アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のネットショッピングの注文後に来たメールの意味を教えてください

購入の確認メールが来た翌日に、下の文のメールが届きました。
翻訳サイトなどで調べましたが、よくわからず…
私から、クレジット会社に電話をする必要があるのでしょうか?
それとも、お店がクレジット会社と何らかのやりとりしている最中なんでしょうか?
英語のおわかりの方、よろしくお願いします。


I need for you to please call your credit card and obtain the authorization code that they gave us for your purchase of 205.67 on December 19, 2010. This way I can verify that it is the card holder making the purchase. I apologize for this inconvenience but it will protect you and protect us.
Thank you !!!

A 回答 (3件)

 英辞郎などの助けを借りまして(^^;。



「恐れ入りますが、クレジットカード会社に連絡して、承認番号(カード発行会社がクレジットカード加盟店からの提示金額を承認する際に発行する番号など)を取得していただけないでしょうか。承認番号は、お客様の2010/12/19の205.67(通貨が分かりません)の際に使用された番号です。そうしていただけますと、私どもではカード所有者のご購入であると確認できます。ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、お客様と私ども双方の安全のために必要なのでございます。ありがとうございました。」

だそうです。クレジットカード会社に連絡されて、そもそも承認番号を相手に知らせてよいものかどうか、などを充分確認されてから、どうするかお決めになられたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいたんですね!
明日にでもカード会社に連絡をして、確認してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 19:35

 お礼、ありがとうございます。

#2です。

>わざわざ調べていただいたんですね!

 ああー、ちゃいますちゃいます! 英辞郎というオンライン辞書を使ったということです。以下のページの上の「英辞郎」という空欄に英語入れて、「英和・和英」をクリックです。

http://www.alc.co.jp/index.html

 今回、「authorization codeは、日本語で何だっけ?」と思って、上記サイトにある辞書を使ったのです。収録語数がやたら多く、1語ならず数語程度の言葉/表現なら大抵見つかります。その代わり、普通の辞書のような親切な解説はありません。

 普通の辞書で探しにくい言葉/表現で困ったら、使ってみるとよいかもしれません。日本語で何と言うか分かれば、もう何とでもなるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。今後困った時は使ってみます!

ちなみに、先程カード会社に問合せたところ
最初の電話では、社内ルールで顧客(私)に対して承認番号は教えられない、とのことで、
店から連絡をもらえれば店には答えるという、全く解決にならない返答でした。

でも、それでは店が心配している、私が本当にカード保有者なのかの確認にはならないので
再度カード会社に電話をしたところ、国際取引の担当部署に確認したうえで
結局承認番号を教えてもらうことができました。
カード会社としても、レアなケースといわれたのですが…

とにかくおかげさまで、なんとか商品は買えそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/22 12:24

あなたのクレジット・カード会社に連絡して、オーソリゼーション・コード (承認番号) を教えてもらって下さい。

2010年12月19日の 205.67 のお買い物に対するものが必要です。これは、そのお買い物をされた方が、そのカードの所有者であることを確認するためです。お手数をおかけしますが、これはあなたと当社を守るために必要な手続きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私からカード会社に連絡をしないと、手続きが止まったままということですね。
明日にでもカード会社に連絡した上で、お店とコンタクトをとってみます!

お礼日時:2010/12/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!