アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港から東京駅までの途中にあるお勧めの温泉宿教えてください。アメリカに2年留学していますが、1月の20日に帰国が決まりました。朝6時着で、彼氏が静岡から車で成田空港に迎えに来てくれます。そのまま、どこかの温泉宿に1泊して東京駅で降ろしてもらい、私は実家の青森に新幹線で帰省する予定です。東京駅とはいわず、横浜駅でも新幹線が出ているので都合は良いのですが、成田空港からの道からあまり反れないような所で、お勧めの温泉はどこでしょうか?道路まったく詳しくないですが、東関東自動車道沿いということになるんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは




> どこかの温泉宿に1泊して東京駅で降ろしてもらい、私は実家の青森
> に新幹線で帰省する予定です。
> アメリカに2年留学していますが、1月の20日に帰国が決まりました。

久しぶりの日本なので、思いっきり和風なところにすべきか?

すぐさまご実家(青森)に帰省されるので、逆に東京っぽい雰囲気の
ところがいいのか?

迷うところですが、とりあえず両方のパターンで (^^ゞ


■和風
水月ホテル鴎外荘(東京 上野)
http://www.ohgai.co.jp/index.html

知り合いが以前宿泊したのですが、「ここ上野?」って思うくらいに静か
で落ち着いてたそうです。お風呂も温泉(天然)のようですね。
それ故、値段もそこそこです (^^ゞ


■洋風(?)
蒲田温泉(東京 蒲田)
SPA&HOTEL 和、蒲田黒湯温泉末広
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50501.html

2軒のホテルとも、ちょっとビジネスホテルっぽいところが、お気に
召さないかもしれないんですが、その分値段はリーズナブル。
一応温泉です。


オークラ千葉ホテル(千葉 千葉市)
http://www.okura-chiba.com/

あのオークラの系列ホテルですね。宿泊したことは無いんですが、食事
した事あります。流石"オークラ"だけあって、こぎれいなホテルでした。
最上階にSPAがあるようです。


ホテルエミオン 東京ベイ(千葉 浦安市)
http://www.hotel-emion.jp/index.php

残念ながらここには行ったことはないんですが、TDRのパートナーホテル
ですんで、多分ファミリー(子供連)層の宿泊客が多く、久しぶりの"二人
きりのひととき"を過ごすには若干騒がしいかもしれませんね・・・。


成田AP~東京 間で、温泉のある宿って条件で考えると、こんなところ
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mk57pvlsさん
迅速な対応ありがとうございました。
URL等、非常に参考になりました。
ご意見参考にさせていただき、水月ホテル鴎外荘に宿泊予約しました。
日本に帰国するのがより一層楽しみになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 14:53

こんにちは!



成田→東京間で東関東自動車道から近い施設は下記が良いと思います。
http://www.my-spa.jp/page/access.html

滞在型リゾート施設で宿泊可能、直ぐ近くにTDLも有るので好都合だと思います。

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jemusu-hontoさん、
迅速な回答、ありがとうございました。
URLも非常に参考になりました。
検討した結果、宿泊するホテルも決定することができました。
jemusu-hontoさんの紹介してくださったところは
次回、TDLに行く際に泊まりに行こうかな :)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 14:55

はじめまて都内在住です


確かに東京にも温泉はありますが俗に言う温泉街というイメージの町並
みはありませんね、そして温泉でもご質問者様のニーズに合うものと
なるとある程度限定されるように思います、確かに(横浜というのは
新横浜をイメージしてのことと思いますが)新横浜という選択肢もある
かも知れませんが、彼氏が静岡から→成田そして→新横浜となると
成田からの通過点上にある東京をやり過ごして新横浜に行くには
成田→東京の倍近く走ることになりまして、静岡から車で迎えに来る
彼氏にとってはかなりハードなスケジュールになります

※そこでいくつかのキーワードで整理してみましたが
1、成田空港から東京駅までの途中にあるお勧めの温泉宿
2、どこかの温泉宿に1泊して東京駅で降ろしてもらう
3、新幹線利用にアクセスの良い所
4、東関東自動車道(以下東関道と記します)沿いであまり反れない所

