[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

向こうから声をかけてもらう形で親しくなり、好意を持ってしまった年上の女性がいるのですが、真意がよくわかりません。
向こうは23、自分は20です。どちらも専門学生。

彼氏がいるのは自分は知っているのですが、向こうは知らないと思っているのか、たまに何気なく質問してもはぐらかしたり「あのひとは友達だ」と言います。
それだけなら「隠れてつきあっているんだろうな」ぐらいなんですが…
彼氏がいるのに、それ以外に好意をもっている男性(自分)と連絡を取り合うものなのでしょうか?
自分はバレバレらしく、その女性の友人たちはみんな自分が好意を抱いてること知っているらしいです。おそらくその彼女自身も知っていると思います。

男友達が多い女性なので、そういうものなのかなあと思っていたんですが…どうも様子がおかしいのです。

・集団でいる時、ほかの男友達とはよく話すのに、自分とはうつむいて絶対に目を合わそうとせず話してくれない
・しかし、相手も一人で自分も一人の時はものすごくよく話してくれる
・でもその時にだれかが来たりして1対1ではなくなると、急に表情が曇り席を立ってしまう
・「お前のことなんか誰も気にしてないから」とよく言うのに、体調や気分が悪い日はその夜にメールで「だいじょうぶか?」などの心配をしてくれる(その日は顔をほとんどあわせていないのに、どこで見ていたの?とよく思う
・飲み会で席が目の前なのにずっとそっぽを向いていて、ほとんど話さなかったのに、メールで「きょうは君が楽しそうでうれしかったな」というメールが来る(あんなにうつむいてむっとしてたのに??
・メールを数ヶ月、毎日10通以上やりとりしていたので「返信はやいし、メール好きなんだなあ」と思っていたのですが後で友人に聞いたところ「メールがすごく苦手であまり打ちたくない」そうです。
・「きみのこと前から見てたよー」とメールで言われる(しかしその日は声をかけたら無視された日…
・メールだとそういう「ちゃんと待ってるよ。急がないで」などの少し真意がわからない発言が多い
・しかしものすごく冷たい日もある
・あきらかに彼氏とデートしている日にメールが来る
・メールだと優しいのに会うとかなり手厳しいダメ出しをされる

なんだか行動や発言に一貫性がないんです。
よくわかりません。女性はこういうものなんでしょうか。
それとも嫌われているからこういう不思議な態度をとられてしまうんでしょうか?(メールだけにして!話しかけないで!みたいな

自分は恋愛経験が一切ないため、この女性が何をかんがえているのかわかりません。
ただ、本気で好きな女性のため、彼氏と別れるまでは、少なくとも自分が好きなうちはいくらでも待つ気でいます。

この女性はどういう心境なんでしょうか。知恵を貸して頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

もしかすると、彼女の中では既にあなたと「ほぼ両思い」だと解りあっている状態のうえで「私に彼がいるのは皆が知っているから、人前では仲良くしてしまって“浮気者だ”と思われるのは困る。

彼と別れる決心もまだしていないし・・・」と、人前では興味のないふりをしている、ということではないでしょうか?(そのうえで、あなたが「この人は脈なし」と判断して彼女への気持ちを止めることは嫌なので「待ってる、急がないで」と牽制している?)

若干、妄想が入っているような感じもぬぐえません。あなたの好意を感じて、嬉しく思っているのは確かでしょう。ただ、このあと、本当に彼と別れる気があるかどうかは別だと思います。「好意を持たれている、秘密の関係」といったシチュエーションに酔っているようにも思えます。

あなたへの好意が、あなた本人が好きだと思っているのか、シチュエーションによって「あなたが好きなような気がしている」のかが少々微妙です。彼女の中で、今の彼とあなたを天秤にかけて吟味しているのではないでしょうか?彼女の中でも揺れているのでしょう。「あなたがいいかな?」という気持ちが強い日は優しく、「今彼の方がやっぱりいいわ」という気持ちが強い日は、あなたに冷たく。

はっきりさせるには、はっきり告白するのが一番だと思いますが、今告白しても振られる可能性が高いような気がします。
あなたがたとえ両てんびんでも構わない、ということであれば、しばらくこのモラトリアムにつきあってあげても良いですが、結局は彼女側の今彼との関係に問題がなければ、あなたはこのまま妄想上のパートナーとしてそのまま放置される気も・・・

イチかバチか、彼女側に何か起こるまで待ちますか?
もしくはいっそ勝負をかけて告白をしてみますか?
それは、あなた次第と思いますが。
    • 0

恋愛とはままならんね(笑)

さしずめビジネスなら、大手企業ではなく、利益を無視する採算度外視の人情味ある町工場といったところか・・・

まぁ比較するのはなんだが・・・

何を考えているか分からない相手方を待つことを・・・ 利益とはならんだろうに・・・

いずれにせよ、恋愛とは自身や相手、その周りも含めた利益の結果ということに

根本は収束していくと思う。

恋愛とビジネス・・・ 比較の対象にはならないと思うが、その過程は参考にはなるし皆実践してるさ。

ある人は、早い段階で見切りを付け新しい恋・・・

貴方は、相手方を待ち続ける・・・ その後の決断・・・

ある人は、最後まで信じ待ち続ける・・・

となるのだが、1つだけ必要な要素は、

いずれの結果になるにせよビジネスでは相手の情報は持ってるってこと・・・

人は経営の様に数値で表すことは出来ないが、人柄や性格は分かるはずだ・・・

いつまでたっても理解に苦しむ○国の様なご都合主義だったら・・・ 

やめといた方が無難かな・・・
    • 0

あなたの書き込みを読む限りでは、その女性があなたに好意を持っているようには思えません。

ただ、恋愛未経験のウブな男の子をからかって楽しんでいるとしか・・・

> 彼氏と別れるまでは、少なくとも自分が好きなうちはいくらでも待つ気でいます。

別れる予定があるのでしょうか?
仮に別れたとしたら、「じゃあ次は僕の番ですね。付き合って下さい。」
みたいな流れですか?

それって、何かおかしくありませんか?
そういうタチの悪い女とは距離を取っておいた方がいいと思いますよ。

もし、告白でもしようものなら、
「何か勘違いしてない? あんたのことなんて何とも思ってないんだけど」
とか言われますよ。
    • 0