人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

相当前から妻が離婚を企み、こそこそとやっていることを感じとりましたが、好きだったので回避しようとあれこれと努力をしたつもりです。しかし、気配は一向に消えません。
途中で、彼女自身の為にも希望なら離婚してもよいと伝えると、馬鹿なことを言わないで、私には貴方しかありませんと言うばかりでした。
ここ数年、男の気配を感じたものの、回復を願い、ことを荒立てず、話し合いもしましたが、本心と不貞を誤魔化し通そうとする様が私には見えました。他に男が出来たのはしかたないとしても、私を騙したことは受け入れられません。
どうせ退職金狙いの定年離婚くらいのところだろうと思ってそれなりに準備はしてきました・・・・・
定年を待たずに早期離婚すること、変化に気づいてからは私の収入は私が管理してヘソクリや使い込みを排除、個人資産は手の届かないところへ移したことなどですが、それを始めた途端、妻は慌てて老後の蓄えに預金を増やそうなどと言い出しましたが、退職金が大きいし、私の個人資産もあるから大丈夫だよと言って、妻の曇る表情を楽しんできました。こちらは辛い思いを耐えているからそのくらいのことを楽しんでもよいと思いました。
ステラレル日が来ても慌てないように、仕事の後でリーマン相手の男の家事教室に通っています。結構、楽しいものですね。大体のことはできるようになりました。ここで同じ思いの男たちと知り合いましたが、結構エリートで同じ思いの人が多いのに驚きました。
妻が元に戻りたいと素直に言ってくれれば、まあいいかとは思っていましたが、最近、ますます男との関係が深まったことを確認したので(調査済み)、人生の残り時間を考えて、もう待てなくなり、こちらから離婚を切り出そうと思います。今50歳で定年まで10年、妻は48歳で子供はいません。

このような準備は批判されるべきでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>男との関係が深まったことを確認したので(調査済み)



と言うことですから、私も離婚に踏み切られても良いかと思います。
調査済みであれば、不貞行為を立証できるだけの証拠があるものと思います。もしないのであれば調査会社に依頼し、確固たる証拠をつかむべきだと思います。

それを基に、離婚を切り出せば下手な財産隠しなどの必要もなく、慰謝料を取らない代わりに財産分与も無し!という交渉も可能かと思います。

ただ、それなりの婚姻期間を経ているものと思いますので、最低限の事はしてあげるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

>このような準備は批判されるべきでしょうか。



ご夫婦の問題なのでご自由ですけど 釣り?かなと。

狐と狸の化かし合いしながら一緒にいられることが凄いんで ビックリです。
    • good
    • 0

やはり浮気妻にはこのくらいの事をしなければいけませんよね。


おみごとです
私も見習って、これからコツコツ離婚に向けて貯蓄しようと思います。
参考になりました。
    • good
    • 0

<このような準備は批判されるべきでしょうか。


いいえ。全然。いいことだと思います。
奥さんの不貞の事実をつかんでいるなら、最高に有利な条件で最大のダメージを与えるように離婚してやりましょう。
まだ、50歳ですよね。男もまだまだいけますよー!
あとは、あなたの人生を楽しんでみればいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

心中お察しします。

女のお金に対する貪欲さには、本当にあきれるばかりですね。

奥さんが浮気をしてるなら、逆に慰謝料を請求できるんじゃないでしょうか?

いろいろと作戦を練っておられるようですので、大丈夫だとは思いますが、
女はしたたかですからね、世の男性のためにも、不貞妻をぎゃふんと言わせてやって下さい。

応援しております。
    • good
    • 0

30代♂です。



私は大賛成です。

貴方のような寛大な男性の良さを忘れてしまった奥様が残念です。

私なら料理が出来て、一人で暮らせるよって所まで見せて別れます。

ついでに証拠があるんだから慰謝料まで取る計画も立てます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の離婚の計画性発見?離婚すべき?財産分与半分?

