プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学2年の女です。
大学の先生の一人が何故か私の事を嫌っていて、無視をされたり、他の先生や学生に悪口のような事を言われたりします。
ここまでは今更慣れたので大丈夫なのですが、最近この先生の電話にイタズラ電話がかかったり、先生の自宅の近所の人に「○○さん(先生の名前)はどんな方ですか?」という不振な電話がかかっているそうです。
私は絶対にこのような事をしていないにも関わらず、先生はどうやら私を疑っているみたいです。
はっきり言ってくる訳ではないのですが、私のクラスの授業の時だけ、このようなイタズラ電話があるなどと説明したあと「暇な学生もいるものよね~」や「いくら外面が良くても人として外れた事をしてるとは思わないのかしら」などと意味深な事を言い、私の方を一瞬睨みます。
私はこのような事をしていないので疑われると嫌です。
ですが先生に「私の事を疑っていますか?」などと直接言うのもオカシナ話しですし…。
どうすれば良いでしょうか?
この先生は専任講師で、同性です。
アドバイスをください。

A 回答 (2件)

相手にしないで、抛って(ほうって)おきなさい。

単位をとることと、勉強することだけを目的にしなさい。
 嫌われて結構。
 専任講師っていったら、学位をとっていなくてマスターだけで論文と教歴でしょう。
 括弧ドクターがあったら、ちょいと年齢が上で、質問者さんよりせいぜい10くらいでしょう。
 抛っておくに限ります。不要なことを考えないこと。馬鹿らしいでしょう、考えるだけ。
    • 0

≪私のクラスの授業の時だけ、このようなイタズラ電話があるなどと説明したあと「暇な学生もいるものよね~」や「いくら外面が良くても人として外れた事をしてるとは思わないのかしら」などと意味深な事を言い、私の方を一瞬睨みます。

私はこのような事をしていないので疑われると嫌です。
ですが先生に「私の事を疑っていますか?」などと≫

「クラスの授業」は、高校までのものでして、大学ではクラス単位のもの、ありません。「授業」とも言わず「講義」と言います。

「私の事を疑っていますか?」とお尋ねすること、冗談めかして言えば、失礼にはなりませんし、当然、そうお尋ねする事の方が自然なことと思われます。「オカシナ話」ではありませんし、講義の最中に、そのような発言をする講師の方が不自然、不謹慎極まりないのです。

大学教授でさえ、何時解任されるのか、ビクビクしている昨今、講師ごときが不適切発言を講義中に繰り返しているということになりますれば、即刻、その講師は大学当局より解雇を言い渡される筈です。
    • 0