プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はまだ20代なんですが収入が多いです。このままいけば40歳あたりで3千万円以上になってしまいます。(それ以上は頭うち)

自分より稼ぐ人なんてなかなかいないでしょうし、
競争率も高そう、仕事ばかりで家庭をないがしろにしそう、女遊びも酷そう、という理由から、高収入の男性にはあまり興味がないです。
そもそもお金の余裕からか、男っぷりのある俺に付いて来いタイプが心底苦手です…(苦笑)

お付き合いしている男性から、誕生日やクリスマスなどにプレゼントを貰うときなど、いつも恐縮されてしまいます…。
なんだか女として時々虚しいです。
ささやかなプレゼントでも気持ちさえあれば勿論嬉しいですよ!でも時々お友達などが「これっ買ってもらったんだ~」など嬉しそうにしているとうらやましいです。「あぁ…こちとら買ってもらうどころかたまにあげてるよ…」って。

普段からいくお店も、私は男性より高いお店に行きなれてしまっていますが、彼と遊ぶときは、彼にでも払えるグレードに下げます。
正直素直に喜べないときが時々ですがあります。

彼らも、女性にプレゼントや美味しいお店に連れて行って喜ばせてあげたいとか、また男性特有のプライドから、女より収入が少ないなんてイヤだって思っていると思います。

こんな感じで、虚しいです。
また、よしんば結婚出来ても、家事をやる男性ってどれくらいいますか?多分、旦那が忙しく家事をやれなかったら、家政婦さんをよぶことになると思いますがます。
わたしの悩みって、些細でしょうか?悩むほどのことじゃない?

ご自身の体験談や、周りの方のお話でけっこうですので、教えてください。

A 回答 (4件)

質問を読む限りでは、相手の問題ではなく、

あなたが収入の少ない人ではダメだ
と言っているようにしか見えませんが、、、

ごくごく中流の中の給与所得者の私としては、
自分より多少多くても、好きな生活ができて
良いと思いますが、、、

あえて言うなら、性格によりけり。
    • 0

分不相応と言う言葉が有りますが、収入の差は愛を裂きますね。

特に男の場合は変なプライドも有りますから。金持ちを探す、いなければ結婚を諦める方がよいでしょうね。割れ鍋に綴じ蓋ともいいますが、分相応が一番です。芸能界でも収入問題で別れる夫婦は後を絶ちません。
    • 0

>悩むほどのことじゃない?

はい、悩むようなことではありません。 大切なのはあなたと価値観の合う男性と結婚するべきです。 

私の次女は内科の専門医です。 或る方のお薦めで医師の方と結婚しました。 親のしつけが悪かったのかな。 どこかの梨園の御曹司様みたいにこ生意気になっちゃって。 都心の高級マンションの最上階に住んでいます。 正真正銘の『オクション』です。 

出る杭は打たれるが、出すぎた杭はもう打たれない。 あなたも同じくらい高給取りの男性と結婚すれば良い。 必ずいます。 お互い居心地が良い同士で生活するのが一番です。 
    • 0

高収入の男性に興味はあまりないと ありながら…

友人のプレゼントが羨ましかったり レストランにランクを下げるのにちょっと…とか 端々に 気にしてるようにしか聞こえませんが…
【失礼を承知ですみませんが…そういう感じに聞こえますよ。】

私も 以前彼氏の3倍くらい稼いでいましたが… 海外旅行も 全て私が出したりして彼と楽しい時間が過ごせればそれで良かったですよ。彼も普通には働いていましたし。 私はその当時はプレゼントも時計とかあげてましたが…彼からは心のこもった手紙やポエムや手作りケーキとか手作りピアス5点セットとかですごい嬉しかったですよ。世界に一つしかない物じゃないですか。自分で買えるブランド物なんて皆もってるんだから本気で彼を愛していて本心から収入を気にしないなら彼から高額なプレゼントを貰う必要ないのでは?と思いますが…。私なら世界で一つの手作りピアス自慢しちゃいますよ(笑)

相談者様は 稼いでいていつもランクが高いレストランにいってらっしゃるなら 彼と普段は行かないB級C級グルメツアーを楽しんだらいいじゃないですか。
安くても美味しいお店は沢山ありますよ。アドベンチャー気分で。

それでもランク下げたくないなら…相談者様はなんだかんだ…収入でお相手を選ぶしかなさそうに見受けられますが…

同じくらいはなかなか難しいです ある程度あるなら幸せはお金ではかえないと思いますが…

考え方一つなので 愛する人と分かち合えるパートナーに出逢えるといいですね。
与えすぎとだめんずは×ですけどね。

人生を楽しめますように
    • 0