マンガでよめる痔のこと・薬のこと

携帯のmicroSDカードを逆に差してしまい、細いドライバーで基盤が露出してない方に引っ掻けて取りました。再度差し込んだら『SDカードを入れ直して下さい』とメッセージが出て、読み取り不可能状態になってしまいました。

復旧方やSDカードの修理業者を知ってる方いたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>復旧方やSDカードの修理業者

SDカードの端子は片面にあるだけなので、
裏返して挿したなら端子に異常な信号や電圧が加わることはなく、
電気的に壊れる事はないと思います。

それよりも道具を差し込んで取り外した際に、携帯電話機側の
SDカードの端子に触れるバネ接点を押して変形させてしまったとかで
うまく触れなくなったのだと思います。

まずは携帯電話機やSDカードと交換してみるとか
SDカードをPCのメモリカードリーダに挿すなどして
異常が何処にあるかを特定しましょう。
    • 0