人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

1月に二泊三日で那覇宿泊で沖縄に行く予定です。

沖縄でもきっと寒いのでしょうね。
教えていたたきたいのは

1.沖縄市(コザ)にいこうかと考えいますが、同行者が歌手の一茶の出身高校をみたいそうです。。。
その他に、ゆかりの地に行きたいと訳の分からないこと言い始めてます。
どこだかしりませんけどf^_^;

そこで、沖縄市周辺でいい観光地ありますでしょうか?
景色のいい所や歴史ものなど。

2.豊見城に大きなアウトレットョッピングモールがあるようですが、その辺で食事のおいしいお店ありますか?

3.1月は花の咲いている所ありますか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

沖縄市の観光と言えば、昔からの名所東南植物楽園でしょう。


広い敷地の中で南国の植物を見るだけでなく、餌を奪い合う鯉や、ここだけの軽食やアトラクションもありますので、単なる植物園と言う事ではありません。
レンタカーで移動されるなら、ちょっと東に走って勝連城と海中道路のドライブがお奨めで、個人的には古宇利島より海中道路の方が好みですし、島々の中のホテルでお茶する事も出来ます。

豊見城周辺はいつも通り抜けなので、IC近くにあるJEFバーガーしか食事の経験がありませんが、新しいお店は当たり外れがあるので、ある程度評判が定着したお店の支店があれば良いかと思います。

花については1月中旬から2月中旬にかけてが沖縄の桜(ソメイではありません)の見頃です。
沖縄の桜前線は北から下りて来るので、1月なら名護から北、今帰仁城まで行けば良い頃かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勝連城と海中道路行ってみたいと思います。
島々のホテル以外にみる所はありますでしょうか?
ぼーっとしていたいので^^;

どうも豊見城で車を借りるみたいでして、その周辺でなにかあればと思いました。参考にさせて頂きますね。

1月中旬だと桜が見えるんですね。。。。
初旬なので無理かな?

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/23 20:54

海中道路について質問がありましたので追加です。



海中道路は平安座・宮城・伊計島の3つを繋ぐ本線と、平安座島から右に曲がって浜比嘉島に渡る支線がありんます。

入り口から平安座島に渡る途中に大きな道の駅と資料館があり、平安座島に渡れば海中道路を眺める為の西公園があります。
リゾートホテルとしては伊計島に大型で設備の揃ったホテル、浜比嘉島に小さくて洒落たホテルがあります。
最奥にある伊計島まで行けば海を見ながらの島巡りになりますが、浜比嘉島にはホテルに行く手前に沖縄神話の聖所である小島があり、歩いて渡れば殆ど一人でのんびり海を見ている事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜比嘉島にある沖縄神話の聖所の小島気になりますね。

時間があったら行ってみますね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/12/30 19:27

1.沖縄県立美里高校。


http://www.misato-h.open.ed.jp/

2.アウトレットモールあしびなー内にも飲食店はあります。
また、こういう所もあります。
「沖縄そば博」
http://www.tomiton.jp/?p=815


3.寒緋桜 (かんひざくら)の季節になります。
本部半島の八重岳などが有名です。
http://www.tabinchu.net/news/sakura/


No.1の回答者の書かれている「東南植物楽園」は12月29日で休園となりますので
1月の旅行では無理です。

宿泊地が不明ですが、美ら海水族館、古宇利大橋などが無難な観光地でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美里高校ですね。探して行ってみます。

沖縄そば博なんて言うのもあるんですね、言ってみたいですね~

寒緋桜ですか、1月の3連休を利用しようと思いますのでまだ早いかもですね。
みたかったな~

宿泊地は、宜野湾にしました。

1月でいい景色等みられる所がありましたら教えて頂けるとありがたいです。

沖縄ワールドにも行こうと考えています。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング