アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、社内恋愛をしています。最初の彼とは、結婚まで考えていたのですが、結納前に不安な事が重なり別れを切り出しました。優しすぎて、優柔不断だったのと、婚約指輪をお母さんが昔買った指輪をコンビニの駐車場で渡されたり、風俗に一度行っとけば良かった発言などから別れました。今彼は、部署が移動した先の年上の方です。部署は違えど、今彼からしたら元彼や同僚の視線が気になると思うのですが、ストレス解消できる事はありませんか?最近、責任ある仕事についているのもあり、緊張型頭痛がたまにあるみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

義理母から受け継いだ、大事な指輪を受けとることが、なぜいけなかたのでしょう?

シチュエーションは関係ないです。ひとつの配慮ですが、ようは気持ちですから。

よく、女友達の話で、だんなさんのお母さんから先代(義理母さんの義理母さん)からもらったアクセサリーをもらった、とかいう話を聞きます

だから、残念ながら、あなたにその価値がわからなかったのでしょう。
そして、どこでもらうか、ではなく、何を、どのような気持ちでもらうかが大事です。

「風俗」発言ですが、そんなこと、みんな男は思ってます。ポロリとだした本音が
あなたは許せなかったのでしょう。
また、ひとつの仮定として、結婚直前の照れ隠しで、反語的は意味もあるのではなかったのでしょうか。
「一度は風俗に行っておけばよかったなー(でもおまえがいるからきょうみないや)」とか。
それか、喧嘩のとき、ついつい言ってしまったとか。

質問への答えですが、同僚や元彼の視線を気にするような度胸のない男だったら別れなさい。
たった一人の女とさえ堂々と付き合えないなんて、情けないです。

ストレスになってるとは、あなたの推測であって、もしかしたら、彼はそのことについては悩んでないのかもしれません。仕事でいっぱいいっぱいで。

この回答への補足

仕事に、いっぱいいっぱいかもしれません。元彼は私が失業した時に割り勘だったり、式場見学も朝からドタキャンされたり色々と不安な事が続いたのもあります。指輪は10年くらい前に義母が自分に買った物です。安くても良いから欲しいと言ってもグダグダ言われて終わりました。

• 0

>今彼からしたら元彼や同僚の視線が気になると思うのですが、

「思う」って事は、勝手に、そうじゃないかなーって思ってるだけって事ですよね?
彼氏は、あなたと同じようには、思ってないかもしれませんよ
自分だけで勝手に思い込まずに、
まず、ちゃんと聞いて(確かめて)みましょうよ。

>ストレス解消できる事はありませんか?

これも彼氏が、「そのことを」ストレスだって言ってるって事ですか?
社内恋愛を隠さないと決めた段階で、周囲の事は想定内では?って思ったし、
そんな事言うって、ねぇ。

不倫とかでなければ、何を言われたって堂々としててほしいものですね。

この回答への補足

私の勝手な思い込みかもしれません。私には、いずれバレることだからと安心するように言ってくれました。不倫では無いので堂々とします。

• 1