柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

皆さんの意見を聞きたく質問したいのですが、皆さんなら許しますか?許しませんか?

先日、妻が忘年会に行きました。二次会にも行きました。二次会で泥酔し気がついたら
知り合いの男性に連絡し車で迎えに来させ、朝5:30まで一緒にいました。
この行動を知った敬意は書きませんが、妻に問いただすと記憶がないといいます。
記憶がないというのに5:30までは、車の中で会話していたと言います。
この男性とは友達らしく、今までもたわいもないメールはしていました。私はやめるように促しましたが
続いていたようです。

これって浮気ですか?皆さんが私の立場だった場合どうされますか?

A 回答 (12件中1~10件)

その知り合いの男性とのやり取りを既に貴方から止める様に促された経緯があるじゃない?


それが逆に繋がりたい衝動を大きくしていて、お酒が入ってリラックスしたタイミングでついつい
連絡をして、話し込んでしまったんだと思う。
一応酔って動けない自分のフォローという立場を創る事で。
彼とのコンタクトの正当性もあると。
ただ、貴方が苛立っているのは今回の事「だけ」じゃないんじゃない?
流れがあるんだと思う。
問い糾した~という対応も含めて、経緯が書けない事も含めて。
以前にも少し不信感を煽る、貴方自身がイラッとするような態度があって。
そこに今回の件が「重なった」と。
大切なのはメリハリなんじゃない?
あくまで忘年会という無礼講の中での動きと。
その後の彼女の貴方に対する向き合い方や、日々の自分の律し方。
それを踏まえて受け止めていかないと。
許す許さないという問題以前に。
じゃあ許さないとしたら何があるのか?どうなるのか?
許しても許さなくても。
貴方と奥さんはこれからも夫婦なんだよね。
大切なのはこれからの2人の丁寧なコミュニケーションなんだと思う。
貴方との関係で満たされない部分や心の隙間がそのままその知人の存在を
大きくしているんだとしたら。
貴方と彼女が向き合いなおす事で。
無理に連絡の有無や行動の裏を探らなくても。
彼女は貴方に対しても、知人に対してもブレない態度が取れるんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさんありがとうございます。
私の投稿からすぐに回答いただき感謝しています。
男性とのやり取りをやめるように促しましたがそれが逆に影響ですか・・・
なるほど。でもそのやめさせたかった敬意を書いていませんので、わからないですよね。すみません。おっしゃるとおり今回のこと「だけ」ではないんです。
かなりするどいのでびっくりしました。
確かに許す許さないの問題ではないんです。
私がどう納得するかしないかなんです。
とにかく貴重なご意見ありがとうございます。
回答に有した時間も申し訳ありませんでした。感謝します。

お礼日時:2010/12/21 12:38

ま、酒飲みはいつも「酔っていたので」とか「記憶がないので」と


言い訳するのが常道ですよね!

酒を飲めばどうなるか知ってて飲んで酔っ払って、記憶をなくす。
つまり故意と同じなんですよ。

酒飲みを信用しなさんな。
    • good
    • 0

独身時代、会社の飲み会で酔い、記憶をなくしたまま男の友人に連絡をして


翌朝まで面倒を見てもらったことがあります。
記憶はほぼないですが、身体の関係など一切ありません。
単純に、水をもらったり、話したりしながら帰れる状態になるまで
ただひたすらダラダラしていただけです。
まぁ、何を話したかって聞かれても、なぜ電話したかって聞かれても
記憶はないんですけどね。当時お付き合いしていた人は、遠距離でした。
それもあってかわかりませんが、酔った私は彼には連絡はしていませんでした。
(翌日発信履歴で判明したことです)
酔って記憶がないときの行動って、何度思い返しても、本当にわからないんです。
なんで?と聞かれても「わからない」としかいいようがありません。

私が連絡した男性は、本当に昔から良く知る知人です。
知り合って数年、男女の関係は一切なく、本当に困ったときに相談にのってもらったり
相手の相談にのったり、仲間うちでみんなで遊びに行ったりと、
異性であるとか関係なく「親友」です。
結婚した今でも、その男性は「親友」で、連絡をとることも
2人で飲みに行くこともあります。もちろん、主人は知っていますよ。
でも、私にとって大切な知人だということはきちんと話していますし、
主人が来たいといえば、いつでも3人で飲みに行こうと言っています。
実際に主人が「俺も行く」なんてことを言ってきたことは一切ありません。
私の交友関係・知人との関わりを大事に思い、「楽しんでおいで」と送り出してくれます。

