人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

女性のみなさんにお聞きしたいのですが、あなたなら次のどっちのタイプの職種の人と付き合いたいと思いますか?

1.芸術や芸能関係の華やかな世界で働いてて、その道ではわりと有名だったりするけど、収入は良くない(なんとか暮らしていける程度)な人

2.脚光を浴びて注目されることはまったく無い地味な仕事で、でも収入は結構良い人

ルックス、性格は同程度と考えて、どちらと付き合いたいと思うか、またその理由も教えてください。
幅広い年齢層の方からお聞きして参考にしたいと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は(2)がいいですね。

収入が結構いいというのも理由ですが、別に相手に脚光を浴びて欲しいとか無いですから。

だけど好きになった人がたまたま(1)だった、(2)だったとなったらどっちでもいいです。
好きな人には好きなことしてもらいたいし、頑張ってるならイイって思います。

収入が少なくてもなんとか暮らしていけるのならOKです。

ちなみに私は34歳で、旦那は地味な仕事ですが収入もカナリ少なくて生活できないのに何も頑張ろうとしない人で、オマケにギャンブルで作った借金もあります。
離婚考えてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局、仕事内容よりも人間性や、自分が相手をどれだけスキかが一番重要なのかも
しれませんね。

24です。

結婚するなら(2)がいいです(^^)
でも、向上心があればどちらでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

結婚するなら2、恐らくほとんどの人がそうなのかもしれませんね(笑)
経済的に安定してることも、大切ですしね。

ご回答ありがとうございました。

20代女性です。

私はヤキモチ妬きなので、2の出会いの少なそうな地味な仕事の方がいいです。(笑)

ただ、
いやいや2の仕事をしているとしたら、心から1の仕事に誇りを持っている男性がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出逢いの少なそうな・・・なるほど(笑)そういう考えもありますね。

確かに、やりたい事を誇りを持ってやってる人は魅力的ですね。
でも今の世の中、やりたくない仕事でも生活のためにするのは、ある意味仕方ないこととも
思うし・・・難しい時代ですね。