ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

Lenovoのディスクトップで、ThinkCentre A58e を2か月ほど前に購入しました。
OSは、XPモデルです。
Lenovoは初めて使ったのですが、元々割りついている機能があり、例えば、F11のウィンドウの最大化をしようとしても、リカバリープログラムが起動してしまいます。
この機能の解除方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

BIOS上に「F**キーをF**キーとして使う」という設定項目があるはずです。


あるいはキーボード上のFnキーと同時押しするか、ですね。

#F**キーとして使うことを選択した場合は逆に「あらかじめ割り付けてある機能」をFnキーと同時押しで使うことになります。
#広報担当者曰く、F**キーの使い方に慣れていない初心者にとってはその方が便利だろうということのようで。そういう人がThinkシリーズ選ぶのか?って疑問はありますが、マーケティング的にはそういう結果なんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅れました。
結局、プロダクティビティ・センター をアンインストールして解除にはなりましたが、肝心の最大化の機能まで効かなくなり?システムを復元した状態です。
今後のリプレイスは他社にしようと心に決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 08:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QF1~12のキーをfnキーを押さずに使う方法

HPのWin8.1のノートパソコンを購入したのですが
今まで使っていた富士通のXPではF1~12を使う時にはファンクションキーを押せば
そのまま使えていて、fnを押しながらファンクションキーを押すことで画面の明るさ、
音量を変える仕様になっていたのですが、今回買ったPCはその逆になっており
fnを押しながらF1~12キーを押さないとショートカット?は使えないようです。

F1~12をよく使うので、いちいちfnを押しながらではなく、一発でファンクションキーを
使いたいので、これを逆にしたいのですがそういう設定にはできないのでしょうか?

BIOS設定?についての質問も見ましたが、Dellのパソコンについてだったような気がします。
それと同じ方法でHPのパソコンのキーボード設定も変えられるのでしょうか?

わかる方回答お願いいたします。

Aベストアンサー

HPのロゴが出る前に「Esc」キーを押して、「StartupMenu」を表示させてから「F1」キーでBIOSに入れるようです。

あとは、「Action Keys Mode」を「Disabled」に設定すればいいようです。やってみて下さい。

参考URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616378/SortID=17345454/

Qファンクション(Fn)キー不要に設定できますか?

DellのノートStuidio17シリーズです。
文字を半角にする「F8」キーをよく使用するのですが、
この機種だとFnを押してから使うようになっています。

いちいち面倒なので、ダイレクトでそのままF8のキーとして使うように
設定できたらいいと思うのですが、それは可能でしょうか?

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa4736665.html
こんな情報がありますけどね

QFnキーが効かない

ノートPC、VAIOのPCG-F50を使っているのですが、Fn+○キーが全て効きません。Windowsの起動前、起動後に関わらず同じです。OSはWindows98です。
画面が眩しいので、暗くしようと思ってFn+F5キーを押したのですが駄目でした。他の方法でもいいので、なんとか明るさを調整することはできないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

[Fn]+ファンクションキーが全て効かなくて、
ファンクションキーそのものは効くと言うことは…

もしかして、
リソース確保の為にスタートアップを減らしていませんか?
(システム設定で)
だとしたら、
その中に[Fn]+ファンクションに関する物が有った筈です。
(私の知識不足で、どれかはちょっと分かりませんが)

どうでしょう?(^_^;)
参考URLの後半に一部スタートアップの説明が載ってますが…。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

QノートPC 押しても反応しないキーが有り困ってます

始めまして、知人の依頼でお伺いさせて頂きます。
数日前までは、何の問題も無く普通にパソコンを使っていたらしいのですが
突如、キーを押したら反応しない箇所が出てしまった様で、システムの復元やリカバリーしてからフォーマット等した様なのですが
直らないので取り合えず、USBのキーボードを付けて見たら問題なく文字が打てたそうです。
しかし、ノートパソコンに別にキーボードを設置して使用してるので場所を取ってしまい
自分なりに思い当たる事はやって見たらしいのですが、文字が打てないのには、何か原因が有るのでしょうか?
また、如何したら文字がちゃんと打てる様に成るのか?
また、マイク内臓のパソコンで普通にヘッドフォンをして相手の声を聞きながら話も出来て居た様ですが
マイク事態も反応しなく成ってしまい、如何対処して良いのか分からず困ってるそうです。
他に思いつく対処方が分かりませんので、教えて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

因みに打てないキーの現象としては、数字の2・3と英数字のW・Dを打っても反応が無いらしいです。

使用してるパソコンとOSは下記の通りです
富士通 ノートパソコン 
品番 FMV-BIBLO NB75L
OS Windows XP

始めまして、知人の依頼でお伺いさせて頂きます。
数日前までは、何の問題も無く普通にパソコンを使っていたらしいのですが
突如、キーを押したら反応しない箇所が出てしまった様で、システムの復元やリカバリーしてからフォーマット等した様なのですが
直らないので取り合えず、USBのキーボードを付けて見たら問題なく文字が打てたそうです。
しかし、ノートパソコンに別にキーボードを設置して使用してるので場所を取ってしまい
自分なりに思い当たる事はやって見たらしいのですが、文字が打てないのに...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
(1)隣接する複数のキーが反応しない、(2)USBキーボードでは文字が入力できる、ということは、典型的なキーボードの物理的故障ですね。
私も何回か経験したことがあります。キーボードを修理するしかないと思います。
マイクの件は、ソフトが悪いのかハードの故障かは、もう少し問題を切り分けてみないと何も言えません。

ノートPCの保証期間内であれば、早々に修理に出したほうがいいと思いますよ。保証期間が過ぎているなら、ちょっと厳しいと思います。有償修理の場合は修理代として数万円かかると思います。

