初めての店舗開業を成功させよう>>

和歌山の白浜温泉に父の喜寿祝いで行く予定です。
赤ちゃんひとりと小学校低学年ふたりを含む9人でお部屋食できる宿を探しています。
どこかご存知の方、ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

白浜館の特別室は朝夕部屋食で9名様まで泊まれるようです。


http://shirahamakan.com/room

そのほか白浜の大きなホテル3件ほどのホームページを見ましたけど
「12畳+8畳の2間」や「18畳+8畳の2間」のお部屋がありましたので
1室に9名泊まれなくても2室予約して
食事は1室でというのは出来ると思いますよ。
諦めずに探してみてくださいね

参考に白浜のホテルのリンク集貼っておきます。
(白浜温泉宿泊ガイド)
http://www.nanki-shirahama.com/hotel/index.html

いい旅行になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめて個室宴会場かなあと思っていました。
まだもうすこし時間があるので探してみます。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 20:12

回答にはなっていないのですが。

。。


9人で、寝泊りする部屋で部屋食であれば、ほとんどないと思います。

少人数の客には部屋食の旅館で、宴会場を持っている旅館であれば、宴会場での食事となります。
宴会場でも他の人と間仕切りしてくれると思います。

我が家では家族で毎年(まさに^^子供含め)9人で温泉旅行にいきます。
部屋食の旅館に泊まるのですが、
もうかれこれ10年以上行っていますが、寝泊りする部屋で食事は一度もないです。
その代わり家族だけの宴会場に食事を用意してくれます。
一度、離れの大部屋(複数の和室をもつ部屋)に予約した際も、
今度は部屋でたべれるか?と思ったのですが、宴会場での食事でした。
おそらく大人数だと用意も大変になるからではないでしょうか。

なので、ご希望の部屋食の旅館をいくつかピックアップして、
一度電話で問い合わせされてみたら良いかと思います。

今まで旅館を探すにあたって、宴会場で他の客と一緒になります、といわれたことはありませんが、
小学生以下の子供はご遠慮いただいています。という旅館割とありました。

問い合わせのときに子供OKかどうかも一緒に聞かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
白浜でも有名どころにいくつかたずねましたが、
「別の個室でご用意します」とのお返事でした。
その人数だとやはり用意も大変なのですね。子どももokかも一度きいてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/21 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Qインフルエンザ→解熱→発熱…

いつもお世話になっております。

6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザA型と分かりました。

11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱…
そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。
(かかりつけ医は木曜が休診のため違う小児科にかかりました)

すると「インフルエンザの続きで、解熱してもまた熱は出ますよ」とのこと。
38.5℃を越えた時のための解熱剤だけいただいて帰ってきました。

実は私もインフルエンザを移されてしまい、小児科に連れていったのが旦那で、病院で先生がどんなことをしたのか不明で…。

とにかく二次感染が心配でたまりません。

インフルエンザにかかり、解熱して再度発熱ということはあるのでしょうか?

もしあるとしたら今の熱はいつまで続くのでしょうか…?

タミフルも3日分で適切だったのでしょうか?
(5日分という人が多かったので…)

ご回答をどうぞよろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。

6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザA型と分かりました。

11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱…
そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。
(かかりつけ医は木曜が休...続きを読む

Aベストアンサー

インフルエンザでは「二峰性発熱」と言って
3日目くらいに解熱して5日目くらいにぶり返して発熱することがあります。

なので、学校などは「解熱後2日以上して」登校するほうが良いと思います。
というか、法的にも解熱から2日はまだ出校停止扱いだと思います。
11日にインフルエンザ陽性が出ていて、14日にもし病院で
学校に行って良いといわれたのなら「?」です。
もしお母さんの判断で学校に行かせていたのならそれは「間違いだった」です。
感染症の登校時期はきちんと病院に相談したほうがいいでしょう。

周囲にはまだ感染もさせてしまう可能性もありますし。

インフルエンザに二回かかったわけじゃなくて
まだインフルエンザが終わっていない、一時的に解熱したのに
治ったと思って登校してしまっただけだと思います。

あなた自身も、熱が下がって2~3日は様子を見たほうが良いと思います。
二度目の発熱から3日もすれば治り始めると思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報