[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

向こうから声をかけてもらう形で親しくなり、好意を持ってしまった年上の女性がいるのですが、真意がよくわかりません。
向こうは23、自分は20です。どちらも専門学生。

彼氏がいるのは自分は知っているのですが、向こうは知らないと思っているのか、たまに何気なく質問してもはぐらかしたり「あのひとは友達だ」と言います。
それだけなら「隠れてつきあっているんだろうな」ぐらいなんですが…
彼氏がいるのに、それ以外に好意をもっている男性(自分)と連絡を取り合うものなのでしょうか?
自分はバレバレらしく、その女性の友人たちはみんな自分が好意を抱いてること知っているらしいです。おそらくその彼女自身も知っていると思います。

男友達が多い女性なので、そういうものなのかなあと思っていたんですが…どうも様子がおかしいのです。

・集団でいる時、ほかの男友達とはよく話すのに、自分とはうつむいて絶対に目を合わそうとせず話してくれない
・しかし、相手も一人で自分も一人の時はものすごくよく話してくれる
・でもその時にだれかが来たりして1対1ではなくなると、急に表情が曇り席を立ってしまう
・「お前のことなんか誰も気にしてないから」とよく言うのに、体調や気分が悪い日はその夜にメールで「だいじょうぶか?」などの心配をしてくれる(その日は顔をほとんどあわせていないのに、どこで見ていたの?とよく思う
・飲み会で席が目の前なのにずっとそっぽを向いていて、ほとんど話さなかったのに、メールで「きょうは君が楽しそうでうれしかったな」というメールが来る(あんなにうつむいてむっとしてたのに??
・メールを数ヶ月、毎日10通以上やりとりしていたので「返信はやいし、メール好きなんだなあ」と思っていたのですが後で友人に聞いたところ「メールがすごく苦手であまり打ちたくない」そうです。
・「きみのこと前から見てたよー」とメールで言われる(しかしその日は声をかけたら無視された日…
・メールだとそういう「ちゃんと待ってるよ。急がないで」などの少し真意がわからない発言が多い
・しかしものすごく冷たい日もある
・あきらかに彼氏とデートしている日にメールが来る
・メールだと優しいのに会うとかなり手厳しいダメ出しをされる

なんだか行動や発言に一貫性がないんです。
よくわかりません。女性はこういうものなんでしょうか。
それとも嫌われているからこういう不思議な態度をとられてしまうんでしょうか?(メールだけにして!話しかけないで!みたいな

自分は恋愛経験が一切ないため、この女性が何をかんがえているのかわかりません。
ただ、本気で好きな女性のため、彼氏と別れるまでは、少なくとも自分が好きなうちはいくらでも待つ気でいます。

この女性はどういう心境なんでしょうか。知恵を貸して頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もしかすると、彼女の中では既にあなたと「ほぼ両思い」だと解りあっている状態のうえで「私に彼がいるのは皆が知っているから、人前では仲良くしてしまって“浮気者だ”と思われるのは困る。

彼と別れる決心もまだしていないし・・・」と、人前では興味のないふりをしている、ということではないでしょうか?(そのうえで、あなたが「この人は脈なし」と判断して彼女への気持ちを止めることは嫌なので「待ってる、急がないで」と牽制している?)

若干、妄想が入っているような感じもぬぐえません。あなたの好意を感じて、嬉しく思っているのは確かでしょう。ただ、このあと、本当に彼と別れる気があるかどうかは別だと思います。「好意を持たれている、秘密の関係」といったシチュエーションに酔っているようにも思えます。

あなたへの好意が、あなた本人が好きだと思っているのか、シチュエーションによって「あなたが好きなような気がしている」のかが少々微妙です。彼女の中で、今の彼とあなたを天秤にかけて吟味しているのではないでしょうか?彼女の中でも揺れているのでしょう。「あなたがいいかな?」という気持ちが強い日は優しく、「今彼の方がやっぱりいいわ」という気持ちが強い日は、あなたに冷たく。

はっきりさせるには、はっきり告白するのが一番だと思いますが、今告白しても振られる可能性が高いような気がします。
あなたがたとえ両てんびんでも構わない、ということであれば、しばらくこのモラトリアムにつきあってあげても良いですが、結局は彼女側の今彼との関係に問題がなければ、あなたはこのまま妄想上のパートナーとしてそのまま放置される気も・・・

イチかバチか、彼女側に何か起こるまで待ちますか?
もしくはいっそ勝負をかけて告白をしてみますか?
それは、あなた次第と思いますが。
    • good
    • 0

恋愛とはままならんね(笑)



