プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中2です

私はブラを買って欲しいとお母さんに言えません!

凄く恥かしがりやで生理がきたときも2ヶ月くらいいえませんでした

なのでお母さんに言える方法があったら教えてください!

A 回答 (7件)

恥ずかしいことではないので、思い切って堂々と言いましょう。


目立ってくると余計に恥ずかしい思いをしちゃいます。

余談ですが、私は小4の娘を持つお母さんです。
お母さんも気付いてあげなきゃいけないんだなと勉強になりました。
    • good
    • 0

自分が、って考えると恥ずかしいので、


「友達がみんな付けている」
「友達から、からかわれた」
「保健の先生から、そろそろ着けるように説明があった」
等では、どうでしょうか?
私も、1度めの生理では言えなくて、2回目のときにバレました。
もしバレなかったら、いつまで黙っていたのか…
大人になったことを知られるのが、恥ずかしいし、気まずいし。
堂々と言えば、いいことなんですけどね。
    • good
    • 0

なんとなく分かります。


私も親にブラジャーと言えませんでした。
親が「うちの子はまだまだ子供だ」と思ってたら余計にね。
今でも言えないかも。
うちは姉が居たんでいう必要なかったし、姉妹じゃ照れくさいから「ちちバンド」と呼んでたりしましたが・・・。

買ってほしいもののリストを書いて、さりげなくブラジャーと書いてみては。
かわいいのが欲しかったり、一緒に買いに行きたかったら、その旨を書いてそっと渡してみる。
    • good
    • 0

あー、私も生理は言えなくて、うにゃうにゃ意味不明のこといってたら母親が察しました(笑)


まあ、年齢的に一応、旅行の時に持たされるのが置いてあったんで困らなかったんだけど。

でも、ブラはどうしたんだっけなあ?たぶん、私、背も高かったし、今もそうだけど胸が大きいから、学校側から体育の時はそういうお子さんはできればスポーツブラなどつけるように的なお知らせが、あった覚えが・・・女子全員にね。

通販のカタログって家に来ない?下着が載ってるやつ。
あれって、ちゃんとしたメーカーのかわいいのも載ってるんだよね。
特に若い子(というか、サイズというか)用のは。

欲しいやつのページにメモか付箋紙つけて、お母さんが見つけやすい場所に置いたらどうだろう?
これ欲しいです・・・って感じで。

お母さんなら感じ取ってくれるはず。
    • good
    • 0

小学六年女子です(*^_^*)


なかなか言えませんよね。
私は身長が高くて(現在160くらいです)、生理がきたのも人より少し早かったです。もっと先の人もいましたが…。
なので言えずに最初いました。
しかしやっぱり大変で結局、母と二人きりの時に言いました。


私はブラは付けてません。友達つけてる人いますが…。
キャミにカップが入った物を使用してます。

それを買ってほしいと頼むのにも、かなり大変でした。
さりげなく『これ欲しい…』とカタログを指差して頼みました。

結構、言ってみると母の対応があっけなかったりしましたf^_^;


『あーまだしてなかったっけ?』みたいな感じでした。


頑張って下さいね(≧ω≦)b

今だけですから、一度言ってみると次から普通になれます!!
一言ですから(*^_^*)


では^^
    • good
    • 0

まだお母さんなら言えますよ。


お父さんオンリーの家よりはまだましだと思います。
もし自分で買うならココがオススメ
代引きで上下セット2000円位だからいいですよ
    • good
    • 0

胸は、だいぶ大きくなってるの? もし、そうだったブラしたほうがいいと思うよ。


中2だったらブラしててもぜんぜん普通だし。

私は、中1の時はまだ、ほとんど胸なくて必要はなかったけど、2学期になったらクラスでブラしてないの私も入れて3人ぐらいになって、みんなしてるのにしてない恥ずかしいんで買ってもらいました。
中々、ブラ買って言い出せなかったけど、洗濯を手伝いながら、お母さんのブラを持って「これ欲しいんだけど…」って言いました。最初は「まだ早いんじゃない?」って言われたけど、みんなしてるしって言ったら、スポブラ買ってくれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!