プロが教えるわが家の防犯対策術!

Lenovoのディスクトップで、ThinkCentre A58e を2か月ほど前に購入しました。
OSは、XPモデルです。
Lenovoは初めて使ったのですが、元々割りついている機能があり、例えば、F11のウィンドウの最大化をしようとしても、リカバリープログラムが起動してしまいます。
この機能の解除方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

BIOS上に「F**キーをF**キーとして使う」という設定項目があるはずです。

あるいはキーボード上のFnキーと同時押しするか、ですね。

#F**キーとして使うことを選択した場合は逆に「あらかじめ割り付けてある機能」をFnキーと同時押しで使うことになります。
#広報担当者曰く、F**キーの使い方に慣れていない初心者にとってはその方が便利だろうということのようで。そういう人がThinkシリーズ選ぶのか?って疑問はありますが、マーケティング的にはそういう結果なんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅れました。
結局、プロダクティビティ・センター をアンインストールして解除にはなりましたが、肝心の最大化の機能まで効かなくなり?システムを復元した状態です。
今後のリプレイスは他社にしようと心に決めました。
ありがとうございました。