そうしますとニーズにピッタリの施設がただ1ヶ所ございます
それはお台場にある『大江戸温泉物語』です
空いていれば首都高でレインボーブリッジを渡って銀座出口か京橋出口
で出て東京駅へも10分~15分です
そしてこちらは総合レジャー施設ですので退屈はしないと思いますし
今やお台場というば東京でも屈指の観光スポットで他にもたくさんの楽しい
レジャー施設やショッピング等も楽しめますので絶対におすすめです

※空港からのアクセスをナビしますと、東関道から自動的に首都高に入り
その首都高の料金所を通過してますと浦安出口、新木場出口、その次の
有明出口で出て下さい、その道路は国道357でそのままどこまでも真っ直ぐ
およそ2Km(右手にフジTVを見ると)突き当たります、その突き当たり信号
を左に曲がって約1Km先、道路が左カーブする右側に『大江戸温泉物語』
があります

おさらいをしますと成田から東関道で自動的に首都高湾岸線に入り3つ目
の有明出口で出て、その道路を約2Km走り突き当たりで左折、更に1km先
右側が『大江戸温泉物語』です

http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/
「成田空港~東関東自動車道沿、東京駅近くの」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cheemama479さん、
迅速で詳しいご回答、本当にありがとうございます。
今回は上野の水月ホテル鴎外荘に宿泊することにしました。
cheemama479さんの情報をもとに、大江戸温泉物語りも最後まで迷ったのですが…。
次回訪れるときに、参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 14:58

千葉県出身です。



成田から東京方面に温泉宿はおろか温泉そのものがありません。
千葉県で温泉に入りたいなら房総半島まで行く必要があり、成田からだと東京に着くのと同じぐらいに距離を走る必要があります。横浜駅でもほとんど同じです。

また横浜駅の新幹線(正確には新横浜駅)は東海道新幹線(JR東海)、東京から東北地方は東北新幹線(JR東日本)と会社が違いますので、一度改札を出て乗り継ぐ必要があります。つまり新横浜から東京までの新幹線は高いだけで意味がないのです(ちなみに横浜駅から在来線で東京まで30分です)

もちろん東京にもまともな温泉はありません(まともというのは、日本の温泉の風情が味わえるという意味です)

またデートに最適な場所もディズニーランドぐらいしかないですね・・・
後は葛西臨海公園にホテルが併設されていますので、公園でのんびりして水族館でまったりして観覧車に乗るぐらいでしょうか。
観覧車に乗れば東京スカイツリーが良く見えますよ。

一応URLを貼っておきます
http://www.h-seaside.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phjさん、迅速なご回答ありがとうございました。
千葉県にあまり温泉が無いということは今まで知らなかったことでした…
確かに新横から東京まで新幹線使うのも意味ないですね…
皆様の情報のおかげで今回上野の温泉宿に宿泊することに決定しました。
情報アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 15:01

成田空港から東京駅までって、車で2時間もあれば着いちゃうような距離です。


朝6時着なら、昼ころには東京駅近辺に付ける事になります。
東京都内でも"温泉"はあるので、成田~東京駅間で道からあまり反れないような所・・・・・で温泉に入る事が出来て宿泊できる場所を探すことは可能だと思いますが、温泉宿や温泉街の雰囲気は感じられないのでは?っと思います。
概ねのイメージは理解できますが、そうれならもう少し条件を広げてやった方がいいと思います。
時間的にポイントになるのは、成田着と、青森に着く時間でしょうか。
成田着はもう決まっていて、そこから考えて関東圏なら当日の宿泊で時間的に移動は問題ないでしょう。
あとは、翌日の青森着から逆算して、新幹線に何j位に乗ればいいのか?を考えて、それまでに戻ってくれる所。
東京駅まで戻らなくても上野(東京とあまり変わらぬが・・・)や大宮などでも東北新幹線の駅なら問題はないと思います。
ちなみに横浜駅は在来線だけで新幹線は通っていません。
新幹線にのるのなら新横浜駅になりますが、こちらは東海道新幹線の駅になるので、青森に行く場合は東京駅まで行って東北新幹線に乗り換える事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma56さん、迅速なご回答、ご意見アドバイスありがとうございました。
皆様のアドバイスや情報から考慮した結果、上野の温泉宿に宿泊することにしました。
上野から新幹線に乗れるので、実家に帰るのも楽です。
アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/01/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!