身内に、所謂ハゲが多いので、今のうちから予防をしたいと高校生が悩んでいます。不老林?とかいう養毛剤を使おうかと言っていますが、思春期に使っていいものでしょうか?何かいいものはありませんか?頭髪の手入れの仕方や食事についても教えてください。今はフサフサです。毛が細いと言っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シャンプーを替えてみたらどうですか?

うちの旦那も結婚当初は白髪混じりの薄毛でしたがシャンプーを無添加の石けんシャンプーにしたらだいぶ白髪も目立たなくなり幾分髪の量も増えたような気がします。まだ若いから今からやれば多少は違うと思います。即効性はないと思いますが育毛剤・養毛剤に頼るほどの年ではないと思いますよ。最初はきしんだ感じがありますが無添加のリンスや食用のお酢を薄めた物をリンス代わりに使うとだいぶいいですよ。石けんに関するHPが結構ありますから参考にしてください。

参考URL:http://www.live-science.com/
    • 0

黒ごまが髪に良いと前にTVで言ってました。

それから誰でも知ってる海草類。でも、毎日食べなきゃ意味ないけどね。私もyohzehuさんの意見と同じです。シャンプーを変えてみたら?私の主人毛が薄いんです。主人のお父さん、兄弟、オジさん、み~んなハゲ。やっぱり遺伝するのでしょうか。髪の毛は女性ホルモンだって言うから、それが少ないのでは?ちなみに主人はゆの里由来の毛髪シャンプーと毛髪エッセンスを使っています。知人が使って1本使いきらないうちに毛が生えたよと言う話を聞きつけてのことです。主人は今3本目ですけど、うぶ毛がやっと生えてきたと喜んでいます。そして、髪の毛の伸びるのが早くなり、こしが出てきたとも言っております。うぶ毛は私には分からないけど、確かに髪の毛が伸びるのが早くなりましたね。メーカーの人に聞いたところ年齢の高い人の方が結果が出るのが早いといってました。確かに、主人は40代ですが、知人は60代です。良かったら参考にして下さい・・・。それから、ストレスも髪に良くないですよ。
    • 0