ホームページの更新に使うFTPソフトはFFFTPを使っていますが、たまにサーバ側にある全てのファイル、ディレクトリのバックアップをとろうと思って、FFFTPでサーバにあるファイルを丸ごとダウンロードしようとするのですが、必ずと言っていいほど

次のファイルがダウンロードできませんでした。
○○○.htm

次のファイルがダウンロードできませんでした。
○○○.jpg

とメッセージが出て、一部のファイルがダウンロードできません。このメッセージが出ると「中止」をするしかなく、レジュームもきかないようですが・・・・
早朝など、なるべく回線が混まない時間に試してるんですが・・・・

そこで、「サーバにある全てのファイルをバックアップのためにダウンロードする」ためのFTPソフトを探しています。FFFTPは多機能ですが、重かったりするので・・・・

分かりやすく、動作も軽快で、サーバにあるファイル、ディレクトリが全てダウンロードできる。
そんな都合の良いFTPソフトを知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再度回答させていただきます。



今、自分でも試してみましたら、同じような現象になりました。

FFFTPの環境設定で「ネットワークタイムアウト時間」を「タイムアウトなし」にしてみましたら、うまくいきました。

それと詳しいことはわかりませんが、ファイアウォール関係のソフトを起動させている場合は、うまくいかない時もあるようなので、その間だけでも起動させない方がよさそうです。

ちなみに4/12に最新バージョンが公開されています。

このあたりのことでうまくいくといいと思いますが。

FTPソフトについては、過去にいくつか使ってみましたけどれども、動作の軽さという点を含め、今のところ個人的にはFFFTPがオススメです。

求めておられる回答からずれてしまっておりますが、後は他の方の回答を待たれるか、お急ぎでしたらVector等からダウンロードして、「試用」されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさいです。
教えていただいた「タイムアウトなし」の設定で
問題が解決しました!

感謝します~。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 00:54

ダウンロードする権限の無いファイルを落とそうとしているのでは?


となると方法は権限を取得するかあきらめるしかありません。
    • good
    • 0

「サブフォルダを含むファイルのダウンロードができません。



ステップ1

ホストの設定の高度タブにあるNLST -Rを使って高速に再帰検索のチェックマークを外してください。」

----FFFTPのヘルプより引用----

これは試してみられましたでしょうか?

うまくいかないようでしたら、他のソフトを考えるしかないような気がしますね。

この回答への補足

もちろんその設定のチェックは外してやりました。
でもダメでした・・・・・

補足日時:2001/04/15 20:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhard money policy とは、どんな政策ですか。

hard money policy とは、どんな政策ですか。
His hard money policy combined with the expansion of rice production drastically reduced the price of rice, and this adversely affected the finances of the Shogun's retainers, who were paid in fixed amount of rice.

江戸時代の7代将軍吉宗の政策の功罪を説明した箇所の一文ですが、hard money policyの意味が良く解りません。
硬貨発行に重きを置いた通貨政策のことでしょうか。

Aベストアンサー

hard money
添付辞書の説明2で、金・銀に代表される世界中の何処ででも通用する貨幣。またhard money policyとはその貨幣の発行や流通を国や時の権力者が促進する政策。

http://www.investopedia.com/terms/h/hardmoney.asp

No1さんが示された享保の改革の(Wikipedia)
略年譜 [編集]
享保2年(1717年) - 新金銀交換を強制(享保小判金)をも示すだろうし、下記の説明で使われている【金銀複本位制】と理解すれば良い。


幕府の通貨システムは表向きは金銀複本位制ですが、税金を米で取り、それを現金化する米本位制が裏で働いています。ところが幕府諸藩が年貢を増やすために争って新田開発を行った結果、米が余るという幕政初期には想像すらつかなかった事態が現実化します。米余りを加速させたのは諸藩の財政難で、お金に困った諸藩は集められるだけの米を大坂に送って現金化しようとします。領内では豊作だと言うのに領民は草や木をかじるほど飢えさせても米を大坂に送ります、現金は領内に送られ、大坂には金銀がますます乏しくなり、米価が下がります。米価が下がっても金銀が必要な諸藩は大坂に米を送り続けることになり、さらに米価が下がる悪循環を繰り返すことになります。

家臣の手当てが貨幣でなく、米で支給されていたため、今日の沖縄駐留米兵と同様に米(ドル)を貨幣に換金しようとすれば、”超(米)ドル安”に耐えなければいけない、と言う事ですか。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/kids_clinic/Cafe/Ohedo/Ohedo_yosimune.html

hard money
添付辞書の説明2で、金・銀に代表される世界中の何処ででも通用する貨幣。またhard money policyとはその貨幣の発行や流通を国や時の権力者が促進する政策。

http://www.investopedia.com/terms/h/hardmoney.asp

No1さんが示された享保の改革の(Wikipedia)
略年譜 [編集]
享保2年(1717年) - 新金銀交換を強制(享保小判金)をも示すだろうし、下記の説明で使われている【金銀複本位制】と理解すれば良い。


