ホームページの更新に使うFTPソフトはFFFTPを使っていますが、たまにサーバ側にある全てのファイル、ディレクトリのバックアップをとろうと思って、FFFTPでサーバにあるファイルを丸ごとダウンロードしようとするのですが、必ずと言っていいほど

次のファイルがダウンロードできませんでした。
○○○.htm

次のファイルがダウンロードできませんでした。
○○○.jpg

とメッセージが出て、一部のファイルがダウンロードできません。このメッセージが出ると「中止」をするしかなく、レジュームもきかないようですが・・・・
早朝など、なるべく回線が混まない時間に試してるんですが・・・・

そこで、「サーバにある全てのファイルをバックアップのためにダウンロードする」ためのFTPソフトを探しています。FFFTPは多機能ですが、重かったりするので・・・・

分かりやすく、動作も軽快で、サーバにあるファイル、ディレクトリが全てダウンロードできる。
そんな都合の良いFTPソフトを知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再度回答させていただきます。



今、自分でも試してみましたら、同じような現象になりました。

FFFTPの環境設定で「ネットワークタイムアウト時間」を「タイムアウトなし」にしてみましたら、うまくいきました。

それと詳しいことはわかりませんが、ファイアウォール関係のソフトを起動させている場合は、うまくいかない時もあるようなので、その間だけでも起動させない方がよさそうです。

ちなみに4/12に最新バージョンが公開されています。

このあたりのことでうまくいくといいと思いますが。

FTPソフトについては、過去にいくつか使ってみましたけどれども、動作の軽さという点を含め、今のところ個人的にはFFFTPがオススメです。

求めておられる回答からずれてしまっておりますが、後は他の方の回答を待たれるか、お急ぎでしたらVector等からダウンロードして、「試用」されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさいです。
教えていただいた「タイムアウトなし」の設定で
問題が解決しました!

感謝します~。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 00:54

ダウンロードする権限の無いファイルを落とそうとしているのでは?


となると方法は権限を取得するかあきらめるしかありません。
    • good
    • 0

「サブフォルダを含むファイルのダウンロードができません。



ステップ1

ホストの設定の高度タブにあるNLST -Rを使って高速に再帰検索のチェックマークを外してください。」

----FFFTPのヘルプより引用----

これは試してみられましたでしょうか?

うまくいかないようでしたら、他のソフトを考えるしかないような気がしますね。

この回答への補足

もちろんその設定のチェックは外してやりました。
でもダメでした・・・・・

補足日時:2001/04/15 20:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qftpサーバにある特定ディレクトリ以下のデータをスケジュールダウンロード

ftpサーバにある特定ディレクトリ以下のデータをスケジュールダウンロード
したいのですが、そのようなツールや方法があれば教えてください。

実際にやりたいこととしては、通常ffftpなどのソフトで定期的に
手動でログ取得などをしている作業を、自動化したいと思っています。

意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

当方の環境はWindowsXP Proです。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566807.html
で書いた内容や他の方が書かれていた内容をやられてみて
いまだにできていないということなのでしょうか?
(同じ内容の質問見るのこれで3回目ですが)

別のところに定期的に同じ質問挙げられても回答する方も
進展が分からず悩みます
仮に新たに答える人が同じことを書いたら
延々と同じことを繰り返すのですか?

QファイルサーバとFTPサーバの違いは?

違いがよくわかりません。わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

#1さんの補足になります。
難しかったらスミマセン。

FTPはFile Transfer Protocol(ファイル・トランスファー・プロトコル)の略でTCP/IP(通信する時の手順ですね)上で動かすアプリケーションです。
インターネットがまだこんなに普及していない頃、軍、大学、企業等でファイルの送受信の手段として用いてきました。OSはUNIXでした。(少なくとも私か勤めていた会社では)
Windowsの普及でFTPも使いやすくなりましたが、元々は英語の呪文を(命令)を手入力しないとファイルを送受信できませんでした。

