利用規約の変更について

私は小学生の頃、光GENJIと男闘呼組の大ファンでした。ドラマを録画しては毎日何度も繰り返し見てました。最近になっても「フ」とした拍子にドラマの場面場面を思い出します。でも題名までは思い出せません!?今思うと、妙にアイドルぶってる所とか、芝居の下手さとか、見てるコッチが恥ずかしくなりそうなんですケド!?また見てみたいんです!ダメ元で初めて行くレンタル屋では必ず確認してしまいます・・・(汗)もう一度見てみたいんですケド!?何処かに売ってたり、貸し出してたりしないんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドラマのタイトルはwikiで大体分かります。



【男闘呼組】
・野性誕生 (『ヤンヤン歌うスタジオ』内の5分枠ドラマ)
・Be!Boys - 未完成青春曲 (『ヤンヤン歌うスタジオ』内の5分枠ドラマ)
・ドラマ女の手記「写真狩人フォトハンターII」(1987年4月6日、テレビ東京)
・ボクの姉キはパイロット!(1987年8月18日~9月22日、TBS、主題歌「STAND OUT」)
・オトコだろッ!(1988年7月21日~9月22日、フジテレビ、主題歌「第二章 追憶の挽歌」)

【光GENJI】
・桃色学園都市宣言!!・St.月桂寺HighSchool(フジテレビ) - 内海・大沢
・あぶない少年I(1987年10月7日~12月30日、テレビ東京)
・あぶない少年II(1988年1月6日~9月28日)
・あぶない少年III(1988年10月12日~1989年3月29日) - 赤坂晃・佐藤敦啓

当時は一般売りのビデオは意外と高額でしたし、今のようになんでもかんでもビデオ発売はしなかった時代です。
まずは一度でも発売された事があったのかどうか調べましょう。
もし、質問者さんが昔レンタル屋さんで見かけた事があるとかでしたら少なくともレンタル盤はあったわけですから探す事も可能ですが、レンタルすら無ければそもそもビデオ自体存在していない可能性もあるかと思います。

レンタル屋は入れ替わりが早いです。80年代のビデオはまず置いていないと思われます。
(また、ご存知の通りこのふたつのグループの映像はこれから先DVDで発売する可能性はほぼ無いです。)
実店舗で探すのでしたら、ビデオも置いている中古屋やリサイクルショップです。
ブックオフでもたまに昔のビデオを見かけますので、そういうところをこまめに探すしかないでしょう。
またはオークションとか。

ちなみに、光GENJIのファンサイトを覗いてみましたがドラマのビデオの一般発売は確認できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と細かくありがとうございます。題名を聞いたら凄く懐かしい気持ちになりました。当時小学生だったので、レンタル屋さんにあったかは分かりません・・・。これからも気長にこまめに探して行こうかと思います!

お礼日時:2011/01/10 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報