幕府の通貨システムは表向きは金銀複本位制ですが、税金を米で取り、それを現金化する...続きを読む

Qftpサーバにある特定ディレクトリ以下のデータをスケジュールダウンロード

ftpサーバにある特定ディレクトリ以下のデータをスケジュールダウンロード
したいのですが、そのようなツールや方法があれば教えてください。

実際にやりたいこととしては、通常ffftpなどのソフトで定期的に
手動でログ取得などをしている作業を、自動化したいと思っています。

意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

当方の環境はWindowsXP Proです。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566807.html
で書いた内容や他の方が書かれていた内容をやられてみて
いまだにできていないということなのでしょうか?
(同じ内容の質問見るのこれで3回目ですが)

別のところに定期的に同じ質問挙げられても回答する方も
進展が分からず悩みます
仮に新たに答える人が同じことを書いたら
延々と同じことを繰り返すのですか?

QMoneyLook3 はなくなったのですか?

ヤフオクをしようと思い、MoneyLook3 with Yahoo!JAPANというソフトがあることを知りました。
DLしたいのですが、WEB版しかでてきません。
もう、MoneyLook3 with Yahoo!JAPANはDLできないのでしょうか?

私のPCはWin7です。

また、代わりに便利に使えるヤフオクの管理ソフトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

》もう、MoneyLook3 with Yahoo!JAPANはDLできないのでしょうか?
・この点については確認していませんが

・今年の3/31限りで「MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN」は使えなくなります。既に昨年中頃から併行して始まっているWEB版に完全移行します。
・1/1以降MoneyLookの運営主体はSBIホールディングからイー・アドバイザーという会社に変わっていて今まであったYahoo関連の付帯サービスは殆どがなくなりました。

・ということで従来版ソフトの提供が終了しているのかも知れませんね。

QファイルサーバとFTPサーバの違いは?

違いがよくわかりません。わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

#1さんの補足になります。
難しかったらスミマセン。

FTPはFile Transfer Protocol(ファイル・トランスファー・プロトコル)の略でTCP/IP(通信する時の手順ですね)上で動かすアプリケーションです。
インターネットがまだこんなに普及していない頃、軍、大学、企業等でファイルの送受信の手段として用いてきました。OSはUNIXでした。(少なくとも私か勤めていた会社では)
Windowsの普及でFTPも使いやすくなりましたが、元々は英語の呪文を(命令)を手入力しないとファイルを送受信できませんでした。

ファイル共有の方ですが、TPC/IP以外の通信手順(代表的なのはIPX/SPX、NetBEUI、AppleTalk)でも実現可能です。


基本的には、(昔の考え方になりますが)
FTPの場合は、自分のPCで作業し必要に応じてファイルを送ったり(アップロード)、持ってきたり(ダウンロード)しますのでFTPサーバー上でファイルを開いたりする事は出来ません。(今は出来てしまうんですよね・・・)

一方のファイルサーバーは直接ファイルを作成したり編集したり削除したり出来ます。そのために排他制御(簡単に言うと他のPCが使っているので待ってねという制御)機能を備えています。

#1さんの補足になります。
難しかったらスミマセン。

FTPはFile Transfer Protocol(ファイル・トランスファー・プロトコル)の略でTCP/IP(通信する時の手順ですね)上で動かすアプリケーションです。
インターネットがまだこんなに普及していない頃、軍、大学、企業等でファイルの送受信の手段として用いてきました。OSはUNIXでした。(少なくとも私か勤めていた会社では)
Windowsの普及でFTPも使いやすくなりましたが、元々は英語の呪文を(命令)を手入力しないとファイルを送受信できませんでした。

ファ...続きを読む

Qこの待ち受けがDLできません・・・・

この待ち受けがDLできません・・・・

http://confeitotamayo.blog112.fc2.com/blog-category-2.html 

このサイトを見つけて、すごく可愛らしいので、説明の通りにやったのですが、
何度やってみてもできません;; DLのしかたを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

各画像の下のほうに、
>ダウンロード / リンクの上で右クリック→「対象をファイルに保存」で保存してください
とありますね。
その「ダウンロード」のところで右クリック、
でダウンロードできないでしょうか。

