旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

WindowsXPで無線接続をしていますが、IPv6に接続できません。
ルーターはNTTのPR-S300NEで有線で直接PCと繋いだときは接続できます。
無線の親機はプラネックスのMZK-WNH(APモードで使用)、
子機は同じくプラネックスのGW-USMicroNです。

A 回答 (3件)

メーカのQ&Aサイトに、こんな記載があります。

http://faq.planex.co.jp/detail/1777
    • 0
この回答へのお礼

SSIDを追加で作成し接続してみたところ、接続できました!!
ありがとうございます!

>IPv6に接続できません。

ちょっと意味が解らないんだけど、IPv6のアドレスにしたらネットワークに接続できないってことでいいのかな?
プロバイダーはIPv6対応のプロバイダーですか?

この回答への補足

通常のインターネットには繋がるのですが、NTTのフレッツスクウェア(IPv6)に接続できません。
回線がフレッツ光なのでプロバイダは関係ないのではないでしょうか。
無線LANは単にアクセスポイントとして使っているので、ブリッジ設定も必要ないと思いますし、そもそも無線LANの設定画面にブリッジ設定の項目がありません。
ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで何か設定が必要なのでしょうか。

• 0

無線の親機にIPv6ブリッジ機能ちゃんと設定しましたか?

詳細が不明なのでこれ以上の助言は難しいです。

NTTかプラネックスのサポートへ聞いたほうが早いです
    • 0