自分の意志でコントロールできないって思うから。

彼と付き合っていても彼はあなたよりバンド優先で、
すれ違いがますます多くなっていくと思います。
それでも貴方が耐え続けられるなら、彼にその思いをぶつけてみればいいんじゃないでしょうか。
彼は貴方に正直に「彼女に気が回らない」と言ってるんですから、
今後のそのすれ違いなどには一切文句を言わないことです。

辛くてもずっと我慢しなければいけないと思いますよ。
彼女としての立場じゃなくても、彼を応援し続ければまた復縁することはあるかもしれません。
私だったら今は彼の申し出を受け入れ、友達あるいは一ファンとして応援し続けることを選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね…

はい、もともと彼は私のことを好きじゃないというのは分かってました。
でもやっぱりそう言われると、じゃあなんで最初から付き合うことにしたの?なんでキスしたの?って疑問に思っちゃいます。
それが努力だったのかなと思うと、もう少し頑張ってって言いたくなります;笑

私は正直彼が私よりバンドを優先していても構わないと最初から思っていました。
彼にとっては大切な夢だし、私はそれを応援したいですから。
ですよね。文句を言ってしまったからこういう事態になってしまったのだと今凄く後悔しています。

そうですか。
やっぱりそれが一番なのでしょうかね。
でもやっぱり諦められないです。当然ですけど;

彼ははっきりバンドが一番と言うのであれば、貴方は彼の時間や考え方に振り回されることになるのですけど、それでも構わず好き?

ドタキャンも今後沢山あるでしょうし、貴方が会いたいタイミングに彼が合わせてくれるかどうかもわからない。
ファンという域から出ないような付き合いしか待っていないと思います。

それでも別れることが嫌なら、ファンの気持ちで彼を思っていれば良いのでは。そうすれば貴方も彼が自分を顧みてくれなくても諦めがつくから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それでも構わず好きです。

もちろんバンドは上手くいってほしいので私を優先して!とは言うつもりはありません。

付き合う前も世間いっぱいから見ると友達以上恋人未満みたいな感じで何回かデートはしていましたがドタは先日が初めてでした。
確かに会いたいタイミングに彼は合わせてくれないかもしれません。
ファンの域といいますが、バンド活動をする少し前から知り合いましたのでファンとしては見られていないと思います。
一応ファンですが、付き合う前は私のことは友達と彼は言っていましたし、私も友達と思っていました。
私自身もバンドをやっていますので。
だからそこまでファンという気持ちはないのですよね…