プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
私はいままで彼女ができたことがありません。今年で26歳になります。 過去に告白して7人くらいに声をかけ、6人に門前払いされ、1人食事まで誘いましたが、1日しか会いませんでした。

自分でもつくづくもてないなと思います。 そこで、モテる人に聞きたいんですが、一体なんでモテてるんですか。秘密を教えてください。

もてない人はなぜもてないのか書いてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。

私はオジサンですが、女性が多い会社勤めだったせいかモテたほうでした。
しかし、結婚してからは浮気は断じてしてません。
女性にモテる3ヶ条
1、女性に優しいこと
2、お洒落で清潔なこと
3、女性に頼られる行動をすること

まず、女性に優しいとは、思い遣りです。
体調が悪いようなら心配したり、困っている時には然り気無く助けます。
また、女性の愚痴話を聞いてアドバイス出来る余裕を持つことです。
そして、話題が豊富なことです。
お洒落で清潔とは、派手な服装ではなく、地味でもコーディネートの取れた常識的な服装で身体と共に清潔なことです。
頼られる行動とは、言動に責任と信念を持ち、実行力と決断力を示すことです。
女性に頼られて事こそモテる男だと思います。
但し、男に甘えて欲しい、頼られたい姉御肌の女性には逆効果なのかモテないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしの場合女性どころか、みんなに冷たいです。しかもちょっと耳が遠いからこまりますね。

何を言っているんだ君は・・・

たかが7人くらいで・・・
もっと城門の守りが堅い城はいくらでもある。

男なら単騎で、城門突破、本丸まで駆け抜けてみせろ!

以上

ラスト・さむらい より
    • 0
この回答へのお礼

はい。

はいはい、呼びましたか・笑?なーんてね。

でも質問者さんがモテないのは分かります。その原因はズバリ、「コミュニケーションがとれていない」ことです。たぶんこれではピンとこないと思うのですが、つまり恋愛というのは相手がある話なので、相手の出方というか様子を伺いながら進めるものなのですが、それができていないということなのです。
ロールプレイングゲームで、相手の攻撃力も防御力も分からないままに突っ込んだら負けるのも不思議ではないでしょう?それと同じです。

「敵を知り、己を知るなら百戦して危うからず」とは孫子の有名な言葉ですが、これは恋愛にも当てはまります。なんとなれば、恋愛というのも男女のある種の戦いともいえるわけです。
相手のキャラクターを知り、そして自分がどういった存在なのかを知れば「こういう相手にはこう口説けばいい」というのが分かるのです。

つまりね、まず質問者さんは「自分を客観視」できていないのです。自分が相手にどう思われているか、はっきりいって関心ないでしょ?自分が気に入ったらとりあえず告白すっかみたいな感じでしょ?それなら上手くいかないに決まっているじゃないですか。
デートに誘う前に、まずは当たり障りのない会話から始めて、それから連絡先交換して、メールのやりとりとかするようになって、そしてじゃあ今度どっかに行かない?となるわけです。ここまでやっても失敗することは当然ありますが、しかし7打数1安打ってことはない。せめて3打数1安打くらいにはなるはずです。
そしてデートに誘っても、こっちのデート接待レベルが1ならそこで終わってしまうのも多少はやむを得ないです。私も高校生くらいのときはなんだか盛り上がらないデートなんてのをよくやりましたよ。もちろん次に繋がらずでね。はじめてのえっちまでの道のりは人によっては案外険しいです。ある程度恥をかいて場数を踏まないとね。

また、モテている人の特長は、その集団の中で相対的に優秀であることです。例えば5対5の合コンがあったときに誰かが2人の女の子からモテたら、少なくとも1人は余るわけですよね。するとその5人の中で魅力的であれば有利なわけです。もちろん、その5人が5人とも落第点みたいな場合はどうしようもないですが、しかしこれは相対的な問題なのです。福山雅治、ダルビッシュ有、玉木宏、坂口憲二と合コンしたらどうしようもありません・笑。
男ならモテたいと願うのは本能ですが、しかしモテるというのはある種の人々にだけ与えられた特権です。彼らは何がしかが「優れて」いて、「魅力」を持っているのです。

でもそんな質問者さんでも絶対モテる術があります。それは「仕事ができること」です。仕事ができる男はモテます。それはもう間違いありません。なんとなれば、仕事ができることは他のオスより優秀であることの証左だからです。
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。 コミュニケーション能力は0ですね。 家族に話しかけられても無視しますし。
だからもてないんですかね。

26歳で彼女がいないということは、普通の生活を送っていなかったということです。

外見、内面、財源の中で一番手っとりばやく向上できるのが外見です。
女受けの高いマルイブランドで服を固めてください。
髪は高い美容室でカットしてください。

あとは今よりも告白しまくって選ばなければ誰かしらは引っかかると思います。

ただ本当にモテたいのであれば自分よりも格下の女と付き合いまくって経験値をあげたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すいません わたしより格下の人間なんていないです。

「モテないな」と思う前に、告白した相手のことは本当に好きだったのでしょうか?

単に「ちやほやしてほしい」という気持ちで誘ったのであれば、その気持ちが見透かされたため、敬遠されたのでは?

魅力的な人とは、「人間的に魅力がある」「人を気遣うことができる」「一緒にいると元気をもらえる」(何かしら心理的メリットがある)といった人ではないかと思います。

あなたは、そういった努力をしていますか?
自分を磨き、周囲を気遣い、周囲に元気や勇気や安らぎを損得なしで与えられるような人間なら、「自分を見て!」と主張しなくても、周囲に人は集まってくると思います。
「モテたい=自分を見てほしい!」という気持ちは周囲にダダ漏れます。
まずは、そういった気負いをなくすことから始めてみては・・・
    • 0
この回答へのお礼

もてないから仕方ないんですよ。 気持ちとかはわすれましたけど、やっぱり顔ですかね。

どんな男でも?必ずモテる方法は、1つだけ・・・・・。

ズバリ、「お金」です。     私は、34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     組織[会社]に属する事に、もうウンザリ・・・・・になった私。     これを機に、興味のあった「世界経済の動向」の知識を生かそうと、一念発起。     現在、「個人投資家」。     今の年収は[派遣]の頃と比較して、数倍UP。     それと重なる?かの様に[女性側からのアプローチ]が、もの凄い現在。     「私の身分」は公表しない性格ので、友人達がバラしているのか?     ・・・・・いろんな意味で、女性は「正直」ですネ。     まずは、あなたも「小金持ち」を目指しましょう。     短期間で狙うならば、「起業;独立」です。     誰でも、最初は「初心者」です。     まずは、「想像」する事から始めましょうヨ?     きっかけ作りの1つとして、「漫画;新、資本論」;「君が、オヤジになる前に。」共ホリエモン著。     一読を、オススメします。     あなたの「モテモテの人生」を、応援します。
    • 0
この回答へのお礼

お金でもどうせもてないですよ。
まず門前払いされないようにするにはどうすればよいでしょうかね。ありがとうございます