質問者さんが、奥様に「友人とのたわいもないメールですらやめるように促した」理由はなんですか?
相手が男性だからですか?奥様が信用できないからですか?相手の男性が信用できないからですか?
異性の友情は絶対に存在しませんか?
奥様のこれまで築き上げてきた、交友関係、友人との仲を強制的に押さえつけてまで
奥様を束縛し、周りとの関係を断ち切らせるのはあまりよくないと思います。
あなたは大事なお友達について奥様に「もう二度とその人と連絡をとらないで」といわれたら
その大事なお友達との縁を切りますか?奥様にわからないように連絡をとることを
考えたりはしませんか?
奥様が「影でコソコソメールしてた」とお考えだと思いますが、
そうさせたのは、あなた自身だと思います。あなたが嫉妬心から規制しても
奥様やその知人の方にとっては、縁を切る理由がないんです。
だから奥様はあなたにわからないように配慮したつもりで自分の交友関係を大事にしたんです。
それが今回明るみに出てしまっただけです。

奥様がご結婚されて、近くに旦那様がいるにも関わらず、知人を頼った理由はわかりません。
故意であれば奥様に非がありますし、本当に酔って記憶がない時の行動なら
いまさら責めたところでもうどうしようもありません。
ただ、ご家庭を持たれたのであれば、そこまでになるまでに
お酒を控えるべきだったとは思います。そういう点で、行動に非があったと思います。

5時半までの時間、本当に車で話していただけなら「浮気ではない」と思います。
そういういい訳をして、実はホテルにいたとかであれば「浮気かもしれない」です。
本当のところは奥様にしかわかりません。奥様のお話やこれまでの行動を見て
あなたがどれだけ信用しているかしかないと思います。

もし、私と主人がその立場であれば、「そんなになるまでもう飲むなよ」といわれて
こちらも反省し謝って終わりでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nina47さんありがとうございます。ここまで色々とご指摘いただき、涙でそうです。
ただ、nina47さんの経験や友人関係と今回の私の内容はすべてが一致するわけではありませんので難しい所です。そんなになるまでもう飲むなよなんて散々言って来ましたが・・・私にも女性の友人はいます。妻にもいるでしょう。おっしゃるとおり、私ではなくほかの男性を頼ったことは私の責任だと思います。以前からのメールのやり取りをやめる様に促したのには、それなりに理由があるのです。その内容を記載していないのでnina47さんの意見は当然ですね。nina47さんのような交友・夫婦関係はうらやましくも思います。大体こんなことをOKWAVEで相談するくらいですから、私も変わっているのだと思っています。昨日、夜書き込み今自点でこんなにご意見いただきありがとうございます。
いろんな方の意見をいただいて自分に答えを出したいと考えています。
何より大事なのは子供です。

お礼日時:2010/12/21 12:20

どうなんでしょうか?



うちのかみさんは飲み会の後、3時帰宅とか当たり前でしたが・・・。

今まで浮気と考えたことはありませんでした。f^^

なめられててもいいと思うんです。

お互いの目指す家庭がちがくてもいいと思います。

自分がどのような家庭でありたいか、それにつきるのではないでしょうか。

相手にあれこれ期待したりするとストレスたまりますよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tiitii860さんありがとうございます。
うちも今までは3時とかに帰ってきていました。
今回は裏づけがあったのでショックを受けています。
今までもそうだったのではないかとも思います。
そうだったとしても今はわかりませんが・・・

いますごいストレスです・・・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/21 09:09

もし、私が奥様と同じ行動をしたら…。



私がそのように経過を説明したら…、多分旦那は<自重しろよ>の一言で終わると思います。

許すも許さないも無く、<気をつけろよ>と、怒られて終わります。


疑わしくも、なくとも、普段からの<信頼関係>で答えが出ると思います。

疑わしい場合には、たとえ30分のお使いでも疑える。


疑わしいものを<信じろ>とは言えませんし、結局は貴方の気の済むように聞かれれば…としか言いようがない。


私は自分にやましさはないので、堂々とメールをしたり、会いに行ったりもします。

それを何かあると勘ぐるのも、勘ぐらないのも、今までの<夫婦の積み重ね>で決まる様に思います。


信じたいのであれば、信じきる事です!!

