アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生活保護を受給してますが怪我をしてて労災で病院に通院してます。今は労災申請中で医療費払ってませんが労災が認定ならなかった場合今までの通院費や手術費を全額返済しなければなりません。労災じゃなければ生活保護の医療制度で無料で治せるんですが…。。聞きたいのは労災認定ならなかったら生活保護の医療制度で労災でかかったお金を払ってもらうことはできますか?生活保護を受給中の手術なのでそこらへんが分からなくて…。国民健康保険もないし生活保護を受けるくらいなのでお金もなく労災認定ならなかったら今までの治療費返せそうにないんです。。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生活保護は他法他施策優先なので、労働災害の認定がおりなかった場合、医療扶助の適用が

あるのではないかと思いますが、念のために、担当のケースワーカーにご相談になってみて
ください。くれぐれもお身体をたいせつになさって、自立へ向けて、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!