賢いポイント生活をはじめよう >>

身勝手な質問ですが、
初心者でもFXで確実に儲けることができる方法をを教えてください。
給料が減らされて大変です。最後の望みで
FXを考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

テクニカル分析で、「RSI」というものがあります。



RSIの意味は知らなくても良いです。暇なら覚えても損は無いでしょう。

RSIが高い時は買われ過ぎ、一度でも下げて調整をしなければもう買いにくい状況、
低い時は売られ過ぎ、一度でも上げて調整しなければもう売りにくい状況です。

10分くらいの分足から4時間くらいまでの時間足でチャートを表示させて、RSI分析をします。

通貨は何でも構いませんが、ドル、ユーロ、イギリスポンド等、大きく変動のあるものが良いです。

RSIの線はチャート上に勝手に表示されます。設定は基本のままで良いです。

RSIが下のほうに動き、25を切ったらレバレッジ最大で買い、利益が出たら即決済します。

また、RSIが上のほうに動き、80を越えたらレバレッジ最大で売り、利益が出たら即決済します。

RSIは、買われ過ぎてそれ以上は買いにくい、売られ過ぎてそれ以上は売りにくい、という数字を表します。

これだけで、10回のうち8~10回は確実に利益になります。

負ける人は、勝つ確率の低い時にまで、暇つぶしのように売買をするから負けるのです。

勝つ確率の高い時だけ売買をして、それ以外は絶対にしなければ、9割以上の確率で勝ち続ける事もできるのです。

わかりもしない売買をしない、勝ちやすい時だけ売買する。当然、勝ちやすくなります。
    • good
    • 0

切実な状況なのは分かりますが、冷静に考えてみましょう。


初心者でも確実に儲けられる方法を聞いて「○○と言うやり方があるよ。」と回答が出るならば、投資に興味がある人なら全員がその方法を使っていると思いませんか?
    • good
    • 0

給料が減って大変なので投資をしたいというのは大変賢明な考え方です。


というのも、これから日本の向かう未来が非常に見通しが暗いからです。
先週、国債の入札が不調に終わり、円が売られました。
私はこれを日本の転換期と位置づけており、2年先に発生予定でした。
ここに来て速度が増しており、大変危惧しております。

日本国民はこれから投資を真剣に考える時代が来るでしょう。
しかし、為替の動きは商品相場よりも凶悪で素人では荷がやや重いです。
考えても見て下さい。野球選手が銭を稼ぐのに何年修行するのか。
 
よって5年くらいは修行する積もりで月当たり1万円を目処に勝負して下さい。
そのぐらいならパチンコですったと思えば何ともないでしょう。
チャートを徐々に毎日見るようにして、最後には習慣づけて下さい。
チャートから為替の波動のパターンが読み取れるようになれば勝てます。

 
    • good
    • 0

確実性の高いと思われる方法ならば知っていますが、今の質問者様の状態ではやらない方が良いって言うのが回答です。


通貨について言えば例えば強い状態が長期にわたって続いたり、弱い状態が長期にわたって続くケースも見られます。
儲けられる確実性の高い方法はあると思いますが、短期間では無理でしょう。

ここでははっきりと言っておきますが、外国為替市場は効率的な市場です。
しかし、個人レベルでは受け取ったスワップポイントや為替差益に対して「年間1円以上利益が出れば住民税申告の義務が生じる」ので理論的には税金分だけ負ける事になります。

「住民税申告の義務」や「為替の決定理論」、「効率的市場仮説」を知らないのでは全くと言っても良いほど話にならないです。
本当にお金儲けをしたければ時間をかけて勉強をしてみる事です。
参考URLに金融大学の為替の基本知識を載せておきました、これとは別に効率的市場仮説や住民税申告を勉強してみる事をお勧めします。

それからFXは元本保証がありませんし、100%勝つ事もできませんので、最終的な判断は自己責任でやってみてください。

参考URL:http://www.findai.com/kouza/200fx.html
    • good
    • 0

給料の減った分を補填するためにやるんならFxはやらないほうがいい。


為替変動が大きくならないと定期的には収入は多く入ってきませんし、
為替変動が大きいと大負けする可能性も高くなります。
まだ投資信託のほうがまし。
    • good
    • 0

ありますよ


底値で買って高値で売るか
高値で売って底値で買い戻せばいいんです
    • good
    • 2

んなもんありません。


あるのなら皆そうしてますって。
    • good
    • 0

無理。


為替のプロでも億単位の損をすることもあるのに。
所詮はバクチですよ。FXなんて。

強いて言えば 戦争でも起こせるくらいの指導者にでもなって為替相場を思うように誘導する手がございますが。
    • good
    • 0

そんな方法はありません



もし誰かに教えられても騙されているので注意してください
なけなしの金まで吸い上げられますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで勝ってる方、勝ち方教えてください!

参考になる本とかサイトとか教えていただけませんか!?


俺の考えなのですが、
FXで最も重要なことは手法だと思います。

その手法というのは、探してもほとんど見つからないです。
9割は使えないと思ってます。

手法が確立することによってロスカットルールや
資金管理等のルールが出来上がってくると思います。

自分は少しずつ自分の手法が確立し、
先週は、会社から帰ってきてからの数時間で
500pip程度獲得できました。

でも、まだまだ不安ですし、
自分の方法に自信がもてません。

セミナー等でもいいので、勝ち方を知っている人、
教えていただけませんか!?

Aベストアンサー

>自分は少しずつ自分の手法が確立し、
>先週は、会社から帰ってきてからの数時間で
>500pip程度獲得できました。

すばらしいですね。


自分の手法が確立できてきたという事がすばらしいと思います。


マーケットは常に動きますので色々な手法を確立されるといいと思いますよ。


後、マイルール、トレード計画を毎日立てることをお勧めします。


利益を出せたということはその手法がその時間帯、通貨にぴったりとはまったからですので
記録しておくことをお勧めします。

できれば同じ時間帯、同じ通貨でいくつかのトレード方法を確立すると一段と勝率が伸びますよ。


マイルール、トレード計画の立て方は私のブログに載せてありますのでご参考になるかはわかりませんがよかったらどうぞ。


くれぐれもストップロスだけ入れながらトレードなさってくださいね。


幸運をお祈りいたします。

参考URL:http://ameblo.jp/yamane-ayako/

Q儲け自体は少なくても確実性の高いギャンブルは?

パチンコ、スロ、競馬や、ギャンブルにはあてはまらないかもしれませんが宝くじ、totoなんかもありますね。
あと株も・・・。
知人は、競馬がイチバン固いのではないかな~といいます。
皆様のお考えはどうでしょうか?

Aベストアンサー

還元率では競馬が70%、パチンコ40(?)%のような感じで
競馬が一番リスクが小さいとされています
中でも複勝(1,2,3着に入ると当たる馬券)が
手堅いです
勝率の高い(武豊さん)騎手だけず~と複勝で
攻め続けたら堅いギャンブルが出来そうですね

QFXで生活している人は本当にいるのでしょうか

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

Aベストアンサー

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報