疑いからは、何も生まれてきません!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

utyatopiさんありがとうございます。
確かに信頼関係ですね。今までのうちの夫婦中はとても信頼関係とは
かけ離れていたと思います。
今までの積み重ねなのかも知れません。
女性からの意見を聞きたかったので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 09:13

なんてふしだらで最低な女性と結婚してしまったんでしょうね


そして そのような行動をとっても 反省もせず あなたの忠告も聞かずに相手の男とメールですって?
泥酔して 知り合いの男に連絡して車で迎えに来させ 朝五時半までって 子どもはいないのですか? どこのあばずれでしょうか?
あなたも馬鹿にされたもんですね
くわばらくわばら このような女性とは離婚すべきです

これを読んで 奥さんがかわいそうだって思う気持ちがあれば まだ 愛情が残ってるんだと思います
こういうことをされても ほれた弱みで別れたくないなら 理解してあげるほかないのでしょうか

わたしの主人なら いかりくるって あばれまくって DVの嵐かな?
まあ あなたの奥さんみたいに わたしはもてもてじゃないし 家が好きなので そういう心配は まったくないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gorounyanさんありがとうございます。
さすがに私はDVはしません。DVは最低と思うからです。
相手の男性を殴りたい気持ちはあります。でも何の解決にもなりません。
むなしさだけ残るような・・・
gorounyanさんのように家が好きといわせられるようないままでの関係が
なかったのですかね・・・

お礼日時:2010/12/21 12:31

浮気ですね。



既婚女性が知り合いの男性に連絡し車で迎えに来させる事自体おかしいし、
帰る足が無いならタクシーでも何でも使えるでしょう。

まあ、泥酔するまで飲むのもはしたないし、5:30まで一緒にいること自体浮気確定ですね。
車の中で会話してたのが本当でも、夫のいる女性のすることではありません。
朝帰りする時点で、浮気してなくても浮気ってことですよ。

あなたは相当舐められてるようなので、捨ててやったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dakedakepuruさんありがとうございます。
なめられてますよね。恥ずかしいです。
私も思います。夫・子供がいる女性のすることではないと・・・
同調していただけて心強いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/21 09:20

浮気確定ですね。


それ以前の問題ですが。

でなければ、あなたを電話で呼んでいる筈ですから。
じゃあ俺も女の子と朝まで一緒に車の中で話す子みつけよ~っと、とでも牽制するのもいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryota_since1977さんありがとうございます。

浮気ですかね。私を呼ばない=私より頼りにしている男
私はやり返すことはしません。相手以下になってしまうから・・・
やり返しても気が済むわけでもありませんし。
そんな相手もいませんしね。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 09:24

泥酔している状態で、呼び出すということは、無意識にでも頼れる相手ということですから、たまたまその日だけその男性と過ごしていたとは考えにくいと思います。


酔っ払ってても、自然と家に帰って、寝ている、どうやって帰ったかは覚えていないみたいな、極日常的な、体に染み付いた行動だからできるということですからね。
よっぽど、その男性とは親密なのでしょう。
体の関係があるかどうかは別として、旦那さんよりも頼れる相手ということになりますので、それを許せるか否かは、あなたが決めることかなと思います。
それでも、奥さんと続けていけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanachanpiさんありがとうございます。
そうなんです。そこなんです。あれだけの質問文でお察しいただき
感謝しています。

お礼日時:2010/12/21 09:06

泥酔して、あなたを呼ばずに、知り合いの男性を


呼んだのですか?しかも朝の5時半まで、車の中??

あまりにも軽率な行為であり、間違いが起きて当然の
状況ですよね。しかも以前から友達でというのは、
単なる友達でしょうか?普通はメールなどしないものです。

私だったら、許せないですね。
完全なる浮気ではないですか!
しかも以前からメールしていたというのは、その時点で
もう無理です。

私があなたの立場だったら、
やはり証拠集めをして、離婚になっても仕方ないと思います。
ただし、慰謝料は請求します。

どうしても別れたくないのならば、何をされても
奥様を信じるしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milkyheartさんありがとうございます。

私もまったく同感です。ただ時間が経つにつれ、私の考えが世間一般では
ないのかと思い始め、質問しました。

同調していただける方がいて心強いです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング