アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR大曽根~JR岐阜=740円

JR大曽根~JR名古屋=190円
JR名古屋~JR岐阜=450円

切符を別々に購入すると、100円安くなります。
これってほんとうですか?
通常は、通しで購入した方が安くなると思うのですが・・・

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなところはいくらでもありますよ。



ほんの一例。
大阪駅から滋賀県の大津駅まで、通しで買うと950円。
大阪--京都540円、京都--大津190円と、分けて買うと220円も安くなります。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
疑問が解けました。

補足日時:2011/02/17 13:42
    • good
    • 0

 こんにちは。


 大曽根~岐阜は40.1Kmで運賃は740円です。
 また、大曽根~名古屋は9.8Kmで190円、名古屋~岐阜は30.3Kmで本来なら570円ですが、特定区間運賃で450円になっています。
 ですから、大曽根~岐阜は通しで買うより名古屋で区切って買った方が安くなるようですね。この場合は、名古屋~岐阜が本来の運賃より低めに設定されているのが原因ですが、ほかにも区切って買った方が安くなる区間が多々ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!