Q自宅サーバ機に、FFFTPでファイルを送りたい

こんばんは。

現在、ルータを介して2台のPCを使用しております。
1台はwebサーバ、もう1台はメイン機です。

そこで、メイン機で編集したHTMLファイルを、FFFTPを使ってサーバに送りたい場合、FFFTPの設定はどのようにすればよろしいでしょうか。
プロバイダのHPスペースにUPする際の設定は、プロバイダが指定してくれるのでわかるのですが、自分のサーバだと逆にわかりません^^;

ホスト名
ユーザ名
パス

上記3点はAN HTTPD(を利用しています)と関係があるのでしょうか。
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ホスト名(アドレス)って書いてあるでしょ?要はアドレスを入れるということです。ネームアドレスの割り当てがないならIPアドレスを入れましょう。


まずFTPサーバを立ててください。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/network/copy/by_trend.html

Vectorで適当なFTPサーバを落としてきてサーバ側にインストールします。設定云々はそちらのソフト次第です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/network/copy/by_trend.html

QOperational Finance って?

企業の部署名で
Operational Finance (Department) とTreasury Dept.はそれぞれなんと訳すのが適当でしょうか。これとは別にFinance Dept. やAccountingがあります。TreasuryもFinanceも財務部になってしまいそうですが...敢えて分けるとしたらどうなりますか?Googleで検索するとoperational financeって大学の講義名などにもなっているようですが、和訳が見あたりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

operational financeは、自社のファイナンスを担当する部署のように聞こえます。
operational financeもfinanceもあるということは、financeの方が他社のファイナンスを担当するように聞こえるのですが、金融機関か何かですか?

QFFFTPのダウンロードファイル

FFFTPを使ってダウンロードしたファイルを開くのに、
notepadで開くと、コマンドと思われる以外の、入力文字(だろうと思います)の部分が、いわゆる文字化けしていますが、何か解決方法はないでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ダウンロードされたファイルというのはCGIスクリプト等のものでしょうか?
その場合、NOTEPAD(いわゆる『メモ帳』)では文字化けを起こしてしまう場合が多々あります。
エンコードが決められているためだと思います(推測になってしまって申し訳ありません)
フリーのテキストエディタをダウンロードして開いてみるのが良いと思われます。
「EmEditor Free」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/emeditor.html
「K2Editor」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/k2editor.html
「Apsaly」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/apsaly.html
などを使われてみることをお薦めいたします。

Qfinance acquisitions

The stock market has dropped more than 70% in the past year, as the nation's business élite dumped stocks to repay the huge loans they took out to finance acquisitions in Russia and abroad. Capital is fleeing — investors have pulled about $190 billion out of Russia since August — and the ruble is under pressure.

ロシアの現状についての記事ですが、

ロシアのビジネスエリート達はロシアや外国の finance acquisitionsへ 彼らが借りた巨額のローンを返済するため株を投売りした。

この finance acquisitionsの意味かわかりません。

宜しくおねがいします(´_`。)

Aベストアンサー

こんにちは。経済ネタ大好きの duosonic です。

finance acquisitions
、、、finance は「~するための資金を金融する(ファイナンスする) = pay for」、acquisition は「企業買収(merger and acquisition の a)」です。
すなわち:「ロシア国内外で企業買収をファイナンスするために借入した巨額なローンを返済するべく保有株式を叩き売った ~」
、、、ということです。

・How do you plan to finance your college tuitions for four years?
・The city government financed the construction of new airport by municipal bond issuance.
、、、finance とは「おカネを融通する ⇒ ファイナンスする」という意味です。


ご参考までに。

QFFFTPとFTPの違いは

FTPによってホームページをアップロードしています.FFFTPの利点が分かれば、切り替えようと考えています.
FFFTPとFTPの差は何でしょうか?

Aベストアンサー

FTPってWindows2000/XPに標準で搭載されているコマンドのFTPの事を指しておられるんでしょうか?
もしそうなら、断然FFFTPをオススメします。
FTPは基本的にCUI(Caracter User Interface)での操作になりますから、タイピング量が多くなり、大量のファイルをアップロードする歳などは大変です。特にディレクトリひとつ丸ごとアップロードしたい時などは、結構面倒です(mputとかを使えばいいんですけど)。
FFFTPならExplorer感覚でDrag & Dropするだけでファイルをアップロード/ダウンロードできます。あと、FTPと違ってサイトを登録して、ユーザー名とパスワードを記憶させクリック一発で接続できたりもします。

まあいずれにしてもFFFTPはフリーソフトですから、1度使ってみられてはいかがですか。個人的には、TeraTermと並ぶ2大高品質フリーソフトと思っており、昔から愛用してます。最近のバージョンではミラーリングアップロードなどもでき、Webの管理などにとっても便利です。


人気Q&Aランキング