出産前後の痔にはご注意!

私は高等看護専門学校に通っています。

准看護学校の時から病院に勤めているのですが、学校が1日あるため、

今年の4月からはお休みにしてもらっています。

正社員ではなく、時給制です。


その病院を辞めたいと思っています。

師長、看護部長には辞めたいということを伝えると、最終的に決めるのは院長先生だからと

言われました。

退職の件で話がしたいので時間を作ってもらいたいと院長先生に電話すると、

「誰のおかげで学校に入れたと思っているんだ。看護部長と話をしろ」と

電話を切られてしまい、院長先生と直接話をすることもできません。

看護部長とはもう話は済んでいると言っても、看護部長と話をしろと言われるだけで

聞く耳を持ってもらえません。

奨学金などは一切借りていませんし、卒業後何年間は働かなければいけないなどの

約束もしていません。

お世話になった病院ですし、円満に退職できるのが1番いいのですが。。

このままの状態が続くようなら、病院に退職届を送って辞めようかとも考えています。

退職届を送っても向こうが承認してくれなければ、退職したことにはならないのでしょうか? 


もし分かる方がいましたら、教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

雇用主に退職届を拒否する権限ありません。


それを拒否して、無理やり勤務させようものなら
不法拉致監禁にあたります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほう
とても参考にまりました。

昨日、無事
退職することができました。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング