プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度一念発起して某通信教育にて資格取得に挑戦しようと思っています。
その教材にはDVDが付属されていて主に移動先にて勉強したいと考えております。
つきましてはポータブルDVDを購入して視聴しようとしていましたが
本日新幹線内でSONYのPSPでゲームをされている方をみて
(1)DVDを直接視聴する(モバイルパソコンかポータブルDVDプレイヤー)
(2)パソコンに一度読みこんで違うメディアに移してPSP等で視聴する。

以上(1)(2)共新たに購入するのですが特に(2)についてはお恥ずかしい話、
可能なのかどうかすらわからない初心者なもので恐れ入りますが
他の方法も含め経験者の方のご意見を頂ければ幸いです。
できれば省スペースで安価な方法がありがたいのですが…よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

できますよ。

安価なというのであれば、機種によりますが携帯電話に入れてみることも出来ます。
が、貴方がどういう環境をお持ちでどんなスキルがあって、幾らまでなら出せるのかさっぱり分かりませんので説明の仕様がないですね。たとえば、PSPもってるの?メモリスティックあるの?動画のファイル形式分かります?DVDをパソコンに読み込めるの?etc。

難しいことが分からないなら素直にポータブルDVDを買ったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あまり難しいことはわかりませんので
ポータブルDVDを購入することにしました。