忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

基本的なコトばかりかもしれませんが
ちょっと質問させてください!

ここ4年ほどは週2回ほど、
軽く全身のトレをやってる男性(32)です。
すでにある程度効果が出ていますが、
もう少し筋肉にメリハリつけたい&
多少ボリュームアップさせたいと思っています。
胸囲が今、1メートルほどあるんで、
まぁ105cm~くらいとか。

マンツーマン式のトレーナーがいる
加圧式に興味あるんですが
うちの近く(池袋練馬)だと
最低5000円弱くらい1回につきかかるので
ちょっと、苦しいです。

(1)そこで自宅でできる
カーツなるものが売られてるようですが、
http://kaats.biz/index.html
これは20000円弱の
圧をかけるベルト付のトレーニング服を
指定の店でインストラクションを受けた上で
買って、指定のDVDなどを見ながら
運動していけばよい、ということなんでしょうか?

(2)マンツーマンの専門ジムと比べると
やはり効果は自宅トレと同じようなレベルに
なってしまいますかね?

(3)時間はかからないが、ものすごく「しんどい」ものなんでしょうか?
終わった後も、相当しんどさって続く感じですか?

(4)筋肉痛が出にくい、とのことですが、これも本当なんでしょうか。

「普通」のウェイトトレで、そういうレベルにまで筋肉を
追い込んでしまったときにくらべ筋肉痛が軽い、
早く回復する・・・そういうことなんでしょうか?

(5)トレーニングの後に摂取する
プロテインの量などは普段とあまり変えなくていいものでしょうか?

(6)美肌効果その他を感じる方が多いようですが、
性欲的な話はどうでしょうか。個人的に最近ようやく
落ち着いてきたので、
あまりにまた元気になられてもめんどくさい的なことを
感じてしまうのですが(^^:)


以上、経験者の方おられましたら、全てでなくても
ご回答いただけましたら嬉しいです。

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A 回答 (1件)

>(1)そこで自宅でできるカーツなるもの



 はい、持ってますし、使ってます。添付の説明ペーパーにトレ方法載ってますし、DVD売ってるのも知ってますし、カーツのサイトにもトレ方法載ってますし、定期的にメールも送ってきて新しいトレ方法がサイトに追加されたら分かるようになってます。
 でも、そういうトレ方法は無視して規定時間だけ守って、腕ならカールとキックバックでひたすら追い込み(腕は5分までと決まってます)、脚はスクワットその他でぜいぜい言うまで追い込み(脚は15分間締め付けていいそうです)、でやってます。
 トレ直後、腕は明らかに腫れてるの分かりますが、脚はどうも腕ほどは行かないです(追い込み足りないのかもです)。

>2)マンツーマンの専門ジム

 ごめんなさい、行ったことないし、ネットでちらっと見た程度ではよく分かりません。

>(4)筋肉痛が出にくい、とのことですが、これも本当なんでしょうか。

 まあ、慣れればそうかもです。私は最初は出てたです。
 負荷が軽い(軽いのしかもてないです)ので、いわゆる微小断裂起きないのかもしれないです。乳酸はみるみるたまるみたいです。

>(5)トレーニングの後に摂取するプロテインの量など

 普通のトレ直後にプロテイン摂取してないので分からないです、ごめんなさいです。

>(6)美肌効果その他を感じる方が多いようですが、性欲的な話

 成長ホルモンは出てるかもしれませんが、テストステロンの効果は感じないです。
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この回答へのお礼

お礼が遅れてスイマセン。とても参考になりました。
とくに筋肉痛の所が参考になりました。
筋肉痛があるのは効いてる証拠だ!とかいわれて
無理矢理納得してたんですが、最近なかなかしんどくなってきてまして。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/01/03 01:53

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