自分のお店を開く時の心構えとは? >>

(1)Word2007で作成した文書をWord2010で修正・更新等する場合
(2)Word2010で作成した文書をWord2007で修正・更新等する場合
(3)Excel2007で作成したファイルをExcel2010で修正・更新等する場合
(4)Excel2010で作成したファイルをExcel2007で修正・更新等する場合

上記について、特に問題がなければ良いのですが、何か支障はあるのでしょうか。
また、気をつけるべき点等について、ご教授いただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的にOfficel2007と2010は同じ設計で作られたアプリケーションで、旧バージョンとの互換性も2007よりもさらに向上していますので、通常はOffice2007との下位互換性については全く問題ないと思われます。



しかし、特殊なケースになりますが、画像の表示でExcel2010と2007との互換性がないケースもあるようです。

Excel2007でリンク貼り付けした表をExcel2010で開くとリンク貼り付けした表がつぶれてしまう。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2010/12/21 08:56

さんこうに


http://www.microsoft.com/japan/office/2010/conce …
ぜんぶ問題無くできるはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2010/12/21 08:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像をwindowsフォトビューアーで開きたい

hp製のwindows7を使っています。
jpg画像をダブルクリックすると、hp標準のビューアーが開いてしまいます。
windowsフォトビューアーを使うにはいちいち【jpg画像を右クリック→プレビュー】を押さなければいけません。
ダブルクリックでwindowsフォトビューアーのプレビューにいくようにするにはどうすればいいでしょうか…?
hpのビューアーは起動が遅い上に重く、表示されるプレビューも非常に使い辛くて困っています。

色々調べてみましたが、windowsフォトビューアーの不具合(画像が表示されない等)に関する情報しか得られませんでしたので、画像ダブルクリックでwindowsフォトビューアーで開けるようにする方法をご存知の方、どうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

該当するファイルを右クリックして、プログラムから開くの中の
既定のプログラムの選択を選びます。
この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うの項目にチェックを付け
Windows フォトビューアーを選択してOKを押してください。
次回より、同じ拡張子のファイルはWindowsフォトビューアーで起動するようになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報