プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の教員です。
3年ほど前に、職場の人間関係が原因で鬱病になり休職をしました。
その後、復帰しましたが、病気はよくならず、最近変えた病院では、統合失調症と診断されました。
厳密な統合失調症ではなく、「統合失調症の薬が効く状態」だそうです。

自分にも子供が2人いるので、子供のために病気を治すことや、自分を元気にさせることを優先させては、とも考えます。でも、この仕事が好きなので、辞めてもまた、別な形で仕事をするのでは、と考えています。

また休職しても、期限内で治るとも思えません。

できれば、病気、育児、仕事をうまくこなしていければと思っています。
病気で、仕事や育児をしているという方はいらっしゃいませんか。
なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

大変きつい言い方ですが 三方丸く治められる事は今の相談者様には無理かと思います。

三方上手くやれるならば鬱状態には成り難いと思います。

まず、現在は病気なのでしたら それを治す事が何よりも優先されるべきでは有りませんか?

鬱は「必ず治る(期間の長短の差は有るが)」と言われています。そのためには しっかり治療して
お子様をお育て下さい。

病気を治し 職場復帰出切ればおのずとお子様を立派に育てられるのでは有りませんか?。
    • 0