さしずめビジネスなら、大手企業ではなく、利益を無視する採算度外視の人情味ある町工場といったところか・・・

まぁ比較するのはなんだが・・・

何を考えているか分からない相手方を待つことを・・・ 利益とはならんだろうに・・・

いずれにせよ、恋愛とは自身や相手、その周りも含めた利益の結果ということに

根本は収束していくと思う。

恋愛とビジネス・・・ 比較の対象にはならないと思うが、その過程は参考にはなるし皆実践してるさ。

ある人は、早い段階で見切りを付け新しい恋・・・

貴方は、相手方を待ち続ける・・・ その後の決断・・・

ある人は、最後まで信じ待ち続ける・・・

となるのだが、1つだけ必要な要素は、

いずれの結果になるにせよビジネスでは相手の情報は持ってるってこと・・・

人は経営の様に数値で表すことは出来ないが、人柄や性格は分かるはずだ・・・

いつまでたっても理解に苦しむ○国の様なご都合主義だったら・・・ 

やめといた方が無難かな・・・
    • good
    • 0

あなたの書き込みを読む限りでは、その女性があなたに好意を持っているようには思えません。


ただ、恋愛未経験のウブな男の子をからかって楽しんでいるとしか・・・

> 彼氏と別れるまでは、少なくとも自分が好きなうちはいくらでも待つ気でいます。

別れる予定があるのでしょうか?
仮に別れたとしたら、「じゃあ次は僕の番ですね。付き合って下さい。」
みたいな流れですか?

それって、何かおかしくありませんか?
そういうタチの悪い女とは距離を取っておいた方がいいと思いますよ。

もし、告白でもしようものなら、
「何か勘違いしてない? あんたのことなんて何とも思ってないんだけど」
とか言われますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の存在を隠す理由

女性って(男性も?)、職場で彼氏の存在を隠したがりませんか?
こっちは人伝いに(わざわざ聞いたんじゃなく、たまたま耳にしたという程度)聞いて彼氏がいるって知ってるのに「友達とです」と言い張る。
気があると思われてるからそういう返事をするんでしょうか?それとも彼氏持ちだっていう事がバレると、仕事で不利になるとでも思ってるんでしょうか。

自分の周りの人の事だけかもしれません。男性女性と大きくくくってしまった事を最初にお詫びしておきます。

Aベストアンサー

三十代男性です。
隠す気持ち、なんとなくわかるような気がします。

ひとつには、
ネタにされたり冷やかされたりするのが嫌だから、という理由。

もうひとつは、
あなたとはプライベートを話すほど親密ではない、という意思表示。

もちろんこれがすべてだとは言いませんが、
私も隠しがちですし、隠すとしたら上記理由です。

Q彼氏、彼女がいるのに隠している人は何で隠すのでしょう?

彼氏や彼女がいるのに、周囲に隠している人っていますよね?
人に聞かれても言葉を濁したり誤魔化したり、そんな人いないと嘘を付いたり・・。
こういうのって、自分から回りに言いふらす必要もないと思うけど「いるの?」って聞かれたら普通に「いるよ」でいいと思うんですが?

Aベストアンサー

私は隠しますね。若い頃からそうです。
いろいろ聞かれたり詮索されるのが面倒なので。
彼氏彼女のことに限らず、何かにつけてプライベートに立ち入ったことを話すのが苦手なんです。
でも、「いません!」と嘘はつきません。
「まあそれなりに・・・」などと言って「あとは察してよ」と思うわけです。
世間話程度の質問ではなくて、真剣に訊ねられればちゃんと答えますよ。
それは礼儀だと思うので。

ただ、よからぬことを考えてわざと言わない人もいると思います。

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。
・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。

二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。

また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きくあって、
こちらからも誘いましたし、遊びも、デートも繰り返してました。

投稿者さんと同じように、当時の彼女は、罪悪感がある、といって、
もちろん彼氏と遊んでいましたし、付き合いはすべて彼氏優先でしたよ。

どういう位置づけを考えても、本人に聞くことはできませんでしたし、
理解を示す方向で動いてみてはいかがでしょうか。

焦らず、二人の時間を積み重ねて、共通なことを繰り返していくことを
お勧めします。

そのうち、相談されて、こちらになびいてくるかもしれませんし。

頑張ってください。

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きく...続きを読む

Q男友達に彼氏の存在を言わない彼女

悩んでいることがあるので相談します。
付き合って3年になる彼女がいるのですが、最近彼女が特定の男と仲良くしているようです。大学の友達とのことなのですが、2人だけで映画にいったりドライブしたり、ご飯を食べにいったり・・・。束縛はしない主義ですが、あまり気分がいいものではありません。彼女はあくまで友達感覚で会っているらしいのですが、相手のほうは何らかの好意を持っていると思ってます。

