アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にはネットにつないでないパソコンがあります。自分はパソコンができなくて、学校やネットカフェで少し触ったことがあるくらいです。家のパソコンはつないでないのでインターネットはできませんが、タイピングくらいはできるようにしたいと思ってます。つないでないパソコンでもタイピング練習はできますか?何か良い練習方法はありますか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

手っ取り早いのは、大手家電ショップに行って、タイピングソフトを購入してくる事ですね。

色々なタイピングソフトが売っていますので、興味のあるキャラクターのソフトを購入しましょう。

ちなみに我が家の娘ですが、小学校4年生の時に家のパソコンで遊んでいたら、「自分専用のパソコンが欲しい!」と言い出しました。

それに対して私は「ブラインドタッチが出来て私よりもタイピングが速くなったらパソコンを買ってあげる!」と切り返しました。

娘はお小遣いで「名探偵コナン」のタイピングソフトを購入し、夏休みの間にブラインドタッチをマスターして、タイピング勝負で私を打ち破り、見事にマイパソコンをゲットしました。

やる気になれば、1カ月ほどでブラインドタッチは出来ますよ。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ソフトって高いのかなあ(-_-)文書を打つ練習をちょっとしましたが全然ダメです。見ていてもめっちゃ探してる状態です(*_*)

ワードなどが入っていますから、タイピング出来ます。

ネットに繋がらないだけです。写真なんかも取り込んだりプリンターを付けて、プリントも出来ます。
電源を入れて、すべてのプログラムからお探し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見ないで打つとか気が遠くなりました。なかなかできそうにないです。