アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手のツアーパンフレットを知り合いに郵送したいのですが、今まで大きな荷物を送ったことがありません。大きめのアルバムみたいな感じなんですが、どのように梱包するのが適当なのでしょうか

ゆうメールなんかで送れると思うのですがその場合郵便局などで梱包してくれるサービスとかないんですかね^^;

A 回答 (1件)

折れないように厚紙。

段ボールを切り抜いて挟み込みます。ちょっと乱暴に扱っても折れない状態まで厚紙や段ボールを重ねましょう。それを封筒なりに入れてください。角で避ける場合もあるのでちょっと丸めるなどの工夫を。

後はその状態で郵便局に持って行って安い方法とか相談して配達方法を決めて下さい。

ちなみに梱包はご自分で御願いします。お客様自身で大丈夫なようにしてください。梱包用の箱などは有ると思いますが。

正直過剰な状態がベストだと思って居ます。その分重くなり値段も上がりますが。

段ボールで挟んだ状態で周囲をテープで巻いて、はがれない、落ちない状態でも大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます
すごくわかりやすくて助かりました
早速梱包して郵送したいと思います^^