アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロットの一人占いで、
「○○はセックスの経験がありますか?」という質問に対し、
ワンド9正位置が出たらどういう解釈をすれば良いのでしょうか?

○○は独身で、占い回数1回・1枚のみとします。

 
  ※真面目な質問ですのでお願いします。

A 回答 (2件)

いえいえ、私は先生でも占い師でもありません。


ただタロット占いの経験が無駄に長いというだけです。

ちょっと気になったのですが、本の解釈を考えるのもいいのですが、もっとカードの図柄に目をむけてみてはいかがでしょうか。
私の手元にあるのはスタンダードなウェイト版なのですが、棒を連ねた自分の土地を背に鉢巻した男が息巻いて立っています。
なんでこんなに息巻いてるんだと思えば、自分の土地を守ろうと頑張っているのです。
自分の土地、つまり自分の理想や考え、生き方など頑固に守っている印象を持ちます。
そこから貞操を守っているのでは、と読んだわけです。
質問内容も二択ですし、シンプルに「なし」を選びました。

また鉢巻については私の手元の本にも「前回同じような経験がある」とありますが、それはおそらく以前同じように貞操問題が出たのではないでしょうか。
    • good
    • 0

また凄いことを占いましたね(^^;



私の解釈でよければご参考ください。
ワンド9の図柄は背後を守るように棒が立ち並んでいます。
その前に「さあ戦うぞ」という感じで人が構えています。

そこから経験はなし、というより頑固に貞操を守っているという印象を受けました。

この回答への補足

確かに内容的には凄い質問ですね(笑・汗)

又補足見て頂けるか分からないんですけど
よろしければ再投稿して頂けると有難いです。

 ※占われる人は、未婚男性で、
  2人の間では結婚話もあったのですが、親に反対されたという前提です。


ワンド=ロッド ですよね?

ワンド9は「待機」がキーワードのようですが、
タロット教科書で調べると、
数字の9は完全性を表す数字10までもう一息・
カードの人物は守りの体勢に入っているという事です。

ここで気になるのは、
【スキのない構えと頭に巻かれた包帯は、「以前に経験したこと」】
を物語っているという事です。
「以前に経験した事」って何だろうと思うのですが、
このカード1枚で判断できますか?
セックスのチャンスはあったが…という事でしょうか?


「以前、経験したトラブルがまた別の形で襲ってくるとき、このカードはよく出ます」
とも書いてあります。

「そして、既に質問者は用意できています。
なぜなら、これに似た状況が過去に起こっているからです」
とも書いてあります。

ただ、これが恋愛面の解釈に相応しいかは分かりませんが。
文面を読んでいる限りでは、職場や家庭・
名声や地位といったものが関連しているみたいです。


違う本で調べたところ、
「今は待つこと。隠れた敵に注意。
ものごとが遅れる。保留になる。恋愛での三角関係」
と書かれています。

やはり恋愛面では、あなたの仰る通り、
全くセックスのチャンスが無かったわけではないけど、
童貞でいるという解釈が相応しい気もしますが。


あなたは何かタロットの勉強をされている・もしくは先生ですか?

補足日時:2010/12/22 11:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!