プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1歳、3歳、7才の子供がおり、みんなで遊ばせたいと思い積み木を購入を検討しています。
小さな大工さんで4センチ購入を考えているのですが、積み木の種類でまよっています。

初め直方体80個、立方体20個のセットにして、もっと欲しくなったら、三角や円柱など色々な形の入ったものを買い足す。

初め色々な形の入ったセットを購入し、欲しくなったら直、立方体を買い足す。

サンプルを取り寄せたのですが、これが積み木なんだってびっくりりました。
私が子供の頃は、あいうえお積み木とブロックで遊んでおり、長女、二女は安い色つきの積み木があったもののすぐ崩れるのでほとんど使わずで、今回初めて精密な積み木に出会い、買うことにきめました。

子供たちが1セット購入しあまり使用しなかったら、1セットきりで買い足しはしないので、どちらにしようかと迷っています。

どちらの方を先に購入すれば、より子供が喜ぶか、積み木に詳しい、積み木大好きさんアドバイスお願い致します

A 回答 (1件)

小さな大工さんで2回積み木を購入しました。

最初は直方体96個・立方体64個
次に直方体160個と長い積み木や三角などを少しずつ1箱分を買いました。

娘が3歳の誕生日とその半年後に買いましたが、最初は立方体なしの直方体のみにした方がよかったと思ってます。
直方体96個買ったものの少なかったです。で、立方体はたいして使わず。
2回目の購入の時も直方体のみでいいかなと思ったんですが、そう何度も買えないかなといろんな形のものも一応そろえました。

直方体だけでも十分遊べるので、というかそのほうがむしろ遊びが広がるので最初は直方体だけでいいと思いますよ。
    • 3