アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CATVの30MBプランとFTTHの100MBプランでどれくらい速度に違いが出るのでしょうか?
実際、体感でわからないのであればケーブルで十分かなと思うのですが、月額数百円し関わらないので、もし速度が上がるのであれば変更手数料を払ってでも使ってみようかなと思います。
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

全部のCATVに当てはまるか分かりませんが、CATVは、上り速度と下り速度の差が、かなりあります。

下りは、速いのですが、上りは、桁違いに低速です。光ファイバーは、上り下り同速度です。一度、確認されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

契約速度の50パーセント程度です。


(お金をかければ契約速度に近づきます。)

ケーブルより光の方が1回線に対する契約数が少ないので安定します。

もし電力系通信会社を選べる地域なら現在の通信費内で光に出来ます。
検討してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!