出産前後の痔にはご注意!

自分は今、中(1)なんですが・・・

ファッションについてあんま詳しくないんで、

どんなのを着たらいいのか教えて欲しいんですが・・・

ちなみに、いまの季節は、

ジーパンとネルシャツとパーカーとか、ダウンジャケット着たりとか・・・

そんな感じなんですけど、この組み合わせがいいのかも含めて教えてください!!

お願いします。 

A 回答 (4件)

中1で個性的な服着ると「頑張ってる感」出すぎちゃうんで、

シンプルでいいと思いますよ。
デニム、シャツ、、パーカーは王道でいいですね!
でもダウンはサイズ大きいと子どもっぽくなるんで注意してください。
よれよれの服も厳禁です。お洒落の第一は清潔感です!
靴だけはちょっと気合入れると垢抜けます。
雑誌立ち読みする!服買う時はなるべく試着する!着替えるときは全身鏡必ず見る!を心がけるとスキルアップできますw
    • 0

シンプルなのが一番だと思います。

チェックの服などよりもユニクロなどで無地のものがいいと思います

サイズはあった物を着るのが一番です

ジーパンはしまむらなどよりユニクロで買うことをオススメします

ファッションとなると好みもありますし、自身が押し付けるようなことは言えないですが…

参考程度に受けとって頂ければ幸いです
    • 0

追記です。

男であれば、子供のうちは特に、そこまでオシャレはできないです。
色使いや小物、上はぴったりサイズで下は大きいサイズにするなどのサイズ感を工夫してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただきありがとうございます。

自分は身長160なんですが・・・

なかなかサイズが合うのがないんですよね・・・

weakweakさんの言うとおり、サイズ感を工夫してみます。

例えば、下をショートパンツ×タイツ(もしくはトレンカ)とかにして、大きめの靴とか履いたら可愛いと思いますよ。

レギンスの色を赤や黄色なんかにしたりするとより可愛いと思います。くるぶしのところに、モコモコの付いたシュシュとか髪留め付けても可愛いです。

今の服装についてですが、中学生のうちからおしゃれをしなければいけないことはないと思いますよ。
もしおしゃれに興味があるなら、zipperやJILLEなどを参考にするといいです。中学生でもすぐ真似できる、カジュアルなコーディネートがたくさん載ってます。

また補足ですが、ジーパン・ネルシャツ・パーカーというのはとても基本的な組み合わせなので、アクセサリーとか、リュックやバッグ、時計や帽子などの小物、色使いでオシャレ度が決まってくると思います。小物はとにかくインパクト(印象が強い)がある物がいいです。地方ではなかなか難しいかもしれませんが、がんばってください。
小物は、最近はシッポが流行りましたね。ちょっと流行りが収まった感じもしますが、多分今年中は付けてても大丈夫だと思うので、今年の冬はシッポを買ってみてもいいと思います。
色の使い方は、「カラーコーディネート」と言うので興味があれば調べて欲しいのですが、実際に服を着合わせてみて、理屈ではなく感覚で覚えたほうがいいと思います。ですから、買わなくてもいいので、試着をどんどんしたほうがいいと私は思います。実際に着てみないと、なにもわかりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初書き忘れたんですが、男です・・・

せっかく回答してくださったのに、すいません・・・