MOTHER3をプレイして良かったので、GBAのMOTHER1+2を買いたいと考えているのですが、通常版とバリュー版の違いがわからずどちらを買えばいいのかわかりません。バリュー版は通常版よりも安いのですが・・。何か違いがあれば教えてください。お願いします(;ω;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

内容に違いはありません。



いわゆる、PSPやPS3の「The Best」、Xbox 360の「プラチナコレクション」のような、後から発売された廉価版です。
任天堂は廉価版の発売を嫌っており、自社のソフトでは基本的に廉価版を出しません。バリュー版はその数少ない廉価版のひとつなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました!!

廉価版というものがあるんですね。私は任天堂のゲームばかり買うからか、廉価版の存在すら知らなかったので助かりました。

この回答を参考にMOTHER1+2購入したいと思います(・v・)

お礼日時:2010/12/22 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五島列島が出ている本

五島列島が出ている本を教えてください。
出来れば、舞台が五島列島の本がいいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

観光案内ではなく、五島列島が舞台となった小説とかですか?

たとえば、新田次郎の”珊瑚”とか
http://www.shokokai-nagasaki.or.jp/goto%2Dshoko/tomie/

QMOTHER1+2(GBA)

MOTHER1+2はそれぞれセーブデータをいくつ保持できるのでしょうか?

Aベストアンサー

それぞれ3つずつですね、ハイ。

Q長崎の五島列島の観光について

長崎の五島列島の観光について

2点質問させていただきます。
1)五島(上五島・下五島とも)は、土日と平日では観光にかかる時間や渋滞などに違いはあるものでしょうか?
それとも、土日でもあまり影響ないものと考えて良いものでしょうか?

2)長崎と福井島を結ぶ九州商船のフェリーは、ものすごく特別なイベントがある時期を除いて、満員で乗れないケースというのはあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

五島列島を観光ですか?
いいですね!


今、五島列島の福江島(福井島ではありません)では、
観光客向けに電気自動車をレンタカーで貸し出しています。

夏のシーズンが終わった福江島を
電気自動車でゆっくりのんびり一周されるといいと思います。

さて回答ですが・・・

1)海水浴のシーズンが終わったので、渋滞はほとんどありません。
  土日でも平日でも観光時間は変わりません。
  平日なら観光スポットでも場所によっては他人と会わないほどでしょう。

2)特別なイベントといいますか、お盆と正月は混雑しますが、
  それ以外では土日でもガラガラです。
  満員で乗れないケースはほぼありません。
  カーペット敷きの客室で横になって時間を過ごせます。
  もし船が苦手ならば、ジェットフォイルの方がお勧めですが・・・


他にも何かあったらご質問下さい。
良いご旅行を・・・・

QGBA版MOTHER1の初歩中の初歩なんですが・2

ピッピを助けて、カナリヤの子供を返して、動物園をスターマンの息子から奪い返しました・・
通行禁止の橋(動物園の東)を渡った山奥の洞窟で『そうそふのにっき』を使っても、読み上げるだけで・・・
メロも3つあるし、どっかに橋でもかかるんですかね?
昨日、回答もらったばっかりなのに・・おらバカだ;;
どっか攻略サイトみたいなのないですか・・;;
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

http://pikkeeam.fc2web.com/
このサイトはどうですか。

Q長崎軍艦島と五島列島教会群を3日間で周遊するには

以下の日程で、12月に、2名で長崎の軍艦島と五島列島の教会群を周遊したいと考えています。

初日:夜に長崎空港着(長崎泊)
二日目:フリー
三日目:フリー
四日目:長崎空港を夕方に出る便で東京に戻る。

この日程で、軍艦島と五島列島の教会群を巡るには、どんなコースがお薦めでしょうか?
五島列島では、上五島と福江島に行きたいと考えています。
軍艦島はツアーに乗ればいいだけなのですが、五島列島は、交通の便が良くないので、どんなプランを立てたらよいのかがわからず、困っています。
情報もかなり少ないですし・・・。

なお、五島列島内では、レンタカーを借りたいと思っていますが、やはり上五島と福江島のそれぞれで借りなければいけませんよね・・・?
そうするとかなり高く付きそうなのですが、レンタカー以外には、交通手段はなかなかありませんよね?
場合によっては、上五島と福江島のいずれかを断念することも考えています。

ということで、どなたかよい旅行プランを教えていただけませんか?

