柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

陰毛に白いフケがついています。
払うと取れるのですがトイレに行くたびに払わないとダメです。
毛じらみの可能性も考えてるのですが、動いているものは見当たりません。毛じらみでは無いでしょうか??

いたみ、かゆみもないのでフケかと思うのですが、陰毛にもフケはあるのでしょうか??
また防止策はありますか??

A 回答 (2件)

フケかも知れませんが、もしかしたらフケではなく、その下の肌が乾燥していて粉をふいているのかも知れません。

(実は私もたまに有ります。)
地肌にニベア等のクリームを良く磨り込んで、暫く様子を見てはどうでしょう?
    • 6

眉からもフケは出ます。

気付きませんがマツゲからも出ているかも。
だから陰毛からもフケは出るでしょう・・・と考えるのが普通ですが
真剣にお悩みのようですから私の意見を書いてみます。

男性なら散髪屋(理容店)で
プロ用フケ止めシャンプー&リンスはドウでしょうか

女性なら美容院(エステかも)で
プロ用フケ止めシャンプー&リンスはドウでしょうか

防止策として思いつく程度ですが
一本ずつ丁寧に抜けばドウでしょうか
それでもフケが出るのであれば出るのです。

気になって仕方が無いのであれば皮膚科に行って
先生にジ~ックリ診察していただくのが良いと思います。
若しかしたら下着の繊維と相性が悪いのかも。

対策・・・私なら、そうですねえ、サイクロン掃除機で
フケを吸い取りますかネエ
透明な部分から採取量も判断できますね。
しかし、大切な急所まで吸い取られないように気をつけないと。
涼しげですが痛いと思います。
    • 1