アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

2か月ほど前に合コンで知り合った7つ下の女の子がいます。自分は30です。メールをはじめて少し経ったころからハートが入ってきだして(特に深い意味はないかもしれませんが2回に1回は入ってる感じです)、仕事面で自分も少し落ち着いたのでご飯に誘ってOKをもらいました。一か月後くらいに行ってきて、可もなく不可もなくって感じだったと思います。翌日のメールも「・・・また遊びに行きましょう(ハート)」でした。

それからは、それまで1週間(たまに3日)ぐらいの頻度でメールしてたのを、自分に余裕ができたってこともあり若干メール送る頻度を多くしました。返信メールは今までと変わらずハートが入ってたり、可愛らしい感じでした。このままメールしてても・・・と思ったので「気になってる映画があるんで来週観に行かない?」と誘いました。特に予定なかったんでそういう言い方になったんですが、案の定?「何日?」と返ってきました。25日(土曜のクリスマスですがあまり深い意味はありません)を提案したところ「ごめんなさい。予定があるんです」と本当に残念な感じの絵文字での返信でした。
来週と提案したのに日を聞いてきてその日は予定が・・・っていう時点で断る口実かなと思ったんですが、クリスマスだったりもするしもうひと押ししてみようと思い、「23日(祝)か26日は?」ときいたところもう5日返信がありません。今までは一度だけ4日後に返信がきたことがありましたが必ず翌日にはくれていました。しつこいと思われ避けられたんでしょうか?

一度ご飯に行ってその後も変わらずハートの入ったメールが来ていたこと。来なくなった前のメールで僕が忘年会に行って飲みすぎたので朝帰りしたって言ったら、今までのメールでは僕が質問することの方が多かったのに、温泉とか行ってきたんですかときかれ、友達夫婦の家に泊めてもらったというと「なんか楽しそうですね(不満というか心配・・・というような絵文字)。あたしは・・・」と週末の自分の行動を言って、メールが続いたこと。
大きく以上の2点からして、すくなからず僕に好意を持ってくれていたと思うのですが僕の勘違いだったのでしょうか?
僕としては年齢差がちょっと気になってますが付き合いたいと思ってて、ご飯行ってからはそれまでより若干、メール送る頻度が多くなってたし、向こうの返信も遅くなってたので(内容はそんなに変わってません)こちらからメールするのは1か月ほどやめておこうかと思ってます。

うまく表現できたかどうかわかりませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 返事が無いというのがものすごく気になります。

返事があってその日も無理と言われたのならまだあなたに可能性が無きにしもあらずだと思いますが。

 無視と言うのはあなたとの約束が後回しにされている可能性がとても高いです。まず優先させるべき人間の予定を聞いてそれで予定が空いたらあなたに返事をしようとしているのでしょう。

 クリスマスと言うのは大きなイベントなのでフリーの女の子には多くの誘いがあり女の子はその中で優先順位をつけて選び取るという作業をしているもんだと割り切るしか無いでしょう。

 今年は順位が低く提案が採用されなかったそれだけの話です付き合ってない以上それほど気にする事でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後回しですか~。自分でもうすうすそうかなと感じてました。優先順位が低いのはやっぱり多少ダメージですが、niko63さんの意見では、しつこいと避けられたわけではなさそうなのでちょっと安心しました。

僕の勝手ですが、優先順位が低いからと返事を渋るくらいならはっきり断ってほしいです。断られたら断られたでショック受けますが次に進めないので・・・。

お礼日時:2010/12/20 16:56

25日で断られ、前後で返事無し。

これは、もはや脈無しですね。他の本命がいるのでしょうね。期待しないで連絡を待ってみることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脈なし!?。人によるでしょうが、それぐらいの子は脈なしの人間にも説明したようなメールのやり取りなんかをするんでしょうか?。僕が舞い上がりすぎていたのかな?。

でも確かに本命がいるのでしょうね。なにせこっちは7つも上で向こうからすればおじちゃんだろうし。

お礼日時:2010/12/20 17:02

23ですよね。

この年齢は今日彼氏が居なくても明日には居る年齢なので全く判りません。
はっきり云ってクリスマスを断られたというのは、少なくとも一番手ではなかったと考えてもいいと思います。メールが来ないのは、彼女の本命の態度待ちなのかもしれません。

滑り止めと云う事も考えて待つのもいいかもしれません。そもそも合コンに行っている女性は、他でも合コンに出てる訳で、何時本命が現れても不思議ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉23ですよね。この年齢は今日彼氏が居なくても明日には居る年齢なので全く判りません。

そうなんですか!?。びっくりです。確かに友達も多くて遊んでそうな感じちょっとしてました。
ただ3:3の合コンだったんですが男側の2人がその子に対してはまったく眼中にないという感想だったんでライバルは少ないかなと勝手に思っちゃいました。

女の子って感じの可愛らしい感じの娘なんで本命がいて軽いキープ程度に思われてるのかもしれません。確かに他の合コンでの本命出現も十分あり得ますし。

キープされてるだけ脈なしではないからマシと考えた方がいいんでしょうかね。なんか嫌ですが。

お礼日時:2010/12/20 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!