マンガでよめる痔のこと・薬のこと

皆に好かれている子に憧れます。
自分は特別好かれている訳ではありませんが、
特別嫌われている訳でもありません・・

高校では頑張って
自然に皆に好かれるようにしたいです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

みんなに好かれたいと思う気持ちは良く分かります。

認められたいと言う欲求は人間誰しも持っていると思いますし。
でも、あんまり肩に力が入りすぎていると
空回りして自己嫌悪に陥ってしまいます。
人はそれぞれ違う考え方を持っているのでみんなに好かれるのは難しいかなって思うんですよね。
好かれると言うのは難しいと思うので嫌われない人を目指した方が良いのかなって思います。
http://kaiwahouhou.web.fc2.com/
ここに嫌われない会話の方法を書いています。
http://sigusatosinnri.web.fc2.com/
ここには相手の行動でどのように考えているのか分かる情報を載せています。
あくまでテクニックなので
こだわる必要はないと思いますが…。
自然体が一番良いんじゃないかなって思います。
まとまりのない文章でごめんなさい。
    • 0

第一印象って大事ですよね!

私は、基本を<明るく><元気な><挨拶>においています。

朝から明るく<おはよう~!>と言われると、言われた方も笑顔になれますよね!

少し位嫌な事があったとしても、明るく挨拶をするだけで、言った方も言われた方も気持ち良くなるのが不思議ですよね!

無理をして好かれる努力をしても、疲れるだけかなぁって思うんです。

でも、朝の一言の<おはよう~!>をさわやかに言える人って、素敵じゃない?

簡単に言えそうで、この一言が、なかなか奥が深いんです。

特に高校生活では、いろいろ人生について、悩んだりもあるでしょうが、この 一言が言える間は大丈夫!

ぜひ、続けてほしいなぁ…と思います。頑張って!
    • 0

とりあえず、高校合格したのかな?おめでとうございますw

人によって答えは変わってくると思うので、あくまで私の意見としての回答で申し訳ないのですが、
「いつも通りでよい」
と思います。

高校、大学、社会と進むうちに交友の幅は嫌でも広がっていくので、
「自分は常識をもって人付き合いをしているんだ!!」←これ重要
という意識さえ持っていれば、勝手に人が集まってくると思います。

好かれるように頑張ったり、キャラを作ってみたりと、色々やる方はいますが結局それは、自然ではありませんし、いつか破綻すると思っています。

それに、どんな人でも「好きな人」と「嫌いな人」というのは出てくると思いますので、全員に好かれるのは無理があると思います。

逆に言えば、誰も嫌わなければ、その分好かれると思います。

と、私は思いますw
というか、そんなこと気にしないで恋人や親友作って楽しんじゃった人が勝ちだと思いますw
    • 0

とても良い質問です。

そして答えは実に簡単です。 

八卦を見る占い師はあなたのどこを見るかご存知ですか?

(1)目、 (2) 鼻、 (3) 顔色、 (4) 口元

答えは(4)です。 きりっとしたちょっと口角の上った口元を造りなさい。 毎日手鏡を用意して、口元を研究して御覧なさい。 秘訣は舌の位置によって決まります。 舌を正しい位置にいつも置くように心掛ければ、必ず美しい口元になります。 そして人気者になれます。

極意は舌の位置です。 お忘れなく、、、。  
    • 0

「皆に好かれている子」が理想的だとは必ずしも思いませんが、そういう子になりたいと思う時期があってもいいでしょう。

周囲を観察することに重きを置いてみてはどうでしょう。一歩前へ出たいところを、一瞬、踏みとどまって、客観的に周囲を見るようにするのです。すると、誰のどんな様子が好かれているかが見えてきます。一日一回、自分にダメだしするのもいいでしょう。いろいろと勉強になると思います。

ただし、一回にとどめたほうがいいです。でないと落ち込んでしまうので。それから、自分もできるだけ人を好きになるよう努力するといいでしょう。相手をイヤだと思っても、努力して、良いところを見つけていくのです。自分が相手を好きになれば、相手も好いてくれるものです。

でも、ある程度、これをやって、そこそこ好かれ、それなりのイメージを築いたら、自分の個性もそこそこ出していったほうがいいと思います。でないと貴重な高校生活がもったいないですよ。
    • 0

こんばんは。

お気持ちはよく理解できました。
しかし、

・「頑張って」好かれる
・「自然に」好かれる

この二つは矛盾していると思います。
頑張って好かれたところで、それは本当のあなたをみんなが好きなわけではないですよね。
みなに好かれている子も頑張って好かれているわけではないですよね。
嫌われているわけではないのなら、等身大で良いのではないですか?
と、ここまでは屁理屈でした。

人から好かれたいのであれば自分から相手を好きになることです。
小さなことでかまいません。できるだけ相手の良いところを見つけて、好きになることです。
人間は、自分のことを好きな人を嫌いにはなれませんから。

100人の友達より、一人の親友をみつけてください。
楽しい高校生活になると良いですね。
    • 0

私の友人の「皆に好かれる子」は、

いつも元気で、明るくて、いつも周囲を気遣って、
人の悪口を言わない、「ありがとう」と「ごめんね」をすぐ言える、
素直でまっすぐな太陽みたいな子です。

でも、そんな子って稀です。

質問者さんのいう「頑張って自然に」って、相反してません?
無理して好かれようとする姿を見て、ひとは
「媚びへつらっている」と感じるものです。

あなたはあなたでいいのです。
    • 0

皆・・の定義が定かではありませんが・・

皆・・を全員とすれば、全員に好かれる・・などあり得ません。
また、全員から嫌われる事もありません。

昔から言います。

目明き千人・目暗ら千人と。

あなたを分かってくれる・・あるいは空いてくれる人もいれば、嫌う人も同じ程度にいると言うことです。

無理に好かれようなどと、余計な神経を使うより、無為自然・・

>>高校では頑張って
自然に皆に好かれるようにしたいです

そもそも、この言葉に矛盾があることに気付いていますか?
頑張って・・は自然ではないですよ。
    • 0