『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

この2つのグループですが、この年末の時点でいま現在、どっちが一歩リードしている状況でしょうか。

売り上げ、人気度合い、メディア露出数、ファンクラブ人数など色々な視点があると思いますが、どのような視点で比較するかは回答者さまにお任せします。

ただ
1.日本国内での比較限定でお願いします。
2.歌、ダンス、ルックスなどの実力面ではなく、あくまでも興行的な面での比較でお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは!


これは、私の周りでよく聞くことなんですけど、中学生とか、小学生とかはKARAふぁんが圧倒的に多いです。
そして、高校生から20代ぐらい人たちは少女時代ふぁんが多いですよ~!

KARAふぁんはやっぱり、腰フリダンスでふぁんになった方が多いみたいです。
少女ふぁんは、憧れからとか、昔から知っていた・・・という方が多いと思います。

人数的には少女ふぁんの方のほうが多いと思います。
きっと、少女のほうが、音楽が馴染みやすいんだと・・・笑
KARAは結構独特な曲調ですから^^;
でも、KARAファンの方は逆にその音が好きなので、すっごいはまるみたいですよ~☆彡

あいまいな回答になってしまってすいません^^;

結論的には少女ふぁんの方が多いです。TVの出演数はKARAだと思います。
お役にたてれば嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、どっちもいい勝負って感じですかね。
ファン層が違うというのも興味深いです。
参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2010/12/21 20:22

KARAが広く知られたきっかけとして、


「しゃべくり」が大きく関わってるのでは?と私は思います。
若い世代に好まれる番組なので、この番組の放送後、私の周りでも反響が大きかったです。
そして、少女時代は「Gee」の曲が大ヒットしたことによって、
知名度が高くなったのかなあと思ったのが私の見解です。

そして、KARAは韓国でもヒットした「ミスター」を日本語版として世に出し、
2ndシングルはオリジナル曲の「Junpin」を発売し、
韓国活動時代のヒット曲たちはほとんど日本のアルバムに収録してしまいました。
その反面、少女時代は「GENIE」,「Gee」と韓国で大ヒットした曲をリメイクしてリリースし、
次のシングルはこれまた韓国でヒットした「Oh!」が日本語版として出る予定です。
このように新曲のリリースの仕方にも違いがあります。

今年のレコード大賞は少女時代が出演するそうで、
私の予想では最優秀新人賞を受賞するのでは、と思っています。
その点から考えるとやはり、少女時代が一歩リードですかね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レコード大賞新人賞は格付けとしては大きいですよね。
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/23 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング