プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今月に入って偶然ネットで知り合ったアメリカ人と今チャットをしています。最初はヒマだし英語の勉強にでもなればと思い軽い気持ちで誘いに乗りました。
 英語がへたくそだからどうせそんなに続かないだろうと思っていたら、結構会話するのが楽しくって、電子辞書片手に今では一日中でもチャットしていたいと思ってしまいます。
 彼はミリタリーで一回カメラでお互いの顔をみたらすごく好みで、ネットではキモい人(すみません悪意はないです)しかいないと思っていた私はある意味カルチャーショックでした。彼も顔を見てから私に会いたいだとか、girlfriendにしたいとか、彼氏(日本人)と分かれたばかりの私の心をわしづかみにするようなセリフばっかりです。もちろん普通の会話しているときも楽しいです。
 しかし、基地生活で女性に飢えているからなのか、エッチな気分だよとか、キミがgirlfriendだったらずっとsexしてたいとかとも言ってくるし、直接言わないがあわよくばカメラで裸見せてくれないかな的なのも感じ取れます。英語下手なのをいいことにセクハラっぽい冗談を言うこともあります。
 でも私は、そんなことはしたくないし、なんか悪いことに使われたり、友達との賭けで日本人を脱がしたよとかされそうで嫌です。何よりも恥ずかいからそんなことできません。やんわり無理と伝えると、しょんぼりしてチャットが途絶えることもあるし、いいよ分かったといって会話が続くときもあります。途絶えてやっぱりそういう目的だったんだと一瞬目が覚めると、数時間後にはheyとまた声をかけてくれます。ほんとにアメリカ人ってやり手だなと思います。
 変な質問をするようですが、アメリカに詳しい人がいたら是非教えてください。
 アメリカでは若者がこういうチャットの擬似恋愛のようなことをしたり、日常でも友達間で気安く甘い言葉を言ったりするのは結構普通なことですか?
 それと、今すごく楽しいので、なるべくこの関係を続けたいし、彼が日本に来たいと言っているから、もし本当に来たら割り切ってsexをしてもいいと思っているのですが、体目当てなら所詮チャットなんて続かないだろうし、何とか彼の気を引いて会いに来てほしいと思ってしまいます。本当に自分でもばかばかしいと思うのですが、何かアメリカ男子の気を引けるうまい案が思いつくの方がいたら、是非教えていただきたいです。
 なんだかおままごと恋愛をしているようなので、目を覚ませーと喝を入れてくれる人もお願いします。
長文になって申し訳ありませんが、友達にも相談できずに悩んでいるので、皆さんアドバイスがあれば何でもいいんでお願いします。
 
 英語ではsexよりmakeloveが若者には普通で、より愛がある行為と勝手に思っていたのですが、合っていますか?彼がmake loveではなくストレートにsexと言っていたのが気になります。

A 回答 (6件)

ネットのチャットはうそばっかり書く物だと思ってますが。

既に知り合いでも、書く事が大げさになって来たり。やはり、顔を見ないから多少誇張しても表情でばれないし。

既婚者が離婚して独身と書くのは当たり前、15歳の学生が25歳のIT職と書いても、何でもOK。

チャットはただのおしゃべりとして楽しみましょう。英語の練習相手になってもらえるだけで充分。気持ちが深入りすると無駄に苦しみますよ。

下ネタになって行くのは、チャットの行き着く先が見えてますね。未成年者が優しい言葉をかけられ、信じて会いに行って性犯罪被害に会うケースがあります。こんな所で愛情が育つ訳ないじゃないですか。
    • good
    • 1

あくまでも文面に対しての私個人の見解ですから、反省なんてする必要ないです。


気分を害したのなら私こそごめんなさい。

物理的に簡単に会える人ではないし、他の方の所にもあった通り恋愛ゲームとして楽しめるならばそれでいいと思います。


残念な事ですが知人の中にはネットで本気にさせて遊ぶ人間、本気になって傷ついた人間のどちらもいるのでついお節介してしまいました。

どちらの立場にせよ傍から見ていると複雑な心境になります。

でも何事も経験なんて言いますから、自分にとってプラスになる選択をして行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
今のところ深くはまってないと思うんで、これからも楽しく接していければいいなとおもいます。

お礼日時:2010/12/21 19:20

イギリス在住女性です。

以前アメリカに住んだこともあります。
チャットで下心を出すなら真剣な恋愛を求めてないと思います。

彼の言動を日本人の男性に置き換えて考えてみてください。
片言の日本語で一生懸命話してくる外国人の女の子とチャットして、
エッチな話を持ちかける・・・気持ち悪い感じしませんか?
日本人でもアメリカ人でも常識人の行動は同じですよ。

本当に続く恋愛は会ってみなくては始まりません。
その人はあなたがわざわざ会う価値がある人か?かなり疑問です。
ネットで出会って真剣交際する人がいないとは言い切れませんが、
こんな確率の低いことであなたが悩むとしたら、辛いでしょう。
チャットが楽しければやめる必要はないと思いますが、
実際に出会う前からのめりこむのは危険ですよ。

