アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からドリームキャストを借りたので何かゲームを買おうと思います。恋愛シュミレーション、サスペンス、育成ゲームのような感じのもので何かお勧めはありませんか?「トキメモ」や「同級生」のように色々自分で選択したり、考えたりするのがいいです。RPG、アクションはしません。中古で買う予定なので、少し古いのでもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中古で買われるのなら「AIR」あたりがいいかも知れませんね。

貴方の年齢が18歳以上なら「Piaキャロットへようこそ!3」か「白詰草話」あたりもお勧めなんですが・・・

この回答への補足

「AIR」は借りたソフトの中にあったのですが、説明書を見ると、参加型でなくただ物語が進んでいったり、写真のようにあるのだけかと思っていました。自分で選択できるやつなのですか?他のはお店で探してみますね。お店に行った時に「同窓会」というのがあったのですが、それはどうでしょうか?あと27才なので大人用のもオーケーです。大人用で他にお勧めがあれば教えて下さい。

• 0

そもそもDCじゃないのですが;

さらに既に持ってるなら書いてる自分アホみたいですが;;
恋愛シュミレーションゲームがしたいならサターンの『下級生』はやって欲しいですw自分で選択するって点で自由度がものすごく高いですよ!
エアーは皆が勧めますが私はいまひとつでした;;
DCでなかなか面白かったシュミレーション作品って言うとサクラ3かなぁ。マリオネットカンパニーも微妙に面白かったです。
DCでアクション等ならお勧め出来るものいっぱいあるのですがやらないようでちょと残念です;;;
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらサターンはもってません(TT)「サクラ」は有名ですよね。お店に行った時にチェックしてみますね。情報ありがとうございます。

AIRについて。

あれは、選択型アドベンチャーの部類に入ると思います。
恋愛ものではなく、「在る夏の日の夢物語」です。
滅茶苦茶笑えます。
騙されたと思ってやってください。
損はしません。
恋愛が良いのなら、対象外です。

EVER17
結構頭使います。
学術要素が高いです。
かなり奥があります。
題名がなぜそうなっているのか・・・後でわかります。
お奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ試しにしてみますね(^^)色々教えてくれてありがとうございます。なかなかドリームキャストのソフトは少ないので、探すのが大変です。

推理AVGの「ミッシングパーツ」がオススメ

探偵推理モノが好きならイイと思いますよ

シリーズになってて
各話完結のストーリーが二話ずつ入ってます
3まで出てます
3で完結です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速お店で探してみますね。

PSからDC、PS2と移植されましたが、『久遠の絆』はオススメですよ。

人気があるので中古でも割と値は張ると思いますが、まだプレイしたことがないんでしたらゼヒ~。

参考URL:http://www.fog.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

HPを見ましたが、とても面白そうだし、私の好きなジャンルです。情報ありがとうございます。