なお、各島でのレンタカー事情や、お薦めスポットなども併せて教えていただければ幸いです。

以下の日程で、12月に、2名で長崎の軍艦島と五島列島の教会群を周遊したいと考えています。

初日:夜に長崎空港着(長崎泊)
二日目:フリー
三日目:フリー
四日目:長崎空港を夕方に出る便で東京に戻る。

この日程で、軍艦島と五島列島の教会群を巡るには、どんなコースがお薦めでしょうか?
五島列島では、上五島と福江島に行きたいと考えています。
軍艦島はツアーに乗ればいいだけなのですが、五島列島は、交通の便が良くないので、どんなプランを立てたらよいのかがわからず、困っています。
情報もかなり...続きを読む

Aベストアンサー

その日程で軍艦島&福江島&上五島は、かなり無理があると思います。
まず、冬は海が荒れやすいので、天候によっては船の欠航や遅延があったり(高速船は荒天の影響を受けやすいです)、軍艦島のクルーズならば船は出ても上陸できない可能性が高くなることを念頭に置いてください。
そういったリスクを勘案すると、2日目に五島列島へ行って1泊、3日目には長崎市内に戻って、4日目に軍艦島クルーズ(天候次第では上陸不可や欠航も覚悟で)で、クルーズから戻ったらすぐ長崎空港にむかう、という感じになるでしょうか。
絶対に飛行機に遅れられないのであれば、安全を取って、3日目には長崎市内に戻っていた方が良いと思います。

五島列島の教会めぐりは、下記サイトにモデルコースがあるので、参考になさってください。
個人的な印象では、このモデルコースの「下五島コース」を2日間に分けるくらいがちょうど良いのではないかと思います。
http://www.nagasaki-tabinet.com/junrei/course/

上五島に行きたいのならば、福江~奈良尾(上五島)はフェリーがあるので、レンタカーでの移動も可能じゃないですか?
個人的には、教会は上五島のほうが見応えがありましたが、アクセスが非常に悪い教会が多いです(だからこそ風情もあるのですが)。車よりも船(船タクシー)でのアクセスが便利とか、そんな教会が多いです。地理と歴史、教会のあり方を考えれば、地元の人の昔ながらの一番の交通手段=船アクセスが便利なのは当然なのですが。

五島は、公共交通機関の便が決して良くありません。
島と島を結ぶ船やフェリーも、一日1便とか2便とかのこともありますので、各自治体の観光協会サイトなどで時刻表をよく調べておいてください。

あと、軍艦島クルーズも五島への船も、外洋ですので、よほど波が穏やかな日でなければ、結構揺れます。乗り物酔いしやすい人は酔うと思いますので、酔い止めを用意しておくと良いと思います。

その日程で軍艦島&福江島&上五島は、かなり無理があると思います。
まず、冬は海が荒れやすいので、天候によっては船の欠航や遅延があったり(高速船は荒天の影響を受けやすいです)、軍艦島のクルーズならば船は出ても上陸できない可能性が高くなることを念頭に置いてください。
そういったリスクを勘案すると、2日目に五島列島へ行って1泊、3日目には長崎市内に戻って、4日目に軍艦島クルーズ(天候次第では上陸不可や欠航も覚悟で)で、クルーズから戻ったらすぐ長崎空港にむかう、という感じになるでしょう...続きを読む

QGBA版MOTHER1 ホーリーローリーマウンテン

全然???なのです。宜しくお願いします。
ホーリーローリーマウンテンの洞窟を抜けたのは
良いのですが、山小屋に行くにはどう行けばいいのか・・・周りは崖?ばかりで同じ場所ぐるぐる回っては敵にやられてを繰り返してます。
どなたか、山小屋に行く方法教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 まず念のために 洞窟の進み方から復習します。