彼女には何度も「友達関係にケチをつけたくはないけど、心配だから一応彼氏がいることだけは言ってくれない?」とお願いしているんですが、「彼氏いる?って聞かれてもないのに、こっちから喋るなんて自意識過剰に見られそうでヤダ」といいます。よく僕には理解できません・・・

彼女は絶対浮気はしない人です。携帯も手帳も好きに見ていいよと言われます(だからって覗いたりはしませんが・・・)。ただ束縛されると信用されてないみたいで嫌だといいます。また、こっちが女の子とどこに遊びに行こうとそれは自由だから束縛しないと言います。

ほとんど喧嘩もしない仲のいいカップルなのですが、この部分の価値観だけは付き合い当初から違っていていろいろ気苦労が絶えません。

何でもいいのでアドバイスをお願いします。

悩んでいることがあるので相談します。
付き合って3年になる彼女がいるのですが、最近彼女が特定の男と仲良くしているようです。大学の友達とのことなのですが、2人だけで映画にいったりドライブしたり、ご飯を食べにいったり・・・。束縛はしない主義ですが、あまり気分がいいものではありません。彼女はあくまで友達感覚で会っているらしいのですが、相手のほうは何らかの好意を持っていると思ってます。

彼女には何度も「友達関係にケチをつけたくはないけど、心配だから一応彼氏がいることだけは言ってく...続きを読む

Aベストアンサー

 もうおばさんの私ですが、昔から彼女と同じような性格で、相手に対しても(今では主人ですが)同じです。そしてこれが成り立たない人とは付き合えないと思っていました。
 
 なぜ、そんなに気苦労されるのか。。。信頼できていないのですか?質問者さんが束縛したいタイプかどちらかです。

 色々な恋愛感があると思いますが、いつも一緒にいたり、いつも自分を見ていてくれないと嫌という女性もいます。でも、違う人もいます。上辺でない、心からの信頼関係が成り立つ事の方が私は大切と思っています。

 好きで信頼し合えるからこそ、質問者さんとお付き合いしている訳で、彼女に言わせれば、誰と何処に居ても、大切な人は誰なのか分かっているのです。
そして互いを尊重し合い、お付き合いしていると感じます。
 
 若い頃は、色々な人と話し、接してみたいという気持ちがあります。それは男女問わず。
ここで質問者さんが、彼女にごたごた言うと、器の小さい男だな~、と思われてしまいますよ。

Q二人で食事は脈アリ?

私は、25の♂で
先日、一緒に入社した年下の同期の女の子に恋をし、現在ちょいちょい仲良くなろうと
アタックしています。4,5人で飲みにいけるような仲にはなれたのですが
今回、勇気をだしてメールで今度一緒にご飯を食べに行こうと言ったところ、OKしてくれました。

ここで質問なんですが

女性は二人で食事をしてくれる場合どれぐらい脈アリなんでしょうか?
私はいままでの人生で自分で食事に誘ったりとか積極的になったのははじめてなもので
正直、OKされたことで結構まいあがっています・・・・
たかが食事といわれればそれまでですが、女性からすればたいしたことないのでしょうか?

あと、はじめて食事に行く際の注意点やこういうことされたら、うれしいなどあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

女性です。自称デートの達人です。初デートはやはり 高いお店でなくてもいいので チェーン店でない美味しい個人経営のお店なんがが嬉しいですね。注文はお店でうじうじ考えるんじゃなくてその店のお勧めなんかを率先して教えてくれてアペタイザーなども気が利いたものを注文してくれると嬉しいですね。それが上手い粋な蕎麦やとかでもいいんです。まあ蕎麦はすするので最初のデートではどうだかとは思いますが おいしいしゃれたお好み焼きやさんとかでも評判のインドカレーやさんとか。美味しい個人経営のお店が私は好きです。最初のデートで連れて行かれたお店がいまいちだと私は少し興ざめしてしまいます。あんまり好かれていないんだと思います。最初のデートが料理の達人のレストランだったときはよっぽど気に入られているんだなと思い その気持ちが嬉しくて余計好きになりました。一度フォアグラといつまでも名前が覚えられないのですが 高い生ハムと季節の野菜の前菜をおいしいからと初デートの時に彼が注文してくれて フォアグラの食べ方が分からないと私が言うと 悪びれもせずに こうやって食べるんだよと笑顔で手伝って食べさせてくれた時はなんて気持ちがいい人なんだろうととても好印象を持ちました。自家用飛行機やヨットを持ってるような人だったので フォアグラの食べ方もわからない私をかわいいとでも思ったような寛容さでした。

