アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordpressで新規投稿や新規ページ追加すると、それぞれURL/?p=15, URL/?page_id=2 というような
ファイル名が作られますが、それらはどのフォルダーに格納されるのでしょうか?

htmlで記述されたサイトでは、index.html, page1.html, page2.html のファイル名でルートやdirectoryに格納されていて、そこから直接編集もできます。

wordpressを設置したフォルダーを一通り見ましたが、?p=15, ?page_id=2に該当するファイルを見つけられませんでした。

サイトマップの編集や、特定ページを隠すための作業で特定ページの保管場所を知りたいのですが、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

フォルダなんてもの自体、そもそも存在してませんよ。



全てデータベースの中です。
それらの末尾の番号は、DBに格納された記事の番号(投稿ID)です。

[参考]データベース構造 - WordPress Codex 日本語版
http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%87%E3%83%BC% …


色々と作業を行うのであれば、以下が参考になると思います。
(上記も以下の中の1ページです。)

[参考]Main Page - WordPress Codex 日本語版
http://wpdocs.sourceforge.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!