プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で2人一組で行う仕事をしています。
私と話をしたくないのか、理由はわかりませんが
決まって席を外している時だけ、上司からペア相手にのみ指示がきています。

最初はたまたまかと思っていましたが
毎回、席を外している時に限って上司から指示があり
ペア相手からの伝言しかありません。

あまりにも子供じみた嫌がらせなので、出社のたびに嫌な思いをします。

何か解決策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

あなたの質問を読む限り、どのあたりが「嫌がらせ」なのか理解できませんでした。
仕事が円滑に進むのであれば指示の方法がどうであろうと、誰に指示をしようと構わないと思います。

上司の方がどんなつもりなのかは推測するしかないのですが、あなたに伝えるより相手に伝えたほうが伝わりやすいと思ってるのかもしれませんね。
解決方法と言えるかはわかりませんが、一度相手の方にさりげなく「どうして俺には指示がこないのかな」と探りを入れてみてはいかがでしょうか。
    • 0

質問者さんに頼みにくい何かがあるんですかね?

頼みにくい人の一般的な傾向は、否定的な返答をすることが多いことがあげられます。

全く心当たりが無かったら、飲み会の時にでも、「私にも直接業務指示してくださいよ~」とでも頼んでみたらいかがでしょう。
    • 0