>女性は二人で食事をしてくれる場合どれぐらい脈アリなんでしょうか?
嫌いじゃない。 もう少しあなたのことを知りたいと思っていると思います。あとは色んな話をして
食事をより一層楽しくできればいいですね。
頑張って下さい。

女性です。自称デートの達人です。初デートはやはり 高いお店でなくてもいいので チェーン店でない美味しい個人経営のお店なんがが嬉しいですね。注文はお店でうじうじ考えるんじゃなくてその店のお勧めなんかを率先して教えてくれてアペタイザーなども気が利いたものを注文してくれると嬉しいですね。それが上手い粋な蕎麦やとかでもいいんです。まあ蕎麦はすするので最初のデートではどうだかとは思いますが おいしいしゃれたお好み焼きやさんとかでも評判のインドカレーやさんとか。美味しい個人経営のお店...続きを読む

Q彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?

彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?
20代半ばの女性の方から回答欲しいです。
長文で失礼します。

私は34男です。1カ月ほど前、26の女性に告白しました。私は彼女に彼氏がいると気付いたことで、逆に自分も気持を伝えたいと思うようになりました。もちろん振られることは覚悟の上です。

ちなみに私と彼女は同じジムの会員同士、彼は実はそのジムのインストラクターだと、告白数日前に分かりました。しかし彼氏が誰であれ、意志は変わりませんでした。「今の彼氏と別れてでも、僕に振り向いて欲しい。きっと幸せにしてみせる。」とまで言いました。


玉砕覚悟のはずが、彼女は意外にも悩んでいました。彼氏とはうまくいっていない訳ではなさそうですが、先を考えると彼の若さ(彼女より3つ年下)や、将来性に不安もあるようです。さらに、イントラと会員という立場上の交際に後ろめたさ、付き合い始めて浅い(たぶんまだ2~3か月)にもかかわらず、バレてしまった軽率さも感じているようでした。

しかし結局彼女は、「今はどうこうできない。」とのことでした。今思えば、それが彼女なりの答えだったのかも知れません。でも一方で、「自分の中で何かが決まったら教えて」という私の問いかけにも一応はうなずいてくれました。

1カ月経ちますが、今のところ返事は特になく、3人とも相変わらずジム通いしています。彼女が何らかの答えを出すには、かなり時間がかかるでしょうか?最近私は、彼女が答えを出してくれるのかどうか不安にすらなってきました。それでも私は待つつもりですが。
彼との付き合いがまだ短いので、振ろうにも振れないということはありますか?(どちらから付き合いを持ちかけたのは不明ですが、彼女からであれば尚更。)
告白後も二人が相変わらず会っていると思うと、私はいたたまれませんが、こういう状況で彼氏と会う時の彼女の心境とはどんなものなのでしょうか?

上記のことから察する彼女の心境を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?
20代半ばの女性の方から回答欲しいです。
長文で失礼します。

私は34男です。1カ月ほど前、26の女性に告白しました。私は彼女に彼氏がいると気付いたことで、逆に自分も気持を伝えたいと思うようになりました。もちろん振られることは覚悟の上です。

ちなみに私と彼女は同じジムの会員同士、彼は実はそのジムのインストラクターだと、告白数日前に分かりました。しかし彼氏が誰であれ、意志は変わりませんでした。「今の彼氏と別れてでも、僕...続きを読む

Aベストアンサー

再度、書かせていただきます。

その女性のお気持ちは図りかねますが、当時の私の心境を書きますね。
参考になるかどうかは、わかりませんが。

告白された時正直「困る」の一言につきまして、その時は「気持ちは嬉しいけれど、どうとも(OKともNGとも)答えられません。」と濁すような言い方をしました。
彼氏がいるし、もしあなたと付き合ってもそうすると彼氏に悪いし、ということも合わせて言いました。
私としては、はっきり断ったわけではありませんが、それで理解してほしかったです。

>早く答えが欲しいのではなく、 ~ 考えてくれているのであれば、待つことは一向に構わないと思っている

とのことですが、そのあたりは私の知人も同じだったようです。
しばらくして連絡があり、そういった意味のことを言われました。
言われれば言われるほど、困り果てました。
今後の人間関係を考えると、はっきりと拒絶はできません。
できればその人に、自分で気付いて解ってほしい、と思っておりました。