●洞窟に入ってすぐの分かれ道を上。その先の入り口
●全体が×の字になっているので 左上の入り口
●「とびきりのフライパン」が置いてある部屋で いちばん左の入り口
●長いほぼ直線を下に進み 最初に右側に見えた入り口
●あとはそのまま 右上の入り口へ

 以上が洞窟の最短ルートです。やられて やり直しになった場合にお役立てください。

 さて、ガケですが、ちょっと見えにくいかもしれまえんが、
ガケをよく見ると 似たような色のロープが垂れています。
1つ目は 洞窟を出て左下に進んだところに。
それを登ったら あとは上に進んでいけば見つかるはずです。
3本のロープを登ったら ずっと右側に行けば山小屋があります。


 あと 洞窟のブレインガには「サイコブロック」をかければ なにもできず、
「サイマグネット」でPPを回復する材料になります。

 「フランクリンバッヂ」も 「スーパーヒーリング」が先に使える
アナ(女の子)に持たせることを おすすめします。

 洞窟を出たあとの移動は 「テレポーテーション」を使い、
ワープをする前に どこかにぶつかりながら進めば 敵に出会えず進めます。

 かなり難しいですが がんばってください。


 また裏技ですが、バレンタインの「ブラブラだん」を地形と仲間で囲い込み、
動けなくして 「ブラブラだん」の方を向き、Rボタンを固定して押しっぱなし状態にしておけば、
自動的にレベルアップするうえ 「かえんほうしゃき」まで手に入るオマケ付き。
だいたいレベルが38くらいになっていれば あとは放っておいてもやられることはなくなります。
ゲームボーイプレーヤーか 充電用アダプターなども使って
長時間のプレイに耐えられるようにして 試してみてください。

 まず念のために 洞窟の進み方から復習します。

●洞窟に入ってすぐの分かれ道を上。その先の入り口
●全体が×の字になっているので 左上の入り口
●「とびきりのフライパン」が置いてある部屋で いちばん左の入り口
●長いほぼ直線を下に進み 最初に右側に見えた入り口
●あとはそのまま 右上の入り口へ

 以上が洞窟の最短ルートです。やられて やり直しになった場合にお役立てください。

 さて、ガケですが、ちょっと見えにくいかもしれまえんが、
ガケをよく見ると 似たような色のロープが...続きを読む

Q大阪から五島列島まで・・・

年末に母が田舎へ里帰りします。
大阪から五島列島(福江)へは、今まで
(1)飛行機の乗り継ぎ
(2)新幹線とフェリー
などの組み合わせで帰っていたのですが、
年末年始だと往復で8万円くらいかかり、大変な出費になっていました。
どなたか安く五島列島まで行ける方法をご存じないでしょうか?

12月27日ごろから1月4日ごろに帰省予定です。

Aベストアンサー

お母様が帰省されるのでしたら
No.3さん同様九州往復割引きっぷをお勧めします。
夜行バスと比べて疲れ方が違いますし、
大阪市内の駅から使えるのが魅力です。

寝台特急あかつき号は
大阪20:47発 長崎08:54着
長崎19:47発 大阪07:18着です。
フェリーの時間と合わせてお考えください。
新幹線+特急かもめを使われるとしても年末年始ですので
きっぷの予約はご注意ください。
ご存知でしょうが
1ヶ月前の同日の10時から発売で並んでもらう事になると思いますが、年末年始の指定券は事前に予約を聞く駅もあります。(確実に取れるわけではありませんが)
お近くの駅のみどりの窓口で確認してください。

QMOTHER2かMOTHER1+2どっちを買うか...