ともあれ、まずは購入した店に修理見積りの依頼をされてはいかがでしょうか。「実際に修理する前に修理費用がいくらかかるのか連絡してほしい。修理費用によって修理するかどうか判断する。」と言っておけばいいと思います。

QThinkPad Edge 13.3インチ で毎回Fn キーを押さずに

ThinkPad Edge 13.3インチ で毎回Fn キーを押さずにF1~F12を使用できるようにしたいです。

要は、Fnキーを常にオンにすればよいのだと思うのですが、その設定の仕方がわかりません。

どなたか教えていただければと思います。

ご教授宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Biosに設定無いかどうか探して下さい。

http://chi-ko0901.jugem.jp/?eid=987

Qフォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になります。

フォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になります。

ピクチャやドキュメント等のエクスプローラを開いた時、フォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になることが結構頻繁にあり、いくら待っても表示されないので、仕方なくプロセスを終了している今日この頃です。
右クリックしても表示するときはするので何なのだろうと・・・。

今日も画像ファイルを右クリックして、また応答なしかと思いきや・・・何の表示もなく固まっていまい(スタートすらクリックできず)、仕方なく電源長押し強制終了。
何か解決方法はないでしょうか?

【今までに調べて試した事】
・「フォルダオプション」→「検索」から「ファイルの名前だけを常に検索する」にチェックを入れ、検索方法は全てチェックを外した。
・どこかで「フォルダやファイルを一度クリックしてから右クリックする」との回答があったがダメでした。

他に何か設定するべき事があれば教えて下さい。

ちなみに、ノートPC(2GB)、Cドライブのみです。

Aベストアンサー

もうご存じかもしれませんが、参考URLを記載しておきますね

http://journal.mycom.co.jp/column/windows/006/index.html

http://d.hatena.ne.jp/desutai/20070208/1214145622

メーカのサポート的に言うと、再インストールを進められると思いますよ 笑
電話の問い合わせなら無料だと思いますけど・・・・

QChr(13)とChr(10)の違いは?

myStr = Replace(myStr, Chr(13), "")

myStr = Replace(myStr, Chr(10), "")

で、改行を置換しているのですが、どちらかでも改行できる時や
どちらかじゃないと改行できない時があります。

そもそもChr(13)とChr(10)の違いはなんでしょう?
どちらも改行ですよね?
何が違うのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。お邪魔します。

Chr(10) ・・・ ラインフィード ・・・ 略して、Lf

Chr(13) ・・・ キャリッジリターン ・・・ 略して、Cr

改行文字に何を使うのかはアプリケーションが規定するものです。

Win・Office環境では
上のふたつを組合わせた改行[CrLf]を使うことが多いと思います。
次に[Lf]、そして、[Cr]

なので、ソースによっては
  myStr = Replace(myStr, vbCrLf, "")
と、一発で置換できるケースも少なくないです。
■ソースごとに改行文字を確認しておくことから始めた方が有利になります。■

ひとまず、VBAでの改行の扱いに慣れるには
■VBAで用意された文字列定数について知っておいた方がよいと思います。■
 VBE(Visual Basicの編集画面)が開いている状態で、
 F2 キー → オブジェクトブラウザー起動
 検索小窓に、vbCrLf、とタイプして、検索ボタン
 VBA.Constantsクラスのメンバーが表示され
 その中にすべての改行文字(文字列定数)が含まれています。
 そのまま、F1 キーでヘルプを表示します。
詳しい説明はヘルプを読む方がいいでしょう。

実践的な話として、
Chr(10)やChr(13)は関数の戻り値です。
対して、
vbLfやvbCr(またはvbCrLf)は定数です。
定数で済ませられるなら、定数の方が何かと有利です。
定数の名前は略号ですから、実態をイメージし易くなっています。
定数の扱いに慣れることをお奨めします。
例)
  myStr = Replace(myStr, vbLf, "")
  myStr = Replace(myStr, vbCr, "")
  myStr = Replace(myStr, vbCrLf, "")

もしも文字列定数を先に覚えていたなら、疑問にもならなかったのかも知れませんね。
私の場合は、改行の何たるかを覚える前に文字列定数覚えていて、困ることありませんでしたから。

以上、ご参考まで。

こんにちは。お邪魔します。

Chr(10) ・・・ ラインフィード ・・・ 略して、Lf

Chr(13) ・・・ キャリッジリターン ・・・ 略して、Cr

改行文字に何を使うのかはアプリケーションが規定するものです。

Win・Office環境では
上のふたつを組合わせた改行[CrLf]を使うことが多いと思います。
次に[Lf]、そして、[Cr]

なので、ソースによっては
  myStr = Replace(myStr, vbCrLf, "")
と、一発で置換できるケースも少なくないです。
■ソースごとに改行文字を確認しておくことから始めた方が有利...続きを読む

Qパソコンについて。F7等のボタンが効かない他

以前手違いでInternet Explorerの設定リセットをしてしまいました。
それ以降と思われるのですが
・F7からF10のボタンが使えない(半角や英語に変換出来ない)現象が度々起こる
(出来る時と出来ない時がある。何故かF8だけは常に使える)
・検索バー?に履歴が残らない
(yahooの検索バーに文字を入れるとよく検索される文字が予測で出ますよね?
それと同じように他のサイトでも「自分が」以前入力した文字が記憶されていたのですが
それが表示されなくなってしまいました)

これらの現象を復旧したいのですが、方法が分かりません。
どなたかご教示願います。
非常に困っております。

Aベストアンサー

オートコンプリートかな?
インターネットオプションから設定できると思います。
今時間がないので「オートコンプリート」で検索してみてください。


人気Q&Aランキング