「自分の中で何かが決まったら教えて」という意味のことを言われた時も、言われた側としては「いや」とは言えません。例えが悪いですが、骨折等怪我をした時に「大丈夫?」と言われて「うん、大丈夫だよ。」と言うのに似た感じと言いましょうか。
私も、頷きました。内心は、どうとも答えられないって言ってるに・・・、と思っていましたが。


月に1度ですが、彼とその人を含め数人で遊ぶことがありましたので、その時にいつも彼とセットの私を見て辛い思いをされてるだろうと、とても心苦しくもありましたし、気持ちにお応えできない分罪悪感で必要以上に気を使っていました。
地雷原にでも立たされているような気分でした。

約3ヶ月間言葉を選びながら断り続けて、その人がようやくあきらめてくれた頃には、その人からの嫌がらせが始まりました。
そして、前のコメントで書きました通り、身勝手な人、と思うようになりました。


人によりけりだと思いますが、その女性はどういった性格の方でしょうか。
私のような、波風を立てたくない、不必要にもめたくない、という性格だとすれば、同様に思っているかもしれません。

しばらく、お付き合いの件は置いておいて、お友達のように接してみてはいかがでしょうか。
それで様子を見て、その女性が安心して落ち着かれたころ(考えもまとまっていると思います)に、あまり重くならない言葉で聞いてみてはどうでしょう。
それでもNGなら、それ以上は何も言わないであげて欲しいです。
個人的な意見ですので、お気を悪くされたら申し訳ございません。

再度、書かせていただきます。

その女性のお気持ちは図りかねますが、当時の私の心境を書きますね。
参考になるかどうかは、わかりませんが。

告白された時正直「困る」の一言につきまして、その時は「気持ちは嬉しいけれど、どうとも(OKともNGとも)答えられません。」と濁すような言い方をしました。
彼氏がいるし、もしあなたと付き合ってもそうすると彼氏に悪いし、ということも合わせて言いました。
私としては、はっきり断ったわけではありませんが、それで理解してほしかったです。

>早く答えが欲しい...続きを読む

Q彼氏持ち女性の心理について教えてください・・・・

はじめに、長文になります。
まとまらない文章ですが許してください。
僕の体験談を書いていきます。
不快になった方はすみません。

高一男です。
半年前に、クラスの女子に一目惚れしました。
まあ、その人は「クラス一の美女」と言われてるくらい(クラスの男子公認)綺麗で素敵な人で、おしとやかな女性です。
席が近くになったときに話しかけ、結構仲良くなりました。

しかし、その人には実は彼氏がいたということを知り愕然としました・・・・
デートを目撃してしまい、すれ違いざまに、その人が僕に綺麗な笑顔で手を振ってきたとき、絶望しました。
僕はその時複数の友達といたのですが、ショックを隠し切れずずっと落ち込んでいました。
確かに、その人は顔も性格も良い。彼氏がいても不思議ではありませんでした・・・
僕の初恋は終わったんだと諦める決意でした。

ですがそのあと、その人からメアドを教えて~と言われ、嬉しくなりました。
メールも向こうから話題を振ってくれました。その後も、メールやLINEなどでのやり取りが休日に半日以上続くことが何週間も続きました。
その人は顔、性格が僕の好みドストレートなだけではなく趣味や話も合いました。
その結果、前よりもどんどん惹かれて好きになってしまいました・・・・
と同時に、諦めたくないと言う思いが募りました。

メールでカラオケの話題になり、二人で一緒にカラオケにも行きました。
かなり楽しく、帰り際にその人の友達らしい人に偶然会い、「浮気かー!?笑」などとからかわれていて、
「違うよ!!」と言いながらも顔を真っ赤にしていたので、内心でもしかしたら・・・行けるのでは?と思ってしまいました;;

それから何か月か経ち、(その期間も少ないですがメールでのやり取りや、学校での会話もありました)
「告白しよう!」と思い、まずカラオケに誘いました。OKの返事をもらい、カラオケの帰り際に人生初の告白をしました。
相手はかなり驚いていて、「全然気づかなかった」と言った後に、「私も好きだけど友達としての好きなんだ。でも、嬉しかったよ。これからも友達でいてね」
と言われました。期待していたこともあり、ショックでしたが・・・友達としてやっていこうと決め、女性としての人は忘れようと努力しました。フラれた後の一週間はつらくて、その人と目は合ったりしましたが必死でそらそうとし、とにかく忘れようと頑張りました。

