人気雑誌が読み放題♪

ニュースキンのディストリビュータをやっている友人からニュースキンの商品(サプリメント)を勧められ、軽い気持ちで一ヶ月分だけ買いました。その時は、友人がニュースキンのディストリビュータであること、ニュースキンがマルチ商法である事を知らなかったですが、その後にそれらの事実を知ったため、これ以降は購買するのはやめようと思いました。私はそのサプリメントに約1万円を支払ったのですが、なんか気持ち悪いので、未だに手をつけておらず、新品同様の状態です。本来だったら、その友人に引き取ってもらいたいのですが、それも気が引けるので、その手の商品を専門に引き取ってくれる業者があったらなあと思い質問させてもらいました。YAHOOオークションも考えたのですが、色々なトラブルも予想されるので断念しました。

A 回答 (3件)

>AMWAYの商品を買い取ってくれる業者があるなら、ニュースキンもあるのでは、と思った次第です。

アムウェイ商品の買取業者というのは私も知ってますが、そこはニュースキンやニューウェイズもやってます。宣伝になるのでURLは乗せませんが、Googleでニュースキン+買取と入れて検索すれば見つかると思います。
しかしながら買取といってもどのくらい返ってくるか分かりません。
店頭ではニュースキンのライフパックは5割引とかになってますから。買取価格もそれに応じたものでしょう。
(こういうのを見ると、ランク維持のための買い込みがよっぽどひどいんだなあ、と思ってしまいますね)

それよりも#2の方の仰る様に、お友達に引き取ってもらうのが良いでしょう。
ニュースキン製品は使いかけでも全額返金ってのは本当のようですから。

>その友人に引き取ってもらいたいのですが、それも気が引けるので
気にする必要はありません。彼は商売をしてるのです。契約を守るのは当然です。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

オークションは辞めたほうがいいです買った半額も返ってくるかも微妙です。ましてや手数料かかりますしね。

会員の方でなければ使いさしでも全額返金してくれます
そのかわれた人に返されると10割返ってきます
そのかわれた人はそれを本社に返品しますと
新品でその人に送り返されますんで、気を病む必要はありません。

それからMLMといわゆる悪徳なマルチ商法は
全く違いますよ。ニュースキンは前者です。
この辺も貴方のお知りあいがそんな悪徳マルチするとおもいますか?丸に棒書いて「悪徳だ!」なんていうなら世間の会社みんな丸に棒でしょ。
このへんは「ネットワークビジネスの研究」「ネットワークビジネスができる・わかる」とかいうところに
詳しく書いてますので先入観で決めてはいけません。
正直言って貴方に対してよいものかどうか、
それで判断されるほうが「マルチだから使いたくない」という理由よりよっぽど賢明ですよ。
    • 0

オークションにその手の商品は、たくさん出品されてますよ。

色々なトラブルってどんな事を予想されてます?

結構入札されてるようですから、問題なく取引できてるんじゃないでしょうか?
それとも、品質的に問題が起こるのではないか、などとご心配なのですか?
(近頃、健康食品やダイエットサプリで、体調をくずされたり亡くなったりとのニュースもありますね)

もしも、そういう心配があるにもかかわらず、誰かに引き取ってほしい(有料で?)というのは、虫が良すぎるとは思いませんか?

こちらに相談されるくらいご心配ならば、悪いことはいいませんから、貴方の手でゴミに出すなりして処分されるのが一番安全かつ安心です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。仰る通り、私が心配なのは、購入者が「体調を崩した」等と言ってくるおそれがあるからです。で、なぜ、このような質問をしたかと言うと、AMWAYの商品を買い取ってくれる専門業者があることを知ったからです。AMWAYの商品を買い取ってくれる業者があるなら、ニュースキンもあるのでは、と思った次第です。