初めて質問させてもらいます><

なんだか今更って感じですけど、
SFCのMOTHER2か、GBAのMOTHER1+2の2作でどっちを先に買うかで迷ってます;;

スマブラXの影響もあって、MOTHER3はGBAで発売されていると知っていたので少し前に購入しました。
MOTHER(初代)はFCを持っていないのでプレイできないし、2もSFCでちょっと古いしGBAの3でいいかなぁ~とのことで1,2には手を出しませんでした。

3がおもしろかったので1,2共にやってみたいと思っていたら、MOTHER1+2がGBAで出ていると知りました。
初代は1+2を買わないと出来ないのですが、2はSCFを持っているので単品でプレイできるのですが..、
まず原作を楽しみたいと思うのです。でも、1+2も原作とほとんど同じで性能も良くなったらしいし、1つのソフトで2本できたらお得かもしれないと思う反面、音の劣化というのが私的に大きいです(´`;)
CERO(これは初代だけ?)の影響で多少内容が変わったみたいですが、MOTHER独特の世界観をやってみたいのでSFCの方が..
でも1+2は評価も高いし原作重視で2作出来る..。ぅ~ん;
小さな画面(DS)でプレイするのより、大きな画面(TV)でプレイするほうが迫力もあるだろうしどうしようかなと(-∀-;)

初代もプレイしたいのでどっちみち1+2は買うと思うのですが、2か1+2だったらどっちがいいでしょうか;

日本語gdgdでスミマセンorz;; アドバイス等お願いします!><

初めて質問させてもらいます><

なんだか今更って感じですけど、
SFCのMOTHER2か、GBAのMOTHER1+2の2作でどっちを先に買うかで迷ってます;;

スマブラXの影響もあって、MOTHER3はGBAで発売されていると知っていたので少し前に購入しました。
MOTHER(初代)はFCを持っていないのでプレイできないし、2もSFCでちょっと古いしGBAの3でいいかなぁ~とのことで1,2には手を出しませんでした。

3がおもしろかったので1,2共にやってみたいと思っていたら、MOTHER1+2がGBAで出ていると知りました。
初代は1...続きを読む

Aベストアンサー

1+2でいいと思います。
まず、1から始めたほうが、MOTHERの世界観をよく知れると思うからです。

ストーリー的には、1をやらなくても、まぁ楽しめるんですけど。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030710/mother.htm

町の人のセリフが少し変わっていたりするようですが、元を知らなければ気になりませんし。

あと、スーパーゲームボーイを買えば、SFCでGBAゲームが遊べるかも?
MOTHERが対応かどうかわからないので、ご確認を。

スーパーゲムボーイ2↓
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A42/dp/B0000645P3/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1213270259&sr=1-1

1+2でいいと思います。
まず、1から始めたほうが、MOTHERの世界観をよく知れると思うからです。

ストーリー的には、1をやらなくても、まぁ楽しめるんですけど。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030710/mother.htm

町の人のセリフが少し変わっていたりするようですが、元を知らなければ気になりませんし。

あと、スーパーゲームボーイを買えば、SFCでGBAゲームが遊べるかも?
MOTHERが対応かどうかわからないので、ご確認を。

スーパーゲムボーイ2↓
http://www.amazon.co.jp/...続きを読む

Q五島列島&長崎旅行についてアドバイス下さい

12月の下旬に五島列島と長崎への旅行を計画しています。
現在検討しているプランは、以下の通りです。

12月23日夜に長崎市内着。
12月24日の7:40発のジェットフォイルで福江へ(福江着9:05)
レンタカーで島内を旅行。福江に宿泊
12月25日の7:30発のジェットフォイルで奈良尾へ(奈良尾着8:00)
レンタカーで島内を旅行。若松島に宿泊
12月26日の9:55発のジェットフォイルで長崎へ(長崎着9:20)
午後に軍艦島のツアーに参加。長崎市内泊
12月27日 長崎市内を散策し、夜の飛行機で東京へ。

なお、五島列島の旅の主な目的は、教会巡りです。
全部の教会を回ろうとは思っていませんが、主な教会に行けたらいいなと思っています。
また、長崎市内は、以前訪れたことがあるため、軍艦島以外は1日あれば十分だと考えています。

皆さまにお伺いしたいことは、上記のプランで何か問題があるかどうかです。
五島列島で主な教会を巡る目的である場合は、福江島及び上五島、それぞれ1日あれば、時間的には十分だと思われますか?
五島列島に関しては、とにかく情報が少ないので困っています。
もし、五島列島に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

また、12月下旬の五島列島って、観光的にはどうなんでしょうか?
比較的温暖とは思いますが、島なので、風が強いとか、観光には向かない季節だとか、そういうご意見がありましたら、ご遠慮なくご指摘ください。