ですがその一週間後・・・フラれてから二週間が経過しました。
その人からメールがきました。平日暇な日に、誰にも使われてない自習室に一人で来てほしいとのことでした。
少しびっくりして、「何の話?」と返信すると「メールじゃ言えないこと~笑」と言われ、なおさら気になりました。
そして放課後にその部屋に行くと、後ろ向いて!と言われて、告白されました。
「友達としてなんて言ったけど、そうじゃなくて私も好きだった」と言われました。
一瞬天に上る気持ちでした。ですが、すぐにその気持ちは打ち砕かれました。
「でも、やっぱり付き合ってるヒトがいるから・・・ごめん」と続けられました。
天国から地獄へ突き落されたようにまた、絶望感がやってきました。
混乱した僕は何も言えませんでした。でも取りあえず、僕は「ありがとう」や「そっか・・・」を繰り返し言っていた気がします。でも、頭がパニくっててほとんど覚えていません。

家で冷静に考えてみましたが、やっぱりこの人の心理がわかりません。ですが、彼氏とは忙しくて会えていないみたいなことも言っていました。僕はその彼氏を一度しか見たことが無いので詳しくは知りませんが。
僕に告白したということは、乗り換えてくれるのでは・・・?と期待していたのですがそうでもありませんでした。
僕を傷付けないため・・・?でしょうか。それでもやっぱり、何でわざわざ好きなんて嘘を・・・?
それとも好きなのは本当・・・?彼女は僕にどうしてほしいのか・・・?付き合ってるわけでも友達でもない微妙な関係・・・いろいろ考えて、悩み過ぎて辛いです。

最も良いパターンは・・・僕のことが好きだが、付き合っている彼氏を振る勇気がない・・・もしくは彼氏が怖かったりして別れることを認めさせてくれない・・・男を乗り換えると友達に嫌な目で見られる・・・という色んな事情で別れられないという状況・・・などなど
最悪のパターンは取りあえず告白されたから僕をキープしておこうと考えている・・・か

色々考えたけどやっぱりわかりません。
最悪のパターンは、願望ですがないと信じたいです。
その人は「人生で初めて告白した」と言っていたし、「貴重な体験だから緊張した~」とも笑顔で言ってくれました。
その日からメールでのやり取りは、学校が終わった後、毎日のように続くことが3~4日続きました。
文面も甘い感じになり、ハートマークをつけたりお互いが褒め合ったり・・・と付き合っているかのような内容でした。
でも、付き合えないとはっきり言われたこともあり、心に深い傷もありました。

あと、その人に告白されたのと同じ週に、他のクラスの女子からも告白されました。
クリスマスに遊びに行こうと誘われたのですが、乗り気ではありません。
きっと、僕が好きなあの人は彼氏と出かけるのだろうと思うと憂鬱な気分になります。
クリスマスに女子に誘われるというのは、いつもなら嬉しいことなのに、今回限りは喜べないし、あの人のことが忘れられず辛いです。あの人以外を見れないです・・・・僕は駄目な男だな~と何度も思います。毎日絶望感に襲われます。

これは今日の話ですが、あの人にメールをしたんですが、返信が妙にそっけなく、余計に不安になって絶望もやってきました。
一緒に勉強をする予定だったのですが、その日を今週の土日にどう?というメールを送りました。
ですが、いつもならそこから雑談へ行くはずなのに「了解~~」という一文のみでした。
僕は何と言っていいのかわからず返信もできませんでした。
クリスマス前だし、彼氏とうまくいっているから自分への興味が無くなってきたのか・・・・と勘ぐってしまいます。
そんなことを考えると、嫉妬心で死んでしまいそうです。
取りあえず、他の女子からのクリスマスの誘いはOKの返事を出しました。
でも、やっぱり乗り気ではないです。こんな気分ならいかない方がいいでしょうか・・・
でもやっぱり、正直な所クリスマスは一人だとさびしい・・・サイテーな奴ですね僕は・・・

グダグダな文章ですみません・・・・
女性の心理や、僕はこの先どうしていけばいいかについてアドバイスをください。
不明な部分は補足します!