ファイル共有の方ですが、TPC/IP以外の通信手順(代表的なのはIPX/SPX、NetBEUI、AppleTalk)でも実現可能です。


基本的には、(昔の考え方になりますが)
FTPの場合は、自分のPCで作業し必要に応じてファイルを送ったり(アップロード)、持ってきたり(ダウンロード)しますのでFTPサーバー上でファイルを開いたりする事は出来ません。(今は出来てしまうんですよね・・・)

一方のファイルサーバーは直接ファイルを作成したり編集したり削除したり出来ます。そのために排他制御(簡単に言うと他のPCが使っているので待ってねという制御)機能を備えています。

#1さんの補足になります。
難しかったらスミマセン。

FTPはFile Transfer Protocol(ファイル・トランスファー・プロトコル)の略でTCP/IP(通信する時の手順ですね)上で動かすアプリケーションです。
インターネットがまだこんなに普及していない頃、軍、大学、企業等でファイルの送受信の手段として用いてきました。OSはUNIXでした。(少なくとも私か勤めていた会社では)
Windowsの普及でFTPも使いやすくなりましたが、元々は英語の呪文を(命令)を手入力しないとファイルを送受信できませんでした。

ファ...続きを読む

Q自宅サーバ機に、FFFTPでファイルを送りたい

こんばんは。

現在、ルータを介して2台のPCを使用しております。
1台はwebサーバ、もう1台はメイン機です。

そこで、メイン機で編集したHTMLファイルを、FFFTPを使ってサーバに送りたい場合、FFFTPの設定はどのようにすればよろしいでしょうか。
プロバイダのHPスペースにUPする際の設定は、プロバイダが指定してくれるのでわかるのですが、自分のサーバだと逆にわかりません^^;

ホスト名
ユーザ名
パス

上記3点はAN HTTPD(を利用しています)と関係があるのでしょうか。
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ホスト名(アドレス)って書いてあるでしょ?要はアドレスを入れるということです。ネームアドレスの割り当てがないならIPアドレスを入れましょう。


まずFTPサーバを立ててください。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/network/copy/by_trend.html

Vectorで適当なFTPサーバを落としてきてサーバ側にインストールします。設定云々はそちらのソフト次第です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/network/copy/by_trend.html

QFFFTPのダウンロードファイル

FFFTPを使ってダウンロードしたファイルを開くのに、
notepadで開くと、コマンドと思われる以外の、入力文字(だろうと思います)の部分が、いわゆる文字化けしていますが、何か解決方法はないでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ダウンロードされたファイルというのはCGIスクリプト等のものでしょうか?
その場合、NOTEPAD(いわゆる『メモ帳』)では文字化けを起こしてしまう場合が多々あります。
エンコードが決められているためだと思います(推測になってしまって申し訳ありません)
フリーのテキストエディタをダウンロードして開いてみるのが良いと思われます。
「EmEditor Free」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/emeditor.html
「K2Editor」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/k2editor.html
「Apsaly」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/apsaly.html
などを使われてみることをお薦めいたします。

QFFFTPとFTPの違いは

FTPによってホームページをアップロードしています.FFFTPの利点が分かれば、切り替えようと考えています.
FFFTPとFTPの差は何でしょうか?

Aベストアンサー

FTPってWindows2000/XPに標準で搭載されているコマンドのFTPの事を指しておられるんでしょうか?
もしそうなら、断然FFFTPをオススメします。
FTPは基本的にCUI(Caracter User Interface)での操作になりますから、タイピング量が多くなり、大量のファイルをアップロードする歳などは大変です。特にディレクトリひとつ丸ごとアップロードしたい時などは、結構面倒です(mputとかを使えばいいんですけど)。
FFFTPならExplorer感覚でDrag & Dropするだけでファイルをアップロード/ダウンロードできます。あと、FTPと違ってサイトを登録して、ユーザー名とパスワードを記憶させクリック一発で接続できたりもします。

まあいずれにしてもFFFTPはフリーソフトですから、1度使ってみられてはいかがですか。個人的には、TeraTermと並ぶ2大高品質フリーソフトと思っており、昔から愛用してます。最近のバージョンではミラーリングアップロードなどもでき、Webの管理などにとっても便利です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報