柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

いつもお世話になっております

恥ずかしい話ですが、タイトルの通りです
私と彼氏だけで、GREEをやってるんですが(ともだちリンクはお互い、私と彼だけです)、私はGREEメールも、リンク申請も、伝言板も制限かけているんです(彼氏までしか見れないようにもしてるし、申請も受け付けないようにしています)
しかし彼のほうは、伝言板は知らない人でも見れるし書き込めるのです

それで、先日、知らない女から彼の伝言板にコメントが入っていたんですね。ホームの訪問ありがとうございます(ハートマーク付きで)と。私は、そういうのっていくらネット上でも知らない人だとしても、あなたが何とも思わなくても嫌だ、と言ったんです。

消して、制限かけてほしい、とお願いしたところ、実行してくれず、何度も何度もお願いして、ようやくそのハートマーク付きのコメントを入れた人のを消してくれました
しかし、きっと制限まではかけてくれていないのでしょう

私は、こういうのはいやだから。と言っても、「そういうのあんま見てないし。暇じゃないし」とまで言ってきました

は?と思いましたよ。GREEやっている人ならわかると思いますが、ともだちのアプリ更新は、自分のホームで見れるんですよね。何分前とか、何時間前とか

だから、「ログインしてるみたいだからできるんじゃないの」といっても、「正直めんどくさい……ゲームやってるだけなのに」と

なんだかイライラしてきて、あぁ、私がGREEやってるからダメなのかな。私がGREEやめれば、こういう嫌なもの見なくていいのかなって、彼が制限かけない限り、きっと今後も同じようなこと起こると思う

それでそのことを伝えたら、「やめるのまかせます」と

正直、本当にGREEなんてやめようかと思っていました。でも、もしかしたら、今気が立ってて、そう思うのかもしれないし、とりあえずは頭冷やす。ふっきれるかもしれないし、と思い、そのことを伝えたところです

このやり取りは、すべてメールです(なかなか会えないので…)

私は、大人げないんでしょうか?

でも、私は、本当に、自分の好きな人がそういう見ず知らずの人だろうが(しかも、異性だし)ハートマーク付きの伝言を入れられたりするのは、見たくないんです

それに彼氏だってそうです。ちょっとしたことで「ガードが緩い」としょっちゅう文句を言われ(職場で仲良さげに話してたりするとそう言われてました)、言えないですが、自分だって似たようなもんじゃん!と言いたいくらいです

でも、それでも仲良くしていたいんです。正直、こんなみみっちいことでなんで怒るの?と思う人も多いでしょう

きっと今、彼氏もすごく嫌気がさしてるだろうから、普通のメールもしばらく無理そうだし、会うのも無理だろうなと思います。メールしたって返事が来るとは思いません(ただでさえメールくれない人です)

どうしたら、元のように仲直りできますか?

そして、どうしたら、私のお願いを聞いてくれるんでしょうか。こういうのは私は本当にいやだから、と言っても聞いてくれません。確かに、彼はゲームやっているだけのようなのですが…やめるのまかせます、というくらいだから制限かけてくれるつもりは絶対ないでしょうね。私が大人になればいいのでしょうが、どうしても、なれません。浮気じゃないのはわかっていても、なんか不愉快なんです

私が大人になれるのは、どうしたらいいのでしょう

そして、どうしたら、円満な関係でいられるのでしょう

質問が多くて済みませんが、アドバイスお願いします

長文乱文、最後まで読んでくれてありがとうございます

A 回答 (2件)

浮気じゃないとわかっているのなら放っておけばいいのでは?

それか自分も制限を外してわざとそういうコメントを誰かに残させるようにするとか。
まあ、気にしないって言われればそれまででしょうが。
それで彼氏さんが文句を言ってきたらただの我が儘男です。

全てを相手に会わせる必要はありませんし、一緒にいる以上妥協しなければならないところがあるのでは。

仲直りするのは・・、この場合なら質問者さんが掲示板について認めるということを彼氏さんに伝えることではないでしょうか。

円満な関係は、互いに嫌だと思ったらはっきり言うことじゃないでしょうか。
言う=直るではないですが、「嫌だと私は言いました。」っていうのを明確に伝えるのが1番だと。
好きで嫌の部分を補えなくなったら、きっとそこが破局のポイントなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うーーーん、やっぱりそうですか…妥協するしかないんですかねぇ(^_^;)
確かに、私が制限外して書き込まれても、気にしないかもしれません(笑)残念ですが…

もう、私がこの伝言板の件を認めて、この件に触れないほうがいいかもしれませんね
ありがとうございます

自分は良くて相手は駄目って駄々をこねる子供ですよね。

彼氏はあなたの事を本気で好きではないですよ。

もし本気で好きなら別れたくないから嫌な嫌われる事は絶対にしません。
あなたがそうだから分かりますよね。

あなたが一方的に好きで彼氏はそんなに好きじゃない…

それでも別れたくないなら何も言わないようにするしかないです。
子供っぽい彼氏の行動に付き合って行くしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます

彼氏は、私のこと好きなのはわかるんです。ただ重さは違うかもしれませんが……
でも離れたりくっついたりが何度かあったり、私にゴチャゴチャ言われるのが嫌なんだろうなというのもわかります

なんでこんな男、と思ったりするんですが、一緒にいると楽しいし、なんだかんだ言って好きなんですよね

離れたくなかったら、確かに、何も言わないで、子供っぽい彼氏の行動に付き合うしかないんでしょうね(-_-;)
ありがとうございます