痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。自分で自分で縮毛矯正にチャレンジしようと思っています。

毛先だけワンカールさせたいので毛先はまっすぐのコテで延ばさず、巻髪用のコテでクルっとすればカールになるのでしょうか?

某美容院のサイトで上記の方法でカールできますと言っていたのですが、縮毛矯正の液でカールもできるのでしょうか?

美容師さんなどのご意見お待ちしております。

※美容院でやったほうがいい、自分でやらないほうがいいというご意見の書き込みはご遠慮願います。

A 回答 (1件)

薬はストレートの液でもできますが市販のお薬は結構強いので

ダメージはかかると思います。
ストレートのアイロンをいれた後、コテの温度を低温にして
その熱さにもよりますが、1分くらいあて、あまり型が付いてないよう
だったらもう一度試して、くっきり型がつくまでやってみて下さい。
少し細めの28ミリのコテがあればそちらの方が良いかもです。

2液をつけた後も、カールになってるとこはそっと塗って下さい、
引っ張らないようにカールのまま固定させた方が良いのですがカーラー
などおもちですか?それに代用できる物があればそれでもいいですが、
トイレットペーパーの芯とかでもいいかもです。毛先をちょっと
巻いて、使用後は捨てれますからね。

縮毛はいつもされているのですか??されてる場合は1液をつける前に
毛先の痛んでいる部分にトリートメント(リンス)をつけてあげてから
液をつけてあげたほうがいいですよ。先に以前縮毛後から伸びた部分
だけにつけてその後毛先を塗って下さい。

初めての縮毛の場合でも毛先にはトリートメントを塗ってから1液を付けて
あげて下さい。

自分でされるのは大変だと思いますが頑張って下さい!!
特に1液は時間が勝負です!!手っ取り早く行いダメージを軽減してあげて下さい!!
    • 0