結婚暦13年の夫です。
このたび、モラハラ、性格・宗教の不一致などにより妻より離婚を求められています。
原因は私の暴言や義母の悪口などで私に嫌悪感をいだき別れたいようです。
娘二人のことを考えて夫婦が喧嘩するすがたを見せるよりも離婚するのが得策と勝手な言い分を主張します。
子らは決して私を嫌いではありません、大好きってなついています。

妻が離婚を決断する3年前に、私が義母の悪口をいったことに対し根に持っているようで、1~2年前から私を避け、性交渉も拒絶し1ヶ月一回しぶしぶ応じるなど(セックスレスではない条件)、私の精神病を悪化させ、怒らせるように妻が仕向けてきました。また、私に育児や家事を手伝わせず、私がやるからいいとながら、夫が協力しないと今は言っています。

いざ離婚話となり妻の行動を1年間さかのぼり調査したところ、私の義母の悪口、宗教観に嫌悪などなど沢山被害者意識の投稿をしており、4ヶ月前に離婚の決断をするのは近いと断言しているのを見つけました。
また、6ヶ月前から、義母の家に入るために子供の転向や教育費、財産分与、弁護士相談など調べていることもわかりました。
さらに、私が出張や勤務で不在の昼夜に、レイプや強姦など過激なサイトを閲覧したり、有利に離婚するためのサイトを閲覧しているのもわかりました。

妻は計画的でないと否定しますが全て証拠をつかみました。

私は、妻が性交渉を拒絶するため、怒りと絶望により精神病が悪化し、熟年離婚するんだったら早く決断したほうがよい、妻が私を愛しているのかと嘆いたことがありました。
夫より義母が大事なのかといった発言をしました。
妻の態度をみると義母との関係を修復しようとは思わなくなりました。
妻は義母との不仲を改善しようとしなかったことを根に持っています。
育児や洗濯物をたたむのを、この1年私がしようとすると、しなくて良いと拒否し、私に協力させない環境をつくってきました。
私に不利なことばかりを取り上げて、離婚したいと突きつけてきます。

弁護士に相談したところすぐ別れたほうが良い。私にとって良いことがないとおっしゃり、離婚調停は妻からださせず、私から妻の離婚の計画性、異常な性、先祖を供養しない常識のなさなどで、子供を全うに教育する能力はないといった理由で、逆に離婚と親権を要求することを提案されました。

こんな妻ですが私は好きで結婚したので、妻の気持ちが私に向いてくれるなら離婚したくないのですが、妻は別居→離婚の順で、別居を長い年月をかけて積み重ね、離婚理由をつくり、そして離婚しようという魂胆が見えみえです。(妻は私が出て行けというのを待っています)

また、妻は財産分与も半分と断言するのですが、日中子供を学校に行かせた後は、ネットサーフィンで、離婚情報収集、異常な性サイトを閲覧、外国のメル友との交流、おしゃれサイト閲覧、バストアップ・豊胸を閲覧、レディースコミック閲覧と、好き勝手している証拠があるので、半分を主張されてもって思います。
私はこんなこと知らずに、一家を支えるために必死で会社でのパワハラや過労など精神的苦痛に耐えながら預金を全額妻にあづけていたのに、私の精神状態を悪化させ、暴言をはかせ、計画的に離婚を要求する妻に、半分を譲る気は毛頭ありません。裁判で私の精神病を悪化させたと訴えたいくらいです。

以上のようにいろいろありますが、離婚すべきでしょうか?財産分与は半分となるのでしょうか?

おそらく調停を突きつけ、別居し、婚姻費用を請求し、調停を長引かせ、別居を続け、最後は離婚という魂胆と察します。

以上、2週間前に、離婚を突きつけられて以降、いろいろ勉強させていただきました。
一番妻にとって有利な離婚って上記のような感じかなとおもったのですが正解でしょうか?

皆様方からのご回答をお待ちしております。

結婚暦13年の夫です。
このたび、モラハラ、性格・宗教の不一致などにより妻より離婚を求められています。
原因は私の暴言や義母の悪口などで私に嫌悪感をいだき別れたいようです。
娘二人のことを考えて夫婦が喧嘩するすがたを見せるよりも離婚するのが得策と勝手な言い分を主張します。
子らは決して私を嫌いではありません、大好きってなついています。

妻が離婚を決断する3年前に、私が義母の悪口をいったことに対し根に持っているようで、1~2年前から私を避け、性交渉も拒絶し1ヶ月一回しぶしぶ応じ...続きを読む

Aベストアンサー

奥様は用意周到と感じますし、あなたに対する愛情は既にないと思われますので、離婚すべきでしょう。
財産分与は半分+子供さんの養育費


人気Q&Aランキング

おすすめ情報