よろしく願いします。

12月の下旬に五島列島と長崎への旅行を計画しています。
現在検討しているプランは、以下の通りです。

12月23日夜に長崎市内着。
12月24日の7:40発のジェットフォイルで福江へ(福江着9:05)
レンタカーで島内を旅行。福江に宿泊
12月25日の7:30発のジェットフォイルで奈良尾へ(奈良尾着8:00)
レンタカーで島内を旅行。若松島に宿泊
12月26日の9:55発のジェットフォイルで長崎へ(長崎着9:20)
午後に軍艦島のツアーに参加。長崎市内泊
12月27日 長崎市内を散策し、夜の飛行機で東京...続きを読む

Aベストアンサー

福江港9:30→【384】→9:36水の浦教会

http://www1.odn.ne.jp/tomas/mizunoura.htm

水の浦教会10:00→【384】→白浜万葉公園過ぎて橋の手前右折して道の駅遣唐使ふるさと館の前を通リ三井楽中学小学校

を通り突き当たり左折します。→五島柏郵便局前左折→10:30三井楽教会

http://www1.odn.ne.jp/tomas/miiraku.htm

三井楽教会11:00→来た道を道の駅遣唐使ふるさと館までもどります。11:45道の駅 

道の駅 昼ごはん

道の駅遣唐使ふるさと館13:00→【384福江にもどります】→【63】→14:00鬼ケ岳

http://www.gotokanko.jp/sizen-fukue.htm

鬼ケ岳15:00→【63】→15:45五島歴史資料館

http://goto-rekisi.jp

2日目

奈良尾8:30→【384】→青方港→青方左折→9:20大曾教会

http://www1.odn.ne.jp/tomas/ooso.htm

大曾教会9:50→港橋左折→【170】→奈摩→10:10冷水教会

http://www1.odn.ne.jp/tomas/hiyamizu.htm

冷水教会10:40→【170】→奈摩→青砂浦別道→【32】→11:00青砂ヶ浦教会

http://www1.odn.ne.jp/tomas/aosagaura.htm

青砂ヶ浦教会11:30→【32】→青砂浦別道左折→【385】→11:45有川うどんの里

http://shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com/guide/944

有川うどんの里13:00→上五島空港に向かって行きます。

頭ヶ島バス停手前左折→13:20頭ヶ島天主堂

http://blowinthewind.net/tensyu/btensyu-kasira.htm

頭ヶ島教会13:50→友住局手前左折海沿いに行きます。14:10坂本竜馬ゆかりの広場

坂本竜馬ゆかりの里15:00→友住局手前左折→62→有川→青方左折→青方港→【384】

白魚バス停過ぎて次の三叉路右折→若松大橋→16:00若松島

長崎 五島列島服装ナビ

http://www.kaiteki-travel.com/dress_nagasaki.php

天気

http://tenki.jp/

参考までに

福江港9:30→【384】→9:36水の浦教会

http://www1.odn.ne.jp/tomas/mizunoura.htm

水の浦教会10:00→【384】→白浜万葉公園過ぎて橋の手前右折して道の駅遣唐使ふるさと館の前を通リ三井楽中学小学校

を通り突き当たり左折します。→五島柏郵便局前左折→10:30三井楽教会

http://www1.odn.ne.jp/tomas/miiraku.htm

三井楽教会11:00→来た道を道の駅遣唐使ふるさと館までもどります。11:45道の駅 

道の駅 昼ごはん

道の駅遣唐使ふるさと館13:00→【384福江にもどります】→【63】→14:00鬼ケ岳

http://www.gotokan...続きを読む

QFF7AC 通常版、初回版、限定版。

FF7ACの通常版、初回版、限定版って違いなんですか?

Aベストアンサー

ツタヤオンラインで商品の詳細が紹介されています。
より詳しい情報は、FF7ACの公式サイト内にある「神羅社員専用サイト」からどうぞ。
社員登録は無料で、製作裏話や壁紙なども楽しめます。

参考URL:http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=1488


人気Q&Aランキング