プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の28日前後に大阪を経由して妙高高原ICまで車で参ります。(FF車、スタッドレス、チェーン携行)
雪道の経験はありますが温かい地方に住んでいるため若干不安です。
目的地までは中央道から長野道を通るルートが最短のようですが、北陸道を使ってもあまり差が無い様に思われます。
年末が近い事もあり少々遠回りでも結構ですのでおススメのルートを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

北陸道は風が強いので内陸部を通ったほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
なるほど、北陸道は風が強いのですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 16:28

単純でいえば長野道でしょう、ただ今年まだスキー場どこも雪がない状態で、どこのスキー場


もオープン見込みたってないので、そのあたりだとスキー客も出てくる可能性あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
やはりそうですね。これから各スキー場がオープンすれば長野道のほうが集中するのではないかと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 16:47

どっちもどっちでしょうか。


中央道経由のほうが27.1km短いようですが。

ただ、私でしたら「直前まで決めない」と思います。
つまり、直前の情報で楽そうな方のルートをとります。
例えば、多賀SA(北陸道と名神が分岐する直前のSA)で
先々の情報を確認して、というように。
双方なにもなければ、中央道に行きますが。

あと、出発がどこが書かれていないので、とにかく
大阪以西だと思うのですが、京阪神でなにかあったときの
ことも考えておかれたほうが宜しいのでは?
京阪神で大大渋滞があるときは、舞鶴道の小浜西からR27を通って
北陸道の敦賀に抜ける、ということを覚えておいても
損はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどなるほど、確かにそうですね。出発ICは広島県の福山西です。渋滞回避ルートも頭に入れておきます。ただ、今回は大阪で1名ピックアップしますので…。その後は情報を確認しつつルートを選びます。

お礼日時:2010/12/23 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!