あと、無意味な回答や単なる罵倒などはいりません。
回答してくださった方に対しては、できるだけコメントをしていきます。
質問した以外のことや、関係ないことについての指摘もご遠慮ください。

回答よろしくお願いします。

はじめに、長文になります。
まとまらない文章ですが許してください。
僕の体験談を書いていきます。
不快になった方はすみません。

高一男です。
半年前に、クラスの女子に一目惚れしました。
まあ、その人は「クラス一の美女」と言われてるくらい(クラスの男子公認)綺麗で素敵な人で、おしとやかな女性です。
席が近くになったときに話しかけ、結構仲良くなりました。

しかし、その人には実は彼氏がいたということを知り愕然としました・・・・
デートを目撃してしまい、すれ違いざまに、その人が僕に綺麗な...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4です。

そうですね。かなりお辛そうですね。
それだけ人を想える経験もなかなか無いものですが。
イイですね☆

その新しい策でいいと思います。
当たって砕けるくらいなら、
もう少し時間をかけていいと思います。

質問者さんが求めてしまうのは、
どうしようもなさそうですね。。。。
質問者さんの策の通りに彼女の反応がくるかは、
わかりません。
友達に怯えることもないと思いますし。
男女の友情はひょんな事から恋愛に変わると思うから。
想いは伝えていいといいと思います。

質問者さんの感情はふつうですから。
それはそれで認めてあげて下さい。

質問者さんが求めるような策は、
すいませんがわかりません。
僕が、思う策は回答させて頂きましたから(笑)
100%の方法なんてないです。
可能性は100%に近づけられても。

自然な質問者さんで頑張ってくださいね。
これからの恋愛に少しでも役に立つことがあれば幸いです。

Q彼氏がいるのに言わない?

こんにちは。
職場の同期の女性のことなのですが、彼氏がいる気配があるんです
けどいるとは言わないのです。

クリスマスにも休暇をとって会うとか・・

もし彼氏がいるのに言わない女性の心理ってどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代既婚女性です。女性 とひとくくりでなくて、真っ二つに分かれやすい問題だと思いますよ。まず、彼の話をしたくて仕方ないタイプの人がいます。それからいてもいなくても「そんなことを公表する自体が恥ずかしい」あるいは「不快」「デメリットが大きすぎる」という人。

私は結婚して10年ぐらい経ってからは夫の話をよくするようになりましたが(仲はいいんですよ)、それまでは独身時の交際相手も、夫のことも、よほど「しないとおかしい」時でなければしませんでした。もちろん親しい友達は別です。

独身の若いころ気にしたのは、とにかく他人からの突っ込みにうまく対応する自信がないから。特に女性同士っておしゃべりするものでしょう?目上の女性の中には相当のスキルをもって「追求」してくる方達がいるもんです。自分も同レベルのスキルがあれば…例えば今なんか相当コミュニケーションスキルがあるからこそ、気にしないで済むわけですが、昔はどう身を守ろうか相当ストレスになってました。

コミュニケーションスキルに自信が無い方にとっては、異性の追求もやっかいです。もし情報を与えてしまって、自分が予想もしない突っ込みを受けてしまったら苦慮することが目に見えてます。だから言わないんです。

結婚後に家庭の話を控えていたのは、上記のことプラス、同世代の平均かやや早めに結婚すると、独身の人からは特に、興味があるからでしょうがいちいち細かなことまで大袈裟に反応されて、やはり慣れてないのでしんどかったです。何もバレて困ることは無いとはいえ、内気な人や受け答えをさばく自信の無い人にとっては、職場などのオフィシャルな場でプライベートなことが明らかにされるのは、壇上にあがってライトを浴びて、どこからマイクで質問されるかわからないようなプレッシャーを感じるものです。

あなたが会話の中で、彼がいるのかどうか聞いてみること自体は、そこそこ親しければ別に問題ないと思います。言わないことにするか、言うことにするか、どちらにしても決めてるはずですから。問題なのは(当たり前ですが)言いたくなさそうなのに問い詰めること、です。

30代既婚女性です。女性 とひとくくりでなくて、真っ二つに分かれやすい問題だと思いますよ。まず、彼の話をしたくて仕方ないタイプの人がいます。それからいてもいなくても「そんなことを公表する自体が恥ずかしい」あるいは「不快」「デメリットが大きすぎる」という人。

私は結婚して10年ぐらい経ってからは夫の話をよくするようになりましたが(仲はいいんですよ)、それまでは独身時の交際相手も、夫のことも、よほど「しないとおかしい」時でなければしませんでした。もちろん親しい友達は別です。
...続きを読む

Q彼氏がいるのに,,ほかの男に告白されたらどうしますか?

彼女に別の男が告白しました。
私は,「今迷ってる」と言われ,待機中?です。
どうすればよいか,このカテで質問したら
「付き合ってない男は新鮮」という回答がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3387735.html
私は,彼氏がいる女性は,アプローチしても無駄と思っていましたので,びっくりしました。
過去の質問を検索したら,同じような回答がいくつも見つかりました。

私は普段から,自分の気持ちを口や態度に出していましたし,それは,彼女も同じです。
普段の間柄から,こんなことになるとは,思っても見ませんでした。

彼氏がいて,しかも結婚の話をするような間柄であっても,心が動くものでしょうか?
それは一見して,問題ないカップルに見えても,実は彼氏に対して不信感等がある場合に限るのでしょうか?