彼が本当に会いに来たのなら、向き合って考えればいいんです。
それまでは普通の出会いを求めて、楽しく過ごしてください。
あなたを本当に大切にする人と付き合ってください。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ毎日チャットをするようになってからまだ1週間しか経っていないので、自分の中で舞い上がっているのだけかもしれません。確かに急にsexの話をされたときは嫌な気分になりました。
 なのでやっぱり普通の出会いが見つかるまでの楽しい恋愛ゲームとして考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/12/21 00:49

以前アメリカ人と付き合った事があります。

(軍関係の方ではありません)

まず、お仕事関係なくチャットの段階でsexの話を出す方はそのままそれ目的だと思います。
アメリカ人だから…と考えるのは懸命ではありません。国関係なくplayerはplayerです。

私はネットから恋愛を始めた事が無いので分かりませんが、拘束時間が長かったり、出会いの場が少ない職業の為会話がsexに流れるのは仕方が無いのかもしれません。(因みにnavyの友人は女性に対してそういった事はありません。)

イエロー云々の表現がありましたが、要は(相手からどう見られているかも含めて)相談者さんが彼とどんな関係を持ちたいかです。

お互いが割り切れるなら彼の期待に応えてみるのもアリかも知れません。その場を楽しめば良いのですから。
(個人的にはgrossと思いますm(__)m)


遊び目的の方に有効な態度としてはその気がない振りをする事でしょうか。日本人にモテる(又はそう思い込んでいる)方は自分がチヤホヤされる事を常としている場合が多いのでいつもと違う態度の子をあの手この手で振り向かせようとします。

私はこういった男性が生理的に駄目でどうしても冷めた態度をしてしまうのですが、そんな場合に限ってしつこくされます。
冒頭に記したアメリカ人と付き合いだしてからも俺と何が違うのかと食い下がる方もいました。(日本語で「誠実さ」と言ったら意味知らない為固まってましたが)

恋愛をしたいのか、遊びたいのかでその方とのやり取りが変わると思います。
因みに恋愛をしたいのであればネットからの出会いはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。良く考えたら、日本に来るかどうかも分からないし、逆にすごく真剣に付き合ってほしいといわれたとしても、私も自分の将来を捨ててまで付き合いきれるとは思いません。
 それでも相手の気を引いて、自分に夢中になってほしいと思うなんて、アメリカ日本関係なく自分勝手なのは私ですよね。
 ちなみにその人はplayerという感じではなく、私も恋愛ごっこのような会話に軽々と乗ってしまうのがよくないですよねえ。
 反省します。そして冷静になります。

お礼日時:2010/12/20 23:40

アメリカ人はこうだとは一概に言えません。



例えばアメリカ人でもプロテスタントとか宗教によっては独身でセックスするのはご法度っていう人たちもいますし、あいさつ代わりにセックスしちゃう人もいますし、アメリカ人だからこうっていうのはないですね。

それよりも、イエローキャブって言われてるようにアメリカ人の持っている日本人女性のイメージの方がステレオタイプかもしれません。

チャット楽しいなら続ければいいですよ。
でも、恋人になろうとかは考えない方がいいですね。
続かなかったら彼が見切りをつけたんだろうってあきらめることが大事です。
気を引こうなんて思わないで自然体でいって、ダメならダメ、続けられるなら続けるでいいじゃないですか。

裸見せてくれっていうのは断わった方がいいです。
嫌なら嫌って言えば受け入れてくれます。
個人主義なので相手のことは尊重してくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。そうですよねえ。嫌な事は嫌と伝えて、それで続かないのならそれほどの事だったと思うことにします。
 初めて親しくなるアメリカ人でしかも軍人っていう未知な世界だったから一くくりにしようとしてしまいましたが、良く考えたら日本人だって人それぞれですもんね。
 客観的な意見をありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 19:24

アメリカ人に限らず白人は粘着質です。


ここの質問に今月も「アメリカ人の元彼がしつこい」と言うような書き込みがありました。
質問者様のPCにアメリカから「バイアグラ」等のしつこいメールは届きませんか?

私のPCには4年前から今に至るまでほぼ毎日メールが届きます。
このくらい粘着質です。

遊び半分で体の関係になるのは自由ですが、相手はアメリカの軍人では人の殺し方を国が教えてくれるし、ピストルも持っているでしょうから命の危険もありますよ。
相手が遊びと思っていなかったらどうするのでしょうか?

舞い上がっているのは構いませんが、どうか「イエローキャブ」になりませんように、そして年若くして神の御許に行かれませんように行動して下さい。

私たちの年代は質問者様のような人を見ると、戦後の「パンパンガール」を思い起こさせます。
慎重に考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご注意ありがとうございます。分からない単語もあったので、自分が浅はかだったのだと思います。
 確かにミリタリーは怖いイメージもありますが、communicationをしているとのことです。本当に少年のような人で、しょうもないことして喜んだりするところがあてかわいいと思ってしまいます。
 今のところ変なメールが来たりするようなことはないですが、警戒心を持って接していこうと思います。

お礼日時:2010/12/20 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!