Aベストアンサー

心が動くこともあると思いますよ^^

正直、付き合いが長ければ長いほど、結婚を考えていればいるほど、相手への不満や不信感は募ります。それは相手をよく知っているからこそです。しかし、馴れ合ってしまった彼氏よりも他の男性に惹かれてしまうことはあると思います。

長く付き合っているからこそ見えてくる相手の些細な嫌な部分、許せない部分、気になって仕方ない部分などがあるものです。細かな不満が溜まっているものです。
ただし、そういった長く付き合っている恋人同士の不満は、夫婦喧嘩みたいなものでレクレーションの一部、日常の一部になってしまっていて、破局になったり、他の男性に心が動くほどの不満でないことも多いと感じます。

私自身は8年間、主人と付き合い結婚しました。付き合えば付き合うほど、相手を大切に思う気持ちが強くなりました。しかし、それと共に不満も小言も増えていきました。主人の些細な言動に腹が立ち、「何でこんな男と一緒にいるんだろう?!」と別れることも何度も考えました。そんな時、他の男性から告白されたり、優しくされると、「いい人だなぁ。こういう人と付き合えば、大切にしてもらえるだろうなぁ。もっと、幸せになれるかもしれない。違う人生だってあるよね・・」と何度も感じたことがあります。確かに新鮮です。
でも、主人と別れず、結婚にいたったのです^^;

やっぱり、根底でしっかりと繋がっていて、信頼も絆も長い月日の中でいろいろなことを乗り越えて培われてきたので、簡単には切れません。何だかんだ揉めながら、いつも最後には「やっぱりこの人しかいない」と思うのです。馬鹿みたいですが、最後にいつもこういう風に思えてきたからこそ、長く付き合っていけるのだと思います。

簡単な話、他の男性に対しては、表面上の姿しか知らないため、猫をかぶっていることも見抜けずに勝手に自分のイメージで、その男性に惹かれてしまうのです。けれど、彼氏のことはよく知っているのです。それも長くなればなるほど、嫌な所ばかりが目立ち、自分を理解してくれない嫌な男なのです。新鮮さもなし。だからこそ、比べると他の男性の方がよく見えるのです。

けれど、冷静になれば気づきます。
「他の男性も同じ男だ」と・・。「どんなに口先や表面上の態度で優しくしても、付き合ってしまえば同じ。馴れ合った関係になってしまって嫌な所が見えてくるのだ」と・・。

彼女が迷っているというのは、そういった複雑な心境なのではないでしょうか?決して、あなたのことを嫌いになったわけではないはずです。
大げさな言い方ですが、他の男性に告白されたことで、女としての新鮮な感情を取り戻したのです。
冷静な頭になれば、的確な判断ができるはずですが、もし、そのときにあなたと別れ、他の男性にいくような女性であれば、元々将来的に駄目な関係だったということでしょう。

しかし、彼女が素直に告白されたことや迷っていることを口にしているところを見ると、本気で迷っているわけではなく、あなたの気持ちを試しているようにも伺えます。私もしたことがありますから^^私の場合は主人に「当然断ってきたんやろ?」といきなり決め付けで強気に聞かれて「うーん。まだ返事はしてない。」というと「なんでやねん?!早く断って来い!馬鹿!それとも、そいつのところに行きたいんか?行きたいねんやったら、勝手に行け!そんな簡単に離れていく女なんかいらんし~」と言われて、少し期待はずれな態度でしたが、それでも主人の気持ちを感じて嬉しかったのを覚えています。

あなたの強い気持ちが伝われば、彼女はきっと離れていかないと思いますよ^^「俺は彼氏なんだ!」と強気でいてください。あなたと彼女には積み重ねてきた二人にしか分からないいろんな思い、実績があるはずです。信じてください^^

心が動くこともあると思いますよ^^

正直、付き合いが長ければ長いほど、結婚を考えていればいるほど、相手への不満や不信感は募ります。それは相手をよく知っているからこそです。しかし、馴れ合ってしまった彼氏よりも他の男性に惹かれてしまうことはあると思います。

長く付き合っているからこそ見えてくる相手の些細な嫌な部分、許せない部分、気になって仕方ない部分などがあるものです。細かな不満が溜まっているものです。
ただし、そういった長く付き合っている恋人同士の不満は、夫婦喧嘩みたい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報